交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > エッジインプ・サイズ

「エッジインプ・サイズ」のカード評価 : ユメさん

エッジインプ・サイズ ▶︎ デッキ 《エッジインプ・サイズ》
ユメ
2020/04/16 18:53
遊戯王アイコン
ファーニマルですらフリーチェーン除去が実装される時代になりましたね。
相手プレイヤーの先行1ターン目にこのカードを使ってホエールを出す場合を想像してみてください…。
ホエールの除去効果である程度フィールドをコントロールしつつ自分フィールドに戦力を残し新カードのリペアーを落として追加の召喚権を確保、更に予め墓地を肥やした状態で後攻1ターン目のスタートを切る事が可能になるのです。頭おかしいね!墓穴で妨害される心配が無いよ!
融合素材にするファーニマルモンスターですが、最も優先度が高いのはペンギンさんで次点がオクトになります。ペンギンさんなら手札を回復出来るので理想的です。オクトに関しても返しのターンで《クロシープ》やリペアーで蘇生させるなどして高速展開の布石とする事ができます。
後半の身代わり効果に関して、ホエールの自爆防止には使えますが戦線を厚くする機能は殆ど無いと考えた方がいいです。耐性付きサーベルタイガー+チェーンシープ+デストーイマーチの布陣ですら簡単に抜かれてしまいますので。
ホエールと並んでファーニマルデッキの戦術を根本から大きく変える革命カードです。今後のファーニマルの動向が気になります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137643

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー