交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > ファーニマル・ドルフィン

「ファーニマル・ドルフィン」のカード評価 : ユメさん

ファーニマル・ドルフィン ▶︎ デッキ 《ファーニマル・ドルフィン》
ユメ
2020/04/16 23:20
遊戯王アイコン
とっても可愛らしいです。
副葬で《トイポット》を落としてこのカードをサーチしてそのまま召喚すれば《トイポット》を回収しつつ更なる墓地肥やしが可能になります。動きに全く無駄がありません。副葬がますますパワーカードになってしまいますな。
このカードの登場によりファーニマルのメインエンジンであるウィングをより安定して起動出来るようになりました。また、1ターン目からエッジインプシザーを利用した《トイポット》確定ガチャの準備をする事が出来るようになりました。今までは少しハードル高かったです。厄瓶をセットしてサイズをデッキトップに仕込んだ状態で先行1ターン目を終えれば凄く理想的です。
後半の回収効果ですが、デッキの回転力が高過ぎて枯渇しがちだった融合をデッキに戻せるようになったのでデッキのスタミナが上がりました。《置換融合》を混ぜればアドバンテージ回復力を高めつつ長期戦に競り勝つ事も視野に入ってきます。細かいところですが《トイポット》でうっかり引いてしまったピン挿しの《魔玩具融合》をデッキに戻せます。超便利ですね。
欠点は序盤だと少々腐りやすいところです。墓地に融合や《トイポット》が無いと機能しませんからね。
痒いところに手が届き、それでいてデッキの回転に確実に貢献しつつ継戦力を大幅に補強する優良カード。これ考えた人天才ですよ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137650

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー