交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > システム・ダウン

「システム・ダウン」のカード評価 : みめっとさん

システム・ダウン ▶︎ デッキ 《システム・ダウン》
みめっと
2020/11/12 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族に対して破壊&対象耐性を無視した全体除去をくり出し、さらに墓地アドも全て溶かし尽くす機械族にとって悪夢のようなカード。
サイドラの採用率低下に伴い、キメフォに代わって機械族メタの大定番となっており、オルフェが環境で活躍していた時にはメインやサイドにもよく採用されていた。
抹殺で無効にするためにオルフェがサイドチェンジ読みで入れてくることすらありました。
機械族的には酸のラストマシンウイルスがOCG化されなかったのは救いですが、特定の種族にだけこういうカードを生み出すことは正直あんまスキではない感じです。
BFが環境で暴れていたときは、このカードの存在を引き合いに鳥インフル的なカード名の鳥獣族を全殺しするカードも出せや!といった怨嗟も生んでしまいましたので…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144828

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー