交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 闇を彷徨う彗星さんのカード評価  > ダーク・アンセリオン・ドラゴン

「ダーク・アンセリオン・ドラゴン」のカード評価 : 闇を彷徨う彗星さん

ダーク・アンセリオン・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ダーク・アンセリオン・ドラゴン》
闇を彷徨う彗星
2018/12/24 18:32
遊戯王アイコン
漫画の社長曰く、「実に無駄のない効果」だったアンセリオン。
OCG化にあたり、なぜか破壊耐性と回復効果がオミットされ、ちょっと打点の高いフリーチェーンのダークリベリオンでしかなくなってしまった。戦闘には強いが、ただそれだけのカードになってしまったのは寂しい。
破壊されると、Pゾーンに移動し、収縮としてサポートに回ってくれるのは嬉しいが、出すまでの厳しさを考えるともう少し派手な動きを期待したいところだった。
P召喚に対応しているので、「P召喚で使いまわしてね」といった意味で破壊耐性が取っ払われたのだろうか。そもそもP召喚するのがわりと厳しい上に、破壊耐性や回復効果があったところで、特段強い訳でもなく、取っ払われたのはいろいろと疑問が残る。
とはいえ、このモンスターが出ただけで戦闘に強くなるのはたしかであり、求められるだけの一定の仕事はこなしてくれるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119567

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー