交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > アマゾネスの急襲

「アマゾネスの急襲」のカード評価 : ユメさん

アマゾネスの急襲 ▶︎ デッキ 《アマゾネスの急襲》
ユメ
2019/06/20 18:44
遊戯王アイコン
最強のアマゾネスカード。
このカードのおかげで非完全耐性のモンスターなら大体倒せるようになります。全てのアマゾネスモンスターが凶器に変わるわけです。
次に、《アマゾネス》は自力で特殊召喚できるモンスターが斥候しかいないため、手札にアマゾネスモンスターが何枚も来ると持て余してしまいます。このカードは、動きの鈍いアマゾネス達を捌くのに大いに役立ちます。
破壊されても墓地から王女を呼び戻す事で即座に後続のカードを補給できるため、戦線維持能力の向上にも一役買ってくれます。
総括すると、このカードは《アマゾネス》の突破力、回転力、防御力を大きく底上げしてくれる超重要カードと言えます。
アマゾネス》を支える強力なカードですが、大きな欠点があります。このカード自身が絶大な力を持っているため、このカードがある時と無い時で戦力的な落差が非常に大きいです。
さらに、伏せたターンに発動できない都合上一度除去された場合の立て直しが少々辛いです。
もしアマゾネスデッキを組むのであれば、どうやってこのカードを守り切るか、またはどれだけこのカードへの依存度を下げられるかに主眼を置く必要が出てくると思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125794

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー