交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > 超越融合

「超越融合」のカード評価 : ユメさん

超越融合 ▶︎ デッキ 《超越融合》
ユメ
2020/05/01 13:15
遊戯王アイコン
ユーリ「コイツが僕の本当の切り札!」※ガチです

捕食の切り札の1つであるトリフィオヴェルトゥムは展開・妨害・アタッカーを兼任出来る優秀なオールラウンダーです。これをより早い段階で召喚する事でデュエルの流れを有利に運びやすくなります。
とはいえヴェルトゥム君、召喚条件が重い…1ターン目で素材を揃えるのはかなりハードルが高いです。キメラフレシアを挟まずに召喚するとあっさり除去された場合に立て直せません。キメラフレシアを挟もうとするとリソースが全く足りません。いやになるよね(´ー`)
ここでこのカードがあるとどうでしょうか。キメラフレシアを召喚しつつ3体の素材を揃えられます。最高の準備が整うわけですよ。
そうです、このカードは捕食植物の初動札として理想的なスペックを備えているのです。
しかしこのカードには大きな欠点があります。
フィールドのモンスターしか素材に出来ないため事故のリスクが伴います。また、ライフコストが重いので連発出来ません。つまり、重要度が高いにも関わらずデッキに積みにくいです。更に肝心のオフリススコーピオが現在制限カードです…
捕食の明日はどっちだ!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138196

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー