交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 召喚獣エリュシオン

「召喚獣エリュシオン」のカード評価 : シエスタさん

召喚獣エリュシオン ▶︎ デッキ 《召喚獣エリュシオン》
シエスタ
2020/12/16 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのステータスや要求素材から召喚獣の切り札的存在。
召喚獣とEXから特殊召喚されたカードと、ちょっと面倒なものを要求してくる。特性上超越や《融合解除》とのコンボも不可。
ただ手軽に召喚できるリンクやEXからカードを墓地へ送りやすいドラグマの登場もあって、以前より運用しやすくはなってると思います。
超融合要員としても活躍を見込める。
神以外の全ての属性を持ち、主に自身の除外効果を活かすものの為にある。
除外効果は自身をコストに充てれば神以外除外でき、その神も現状ファンレベルのカードなので除去できないなんて事はほとんどないかと。
属性統一されたデッキは今尚多いので、相手のデッキを読みそれに対応した属性の召喚獣を用意しておくのもアリ。召喚獣ならその動きもとりやすい。
優秀なカードだと思いますが、召喚獣には他に妨害や攻めに長けたカードは多く、用意にちょっと手間かかるこのカードの席をとるのはキツい印象。
運用するなら蘇生、帰還手段を多めに採用し使い回していきたいところ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146052

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー