交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 地縛超神官

「地縛超神官」のカード評価 : ときさん

地縛超神官 ▶︎ デッキ 《地縛超神官》
とき
2019/06/08 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シグナーとダークシグナーの力を得てデュエルマッスルがレベルMAXになった超官。
場と墓地にシンクロが存在すると特殊召喚できる効果と地縛神をサーチまたはサルベージする効果、横に地縛神を召喚すると相手のLPを3000にできる効果を持つ。
特殊召喚条件はちょっと厳し目の場と墓地のシンクロの存在。超官つながりのインティクイラ以外では、連続シンクロする魔妖も容易に条件は満たせるはず。同じパックの《ダーク・オカルティズム》でサーチできるので、条件を満たしたらアクセスしたいところ。
残る効果は地縛神に関連するもの。毎ターンの地縛神サーチ・サルベージは地縛神においては優秀な効果。LP調整効果はコカパク・アクやウルを出せばワンキルにつながる。
ネックは最低2回分のシンクロ、最上級でサポートも薄いこのカード自身、地縛神とフィールドの全てを折衷したデッキが必要になるため構築難易度がとんでもないことになる。構築できても事故率もとんでもないことになるだろう…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/125227

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー