交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > プレデター・プライム・フュージョン

「プレデター・プライム・フュージョン」のカード評価 : ユメさん

プレデター・プライム・フュージョン ▶︎ デッキ 《プレデター・プライム・フュージョン》
ユメ
2019/12/18 23:07
遊戯王アイコン
待望の捕食専用融合です。捕食植物の先行1ターン目は融合・キンジー・このカードのうちいずれか2つを利用してスタペリアの召喚を狙う事になります(《融合回収》を握っている場合は融合だけでも可)。融合カードが混在しているのでこのカードならではの役割について説明します。
1つ目なんですけど、盤面を整えるのに使います。
捕食は蘇生魔法が2種類ありまして(プランターと接ぎ木)、最初にキンジーか融合を使った後に蘇生魔法を使うとキメラ+もう1体の布陣が出来上がります。ここでこのカードをセットしてターンを終えると次のターンにスタペリアを出せるんですね。
これはスタペリアを出す上で最も推薦したいルートです。なぜなら、セラセニアントや《融合再生機構》のアドバンテージが倍増し、キメラを適切なタイミングでエスケープでき、相手が闇中心なら妨害にも繋がる万能の盤面が実現するからです。捕食植物を組みたいけど先行1ターン目でやる事がよく分からないという方がおられましたら是非キメラ+セラセニアント+このカードの盤面を意識してください。
2つ目ですが、フュージョンドラゴンをバトルフェイズに投げ付けるのに使います。詰めの局面です。
使い分けは簡単です。グリーディーヴェノムは相手の場がガラ空き、もしくは自爆特攻で相手モンスターを全滅させられる場合に召喚し、それ以外でスターヴヴェノムを出しましょう。
採用枚数についてですが、スタペリアを出す難易度が大きく変わるので最低1枚は必要です。3枚は必要ありません。2枚で足りるか足りないかぐらいです。
超融合と比較されて酷評されがちなこのカードですが、あちらは盤面の打開としての側面が強く、このカードとは役割が大きく違う事がわかります。自分は自信を持って満点入れようと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/132070

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー