交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > バージェストマ・ディノミスクス

「バージェストマ・ディノミスクス」のカード評価 : みめっとさん

バージェストマ・ディノミスクス ▶︎ デッキ 《バージェストマ・ディノミスクス》
みめっと
2020/03/15 10:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前衛・後衛両方に効く対応範囲が光る除去罠、しかもフリチェで除外という極めて強力なものとなっている。
破壊耐性や墓地効果を持つ魔法・罠カードにも有効なのは素晴らしいの一言で、状況によっては通常魔法や通常罠に対して打つ価値もある。
モンスターを除去するだけなら、コストがなく操作や大捕で奪われた自分のモンスターを奪い返すといった使い方もできる脱出の方が強いが、召喚誘発系の効果を持つ下級モンスターなどで殴ってくるメタビ気質のデッキなどに対してはこちらの方が有効である。
効果処理時に手札を1枚要求されるが、腐ったカードを有効に捨てる手段として考えることもでき、コストではないので無効にされて払い損にならないのも気が利いている。
耐性持ちモンスターとして復活する効果もあるため、罠を多用するデッキでの除去罠としての汎用性は非常に高い。
メタビで使う場合は手札消費が気になるところだが、脱出やエアフォが効果が薄いデッキや苦手な永続メタ魔法や罠に泥沼にされたら1度は採用を考えてみたくなる1枚ではないでしょうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136544

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー