交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > アマゾネス女王

「アマゾネス女王」のカード評価 : ユメさん

アマゾネス女王 ▶︎ デッキ 《アマゾネス女王》
ユメ
2019/06/20 19:21
遊戯王アイコン
アマゾネスの主力モンスター。このカードの主な役割はアタッカーと自爆ストッパーです。本命の後者と使用上の注意について説明します。
アマゾネス王女》は優秀なリクルート効果を持ちますが、自身の攻撃力が低いため戦闘を行うと大抵負けて墓地へ行きます。そこでこのカードをリクルート、もしくは急襲で特殊召喚すれば自爆を防ぎメインフェイズ2に移行出来ます。
つまり、アマゾネスが盤面を固める上でアド損を防ぐこのカードは必要不可欠です。例えば女王+王女+アマゾネス(大抵仔虎)の最低3体が揃う事でイゾルデを挟む事でリンク4への直通ルートが完成します。勿論女帝の融合召喚にも最適です。積極的に狙っていきましょう。
使用上の注意ですが、このカードを場に出すタイミングを間違えてはいけません。アマゾネスにとって自爆特攻は大事な戦術です。このカードを出し間違えると里や斥候の効果が阻害されてしまいますので、それらでアドバンテージを取り終えたタイミングでこのカードを特殊召喚し自爆をストップしましょう。
アマゾネスの戦力とアドバンテージ面を支える大事なカードなので、最低2枚は投入する事をおすすめします。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125797

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー