交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 転回操車

「転回操車」のカード評価 : シエスタさん

転回操車 ▶︎ デッキ 《転回操車》
シエスタ
2018/11/14 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
列車を組む意義を大きく与えてくれた1枚。
レベル10地・機械の召喚に反応して指定されたカードをリクルートできる。更にレベルを10にしてくれるので即座にランク10の召喚条件が整う。ただし戦闘ダメージが一切与えられなくなり折角のランク10及びジャガノの攻撃力を活かせなくなるのは非常に痛い。
先行での発動か可能な限りバックを整えておきたい。場持ちのいいドーラや効果ダメージを与えていくグスタフの存在からある程度は補える。
もう一方の効果は手札をコストに地・機械レベル10のサーチ、1の効果に繋いでいけるカードを持ってこれる。
ただ1ターン中に使えるのはどちらか一方なので即座に繋ぐなんてことは流石にできない。
またフィールドの宿命ですがチェーン除去には非常に弱いので注意する必要もある。
フィールドであることはサーチが容易で、ハッスルの効果に巻き込まれずレベル10Sinとも併用しやすい点で利点になる。
列車のキーとなる優秀なフィールドと言える。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117870

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー