交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 戦華の叛-呂奉

「戦華の叛-呂奉」のカード評価 : ねこーらさん

戦華の叛-呂奉 ▶︎ デッキ 《戦華の叛-呂奉》
ねこーら
2020/11/08 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:容易に展開できるアタッカーおよび除去要員。
特殊召喚は戦華の攻撃力を参照する為、戦華が存在するだけで容易に出せる。
相手フィールドの戦華の状況では特殊召喚できない場合があり、特に他の戦華をコントロール奪取されると出せない可能性があるが、高めの攻撃力と除去能力で攻め込みやすくなるのは魅力と言える。
除去には、戦華以外のモンスター効果の使用制限こそかかるが、魔法・罠カードにはない為、補うのは難しくない。
相手ターンにも使え、展開妨害としては十分な性能だろう。
コントロールが移るデメリットに関しては、相手エンドフェイズにも発動するのがネックで、相手が破壊耐性を持つ攻撃力3000クラスを出して他のモンスターを優先、このカードを放置すれば自分に除去が向く。
自分のターン中にリンク素材などにすれば回避できるが、相手ターン中のフリーチェーン除去の旨味が減ってしまう為、他の除去も入れて回避できるようにしておきたいところ。
送り付けることを前提に《反目の従者》を装備してダメージを与えるのも手ではある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144537

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー