交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > インヴェルズ・オリジン

「インヴェルズ・オリジン」のカード評価 : 備長炭18さん

インヴェルズ・オリジン ▶︎ デッキ 《インヴェルズ・オリジン》
備長炭18
2018/11/04 0:09
遊戯王アイコン
突如として現れた(イン)ヴェルズのリンク2
①の効果によってメインモンスターゾーンにEXモンスターを出す際に制限が掛かり、相手モンスターは最大でも2体までしかEXからの展開ができなくなるため大量展開からの制圧デッキにはなかなかに嫌らしく、またこのカードと並ぶように展開してしまうと対象・破壊耐性を得てしまうためこちらも嬉しい。
またタイミングこそ逃がしやすいものの③の効果によって破壊をトリガーにヴェルズのリクルートができ、相手を含む破壊したモンスター分という爆発力の高さから激流葬やトポロで除去しつつこちらだけアドを稼ぐというのも可能。
ステータスもリンク2としては高めで、ヴェルズにおいては効果使用後のエクシーズ体を退かすというためにも入れといて損は無いでしょう。
ただ欲を言えば③の効果が場合の任意であったりとか、素材指定がもう少しだけ緩ければなぁと思う事は少々あったり。
後どうでもいいことですが、この表情と光属性から魔轟神っぽいなぁという気も。

あとルール変更により自分だけメインモンスターゾーンにオピオンなどを出して最後にこのカードで蓋する制圧が可能になったのは追い風ではないかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117315

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー