交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 虚無魔人

「虚無魔人」のカード評価 : シエスタさん

虚無魔人 ▶︎ デッキ 《虚無魔人》
シエスタ
2018/10/04 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ス○イルさん。
帝ステに特殊召喚を封じる効果を備え、特殊召喚が行われないデッキは稀なのでこの効果は非常に影響力が高い。
下級を展開して除去や戦闘力をEXに頼るようなデッキは最悪詰みになる程。お互いに影響はあるがプレイング次第でどうにかなりやすい。
しかし最近は下級でも質の高い性能を持ったカードが登場しており、魔・罠に対しては無力なので過信は禁物。
単体でも高い拘束力を持ちますが、バックを敷ければより磐石になるのでバックは欲しいところ。
また特殊召喚はできず上級ってこともあり少し重め、いつでもリリース確保が困らないようにしておきたい。
同じSS禁止効果を持つクリスティアは最上級だが、召喚制限は一切なく自身にも展開能力があるため、ヴァルハラ有する天使ってこともありこのカード以上に展開手段が豊富でしかも打点もより高い。
しかし墓地へ行かずデッキトップに戻る効果があり、デッキによっては痛い。レベルや属性・種族の違いもあるので差別化は容易でこちらが優先されることも少なくない。
リリース確保に優れるデッキなら様々なデッキで高い制圧力を発揮してくれる汎用性の高い強力カード。守備が後200低ければ完璧だった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/115815

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー