交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 今流行っているデッキ解説その8

今流行っているデッキ解説その8 作:パシフィスの人

今回も今流行っているデッキ解説始めていくぞー

お願いしまーす!

今回紹介するのは『閃刀姫』かわいい女の子が装備をまとい列強国と戦うそんなテーマだ
実際の戦闘機の小ネタがまんさいだったりするぞ。

知ってているよ!制限がたくさんあっても、まだ環境にいるんだよね!すごいなー。

『ホーネットビット』制限『エンゲージ』準制限『カガリ』制限『ウィドウアンカー』準制限
4種類も自分のテーマに制限があって環境に残っているは。このテーマを除くと過去の『征竜』ぐらいだ。

『閃刀姫』ってどんなテーマなの?

『閃刀姫』はメインモンスター一種類それ以外は全て魔法とリンクモンスターという魔道もびっくりな、
魔法特化型デッキだ。コンセプトは 単騎無双 主人公のレイが魔法カード(装備品)を駆使して。
戦うそんなテーマだ。

「それは・・・ずいぶんと偏ったテーマだね。」

「おまけに閃刀魔法カードは悪用防止にメインモンスターゾーンにモンスターが存在しないこと。が
条件のカードが多いぞ。それでも環境に居続けられた理由は、魔法カードのパワーの高さゆえだな。


どれだけパワーが高いの?

閃刀魔法カードは墓地に魔法カードが3枚以上でパワーアップするという特徴を持つ。
パワーカードで代表的なのはサーチとドローを同時にこなす名称縛りなしのパワーカード『エンゲージ』
モンスターの効果無効とコントロール奪取。心変わりもびっくりな性能を持つ『ウィドウアンカー』
『モンスターと魔法罠を1枚で2枚破壊できる『アフターバーナー』『ジャミングウェーブ』
今言った魔法カードを全部チェーン不可にしたうえで回収効果までついている。『マルチロール』などだな。

強すぎじゃない!?魔法カードだけどモンスターが弱ければ・・・

おっと残念!フリーチェーンでリンクできる『閃刀姫ーレイに』強力なリンクモンスター!効果は
回収効果付きに エンドサーチ なんでも墓地落としに攻撃不可付与までよりどりみどりだ!
さらにおまけでこいつを倒しても墓地からレイを呼び出してまたリンクできるぞ!

『強すぎない!?このテーマ チェーン不可の魔法でバンバン除去してくるし。
消耗戦に持ち込もうと思っても、マルチロールで息切れもしにくい。リンクモンスターは倒しずらい・・・
対策対策はないんですかー!?

対策はあるぞしかもとびっきりなのが。魔法カードを封じてしまえばいいんだ。

魔法テーマに魔法メタはナメクジに塩レベルで効くもんね!

正直に言ってメタはあとは墓地メタしかない。それか短期決着だなだけど墓地メタのカードは結構簡単に割られるから
入れるんだったら時間稼ぎできたらいいな くらいの気持ちで入れるといいぞ。

魔法メタくらいしか有効なメタがないんだね・・・だけど魔法メタは自分のデッキにも影響がある場合が
多いから注意しなきゃ。

確かに魔法メタは有効だが前も言った通り基本的にほとんどのデッキは対策カードの対策を入れている。
たとえば『閃刀姫』の場合は「パンクラトプス」や「サイクロン」関係のカードだな。

「そうなんだー対策もできるけど簡単に対策できないのが強みなんだね。」

「メタカードに過信しすぎるとそれが除去された時に一気にこちらの場を壊滅させられて負ける。
といったケースがたくさんあるから気を付けるように。今日の講義はここまでにする。

ありがとうございましたーそれで店長さん買いたいカードがあるんだけど?

何が欲しいんだ?

この『魔封じの芳香』を3枚ください!あと『壊獣』があるショーケースってどこですか?

やっぱりえげつないなお前さん・・・






現在のイイネ数 79
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
36 まずは自己紹介 520 0 2019-06-02 -
59 1時間目 よく使われるカードを覚えよう 545 0 2019-06-02 -
179 2時間目 スロットアドってなぁに? 1948 0 2019-06-02 -
115 3時間目 今流行ってるデッキ解説その1 761 0 2019-06-02 -
46 4時間目 今流行ってるデッキ解説その2 562 0 2019-06-02 -
42 5時間目 今流行ってるデッキ解説その3 404 0 2019-06-03 -
59 6時間目 今流行ってるデッキ解説その4 533 0 2019-06-03 -
60 7時間目 今流行ってるデッキ解説その5 629 0 2019-06-04 -
65 8時間目 今流行ってるデッキ解説その6 467 0 2019-06-04 -
77 特別授業 地雷デッキ対策について 634 0 2019-06-04 -
42 9時間目 デッキを組むときの2積みって? 680 0 2019-06-05 -
130 10時間目 手札誘発をケアしよう 3191 0 2019-06-06 -
165 11時間目 手札誘発確率論 3591 0 2019-06-07 -
76 12時間目 先行だけを見るのはやめよう 606 0 2019-06-08 -
73 番外編 2019年7月制限で変わる環境1 498 0 2019-06-16 -
45 番外編 2019年7月制限で変わる環境2 495 0 2019-06-18 -
56 今流行っているデッキ解説その7 519 0 2019-07-10 -
79 今流行っているデッキ解説その8 891 0 2019-07-16 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー