交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > 捕食植物ダーリング・コブラ

「捕食植物ダーリング・コブラ」のカード評価 : ユメさん

捕食植物ダーリング・コブラ ▶︎ デッキ 《捕食植物ダーリング・コブラ》
ユメ
2020/02/03 0:33
遊戯王アイコン
融合をサーチできる貴重なプレデターカード…なんですけど意外と扱いにくいです。
まずデュエル1制限が付いてます。理由は恐らく捕食植物本家でも超融合・《超越融合》を扱い易くするための配慮とサーチ範囲の広さならではのバランス調整です。「融合」を多用するテーマには致命的ですが、一応初動以外はキメラフレシアで繋いでいけます。
次に捕食“モンスター”の効果で特殊召喚しないといけない点についてです。現状はデッキ・墓地から特殊召喚できますが、セップスの効果を使う事は稀なのでこのカードがうっかり手札に来た場合はその瞬間からお荷物確定です。
恐ろしいのは2つの欠点は独立しているのではなく相乗効果を発揮するという事なんです。というのも、本来ピン挿しで抑えたいところに2枚目投入の必要性が生まれます。枚数を増やすと初手に来る確率が上がりますのでとても悩ましいです。
捕食植物はオフリコだけのテーマだと思われがちですし、このカードを差し置いて中核であるオフリスが規制されたのはかなりの逆風です。正直このカードは禁止にしていいのでオフリス返してくださいというのが本音です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/134312

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー