交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > クロノダイバー・リダン

「クロノダイバー・リダン」のカード評価 : シエスタさん

クロノダイバー・リダン ▶︎ デッキ 《クロノダイバー・リダン》
シエスタ
2019/08/23 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定のない2体要求のランク4なので、幅広いデッキで召喚を狙える。
1のX素材補充によって毎ターン2の効果を扱え、単体で複数の効果を発揮するのにも必須になる。
パクったカード次第では相手の動きに影響を与えるのも狙えるでしょう。
素材の種類の数によって効果を得れ、基本的に使えるのは一時的な除外ゾーンへの移動。除去回避・ゾーン移動として扱え、保持していた素材は消えますが1の効果で補充できるので、そこまで問題はない。
魔・罠によって発動できる効果はフリチェな事もあって使いやすいですが、その条件が単体だと運まかせになりがち。
特に罠は全体的に採用率が低下してしまっているので、1の効果だけではどうしても狙いづらい。
能動的に狙うならリジェネレートやリボーン、フライバックに頼る事になる。ちょっと手間かけても狙う価値はあるでしょう。
不安定な面を抱えますが、汎用性の高いランク4かと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/127967

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー