交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ルイさんのカード評価  > No.60 刻不知のデュガレス

「No.60 刻不知のデュガレス」のカード評価 : ルイさん

No.60 刻不知のデュガレス ▶︎ デッキ 《No.60 刻不知のデュガレス》
ルイ
2019/05/18 11:48
遊戯王アイコン
可能性の塊しかないNo.のランク4、そして満足民のおもちゃである。

シャドールビースト、《死者蘇生》、簡易《リミッター解除》と悪さする要素をこれでもかと突っ込んだエクシーズ。
これマスタールール3時代に出ていたら相当やばかったんだろうなぁ。
どの効果も使用後に特定のデメリットが課せられますが、そのターン中に決めてしまえばデメリットは実質皆無なので弱いはずがない。
この手のカードで蘇生付きと言えば大抵効果無効がワンセットなのですが、それが無いと来たらソリティアしてくださいと言っているようなものです。
しかもリンク素材にできない制約もないのならなおさら。

ある程度の展開が条件ですが、膨大なコストと些細なデメリットに目をつむれば、《終末の騎士》とSS可能で適当な星4からデビルフランケンからの大型融合で制圧したりと夢が広がりますねー。
これは相当高値で取引されそうな予感がします、《炎王炎環》との相性も良いのでこちらもソリティアを加速させることでしょう。

デメリットを考慮しても満点をつけざるを得ない性能ですね、文句なしの良カードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/124290

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー