交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > メテオ・ブラック・ドラゴン

「メテオ・ブラック・ドラゴン」のカード評価 : みめっとさん

メテオ・ブラック・ドラゴン ▶︎ デッキ 《メテオ・ブラック・ドラゴン》
みめっと
2020/04/29 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
真紅眼とメテオドラゴンの融合によって生み出されるドラゴン族の効果なし融合モンスターで、その攻撃力はブラックデーモンズをも凌ぐ。
第2期になってPPに収録される形で一般に流通しましたが、元々は第1期における大会本選の準優勝者にのみ配布されるカードであり、1期版のものは金額どうこう以前にまず所在の確認が必要なレベルで、基本的に入手することは不可能となっている。
バンダイ版にもレアカードとして収録されており、真DMではこのカードで世界を救ってくれと草原神官兵に託されるカードとしてあまりに有名な存在でもあります。
セト3戦目の初手にこのモンスターと巨大化が揃った時のあの愉悦感、ゲームをプレイしたことがある人なら必ずおわかりいただけるはず。
元々の攻撃力は高いが、効果を持たないことと、素材が両方効果なしでステータス的にもイマイチという感じで、使おうと思えば使えないことはないが、軸に据えるのにはさすがに寂しさが残る。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138145

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー