交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ジュラック・デイノ

「ジュラック・デイノ」のカード評価 : みめっとさん

ジュラック・デイノ ▶︎ デッキ 《ジュラック・デイノ》
みめっと
2020/11/07 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジュラックから登場した3体目のチューナーは、チューナーでありながら下級ジュラック最高打点である17打点のパワフルなモンスター。
お腹にジャックオーランタンのような顔が描かれているのがなんかカワイイやんちゃな恐竜さんです。
当時はデメリットのないレベル3でこの攻撃力というのはまだまだ貴重だったのだが、このカードの場合はギガノトとのレベル合わせや、レベル4チューナーが厳しく調整されていた面も影響していると思われる。
相変わらず戦闘関連の効果を持つジュラックだが、このカードは戦闘でモンスターを倒すとジュラック1体をリリースすることでドロー効果を発揮するというもので、しかもドロー枚数は2枚となかなか凄い。
ただし発動するのがエンドフェイズというタイミングが激烈にイケてなく、自分から殴りに行って使う場合は、ターンの終わりに場のモンスターを減らしてすぐに使える可能性の低いハンドを増やすというちょっと意味のわからない挙動になる。
コンバットトリックを用いて相手ターンに迎撃で効果を使えればいいのだが、それは基本的に無理だと理解しておきましょう。
まあまあの攻撃力があって、自身をリリースすることで単独でも効果を使える点は優秀で、効果の発動タイミング以外は概ね良好なモンスターだと思います。
打点補助はモノロフと同じく《イージーチューニング》などを使ってあげましょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144472

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー