交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カンベイさんのカード評価  > No.41 泥睡魔獣バグースカ

「No.41 泥睡魔獣バグースカ」のカード評価 : カンベイさん

No.41 泥睡魔獣バグースカ ▶︎ デッキ 《No.41 泥睡魔獣バグースカ》
カンベイ
2018/12/17 14:18
遊戯王アイコン
10期のリンク召喚黎明期に登場したランク4の化け物。

X素材を取り除けないと自壊するデメリットを持ちますが、守備表示で存在する限り、場の全てのモンスターを守備表示にして発動した効果を無効化してしまう恐ろしい効果を持ちます。
リンクモンスターには効かないというデメリットはありますが、メインデッキのモンスターを使って展開を行う以上、何の影響も及ぼさないということは少ないでしょう。

自分にも影響は及びますが、先行1ターン目で展開しきった後にこのカードを出す分にはあまり問題はなく、攻め時のタイミングで攻撃表示にして能動的にデメリットを解除する事も可能です。
特に《ヴァレルソード・ドラゴン》との相性は中々で、自分メインフェイズに好き放題展開して、バトルフェイズ中にあちらの効果でこのカードを守備表示にしつつ、相手ターンに備えるプレイングが可能です。

現状、ランク4Xモンスターの中では、トップクラスの制圧力を持つので、レベル4を並べられるデッキに1枚は挿しておきたいです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/119191

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー