交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 皆既月蝕の書

「皆既月蝕の書」のカード評価 : はやとちりさん

皆既月蝕の書 ▶︎ デッキ 《皆既月蝕の書》
はやとちり
2021/01/26 18:20
遊戯王アイコン
自分は割と評価してるカード。ただし比較対象は月の書ではなく《皆既日蝕の書》。
やはり多数のモンスターを裏側守備表示にするのは強い。攻撃できず、効果も使えず、素材にもできない。そして墓地に送らないので墓地利用もされない、という状態、事実上使用不可にできる。
皆既日蝕の書》3枚では足りない時に採用するといった感じ。
2体揃うと悪さをするテーマに対してはヌトスを落とした《ドラグマ・パニッシュメント》並みの働きができる。
リンクには効かない定めを背負ってはいるが、自分ターンに相手の制圧効果に蓋をする際に使える。
手札コストは墓地に落としてメリットのある札を切ればいいだけなので、正直なところさほど気にはならない。
月の書ほどの器用さはないが、その分豪快さはあるカードとしてそれなりに評価します。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147067

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー