交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「機関連結」のカード評価 : はやとちりさん

機関連結 ▶︎ デッキ 《機関連結》
はやとちり
2018/11/16 11:04
遊戯王アイコン
元々墓地コストの割に効果が見合わなかったが、ジャガーノート・リーベの存在によりフィニッシュカードの1枚に躍り出た。
しかし墓地コストは今でも重くあまり使われないのが現状のカード。

攻撃力2倍の貫通はリーベなら10000を確立することができ、更に毎ターン攻撃できるという優れもので、墓地コストはリーベを重ねるモンスターから1体、リーベ本体が1体取り除けば2回攻撃は可能となる。

だがこの手のカードはそのターンに勝負をつけるのがお約束であり、あまり入れすぎると戦闘一辺倒となり相手のカード対策がおざなりになってしまうので、フィニッシュカードとしては使いやすい《リミッター解除》や《コンセントレイト》に席を譲るのが基本。これらは10000〜12000の攻撃を3回することができ、こちらに比べまさに圧倒的。

とはいえこのカードには守備貫通という隠された効果(!?)があり、特定の相手や送りつけコンボには役に立つかもしれない。今後の活躍に期待。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117960

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー