交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > セフィラ・メタトロン

「セフィラ・メタトロン」のカード評価 : シエスタさん

セフィラ・メタトロン ▶︎ デッキ 《セフィラ・メタトロン》
シエスタ
2019/03/05 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一見重そうなこの素材指定は既に言われている通り、EXからならリンク1のカードとかでもいいので、出す事そのものはそう難しくもない。ただEXを消費しやすい。
マーカー向きは全て下向きとEXゾーンに置く分には非常に優秀。
そこそこの打点に効果もEXに関する効果に特化しており、1はP関連の効果なのでPデッキでの運用が望ましい。2の効果もP召喚によって再度EXからの展開が容易なPならそれなりに狙えるでしょう。
だがいずれの効果も単体じゃ機能しないというのがネック。出すのが難しくないとはいえ、このカード出した後で更に展開を要求されるので消費や手間がかかりがち。
しかも1の効果は自爆か相手からの効果でしか発動できない。セルフ破壊の得意なPでコレはいただけない。ほぼ同じような事ができる存在に自身より軽く、更にアドを稼げるエレクトラムが存在している。
除去効果も不完全なもので自分の場も削るとイマイチパンチが足らない。
そんな微妙・自重感ある性能でEXのカードを最低2枚消費して出す価値があるかと言われると・・・。
マーカー向きと一時的な除外にどれだけの価値を見出せるかによりますね。現状だと優先は厳しく感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/122117

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー