交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 剛炎の剣士

「剛炎の剣士」のカード評価 : ときさん

剛炎の剣士 ▶︎ デッキ 《剛炎の剣士》
とき
2018/12/22 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスターと化した炎の剣士。左に偏ったマーカーが特徴的。
フィールドの戦士族を強化する効果と、リンク召喚されたこのカードが戦闘か相手の効果で破壊された場合に自分の墓地の戦士族を蘇生する効果を持つ。
自身も強化対象に入るので実質的打点は1800。戦士族でまとめたデッキなら素材の緩やかさもあり強化を存分に活かせるが、500という数字は舐めることはできないが頼れもしにくい実に絶妙な数字に思える。
戦士族の蘇生効果は自爆特攻でも使えるが、大型の戦士族がいないと旨味が乏しい感は否めないところ。
素材自体は汎用だが効果は戦士族に尖っていることもありそこまで汎用性というカードでもない。マーカーも癖が強く、悪くはないカードだが採用するか…?という感じの雰囲気か?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119455

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー