交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > エーリアン・マーズ

「エーリアン・マーズ」のカード評価 : みめっとさん

エーリアン・マーズ ▶︎ デッキ 《エーリアン・マーズ》
みめっと
2019/06/25 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果に対する耐性持ちが1体もいないエーリアンにとっては実は結構貴重なカードであり、2軍エーリアンの中では間違いなく使い途のある方と言えるモンスター。
惑星汚染・組み換え装置・Mフレームなどの追い風もあり、特にキッズと並べた時の拘束力は1ターン止められればいいの発想なら存外に強い。
キッズの永続効果または汚染の残存効果の適用中であれば、ゼロオルでも対処できないゲロ吐くほど苦手な対象耐性持ちのモンスターを一切チェーンブロックを作ることなくなんとかしてくれる、これぞ永続効果の強みと言える力を発揮します。
自分のモンスターの効果も無効にしてしまう場合もあるが、同名カードの効果だけは無効にならないので、組み換え装置などで自分自身にカウンターを乗せるのは平気です。
しかしその条件からどうしたってこちらが有利な時ほど力を発揮する系のオーバーキルカードなので、自身のステータスも相まって事故要因となる場面が避けられないのも事実ではある。
何にせよ時代が追いついたか、今下級エーリアンでは最も現代遊戯王に合ったカードになったものかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125959

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー