交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > C・ドラゴン

「C・ドラゴン」のカード評価 : シエスタさん

C・ドラゴン ▶︎ デッキ 《C・ドラゴン》
シエスタ
2018/06/06 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおける使い手のせいで鼻毛竜という愛称(蔑称か?)を持つ。
素材指定のない2体要求で攻撃力はそれなりだが、肝心の効果はCですら扱いに難儀するもので、オマケにCではレベル6Sを召喚しづらい。
Cはリペアラーによる蘇生展開が主でこの強化コストは安易に使いづらいし、デッキデスも強制なので墓地利用の多い現在何かとリスクがある。
一応デッキデスはターン制限がないので、連続攻撃を付与すれば大量デッキデスを狙えん事もないが・・・。
登場当時ではエラッタ前のゴヨウやブリュが存在していたので、効果だけ見れば厳しいカードだったが、素材指定のないドラゴン族レベル6Sだったので、特にデブリドラゴンを運用するデッキでは重宝されていた。(後低レアだったので手に入れやすかった。)
しかし9期からは同じドラゴンかつ素材指定なしで、汎用性の高い除去搭載のレッドワイバーンと瑚之龍が登場。
打点はこちらの方が僅かに上で属性も違うが、差を埋めれる程の事ではなくお役御免状態に。
それでも優先するならデッキデスをなんとか活かしていく方向になるかなと・・・。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/110914

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー