交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > マスじいさんのカード評価  > 転生炎獣の降臨

「転生炎獣の降臨」のカード評価 : マスじいさん

転生炎獣の降臨 ▶︎ デッキ 《転生炎獣の降臨》
マスじい
2018/12/30 19:49
遊戯王アイコン
意地でも儀式モンスターを出すという強い意志を感じる1枚。
1つ目の効果は普通の儀式召喚効果に加え、炎属性リンク体がいる時に墓地のモンスターをリリースの代わりにデッキに戻すというもの。転生炎獣は墓地にモンスターが溜まりやすく、リンク体もベイルリンクスという出しやすいリンクモンスターがいるので上手く回れば少ない消費で儀式召喚をすることができます。
2つ目の効果は、相手によって破壊された時に手札からエメラルドイーグルを出すという効果。ブラフとしてセットして破壊された時はもちろん、神のシリーズで無効にして破壊されても反応するという意地の悪さ。蘇生制限こそ満たせないものの、使ってしまえば余程のことが無い限りエメラルドイーグルを確実に降臨させることができます。また、この効果のおかげで《儀式の下準備》にも対応するというのもポイント。

儀式魔法としての性能は非常に高く、転生炎獣の特性とも噛み合ってはいるのですが、肝心のエメラルドイーグルの性能が残念なのが足を引っ張ってしまっています。
エメラルドイーグルの性能さえ良ければ文句無しに10点だったのですが……。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119703

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー