交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > デビル・スネーク

「デビル・スネーク」のカード評価 : みめっとさん

デビル・スネーク ▶︎ デッキ 《デビル・スネーク》
みめっと
2021/02/03 20:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマではレプティレスの闇、ワームの光、エヴォルドの炎、テーマに属さないモンスターは水属性のイメージ強い現在の爬虫類族ですが、第1期産のものは爬虫類族でも何だかんだでやっぱり地属性がシェアナンバーワンになります。
ヘビもトカゲも基本的には地を這う生き物ですからね、他の地上の動植物種族に漏れずといったところです。
このカードはバニラ地爬虫類の中で唯一のレベル2モンスターになるのですが、攻撃方法が冷気弾なら、《クロコダイラス》や《グラップラー》と同じく水属性でも良かったような感じはします。
ですが水属性だとレベル2帯には《メカレオン》というよりステータスの高い競合相手がいるので、結果オーライという感じでもありますね。
実は第1期の爬虫類族モンスターとしては最も低い攻撃力を持つモンスターであり、攻撃力700が最弱って結構強くない?という感じもしますが、それもそのはず、第1期の爬虫類族には効果モンスターが存在せず、種類数も10ちょっとしか出なかったので、他種族に比べると酷い能力値を持つモンスターも相対的に少なくなったといったところです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147362

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー