HOME > デッキレシピ一覧 > 純寄り銀河フォトン

純寄り銀河フォトン デッキレシピ (シエスタさん 投稿日時:2018/06/13 17:07)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数2857 評価回数5 評価46 ブックマーク数1
ドローカード


フォトン【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
銀河眼の光子竜デッキカード画像 銀河眼の光子竜デッキカード画像 銀河眼の光子竜デッキカード画像 銀河剣聖デッキカード画像 銀河剣聖デッキカード画像 銀河騎士デッキカード画像 銀河戦士デッキカード画像 銀河戦士デッキカード画像 銀河戦士デッキカード画像 銀河の魔導師デッキカード画像 銀河の魔導師デッキカード画像 銀河の魔導師デッキカード画像 フォトン・スラッシャーデッキカード画像 フォトン・スラッシャーデッキカード画像 フォトン・スラッシャーデッキカード画像 フォトン・バニッシャーデッキカード画像 フォトン・バニッシャーデッキカード画像 フォトン・バニッシャーデッキカード画像 フォトン・オービタルデッキカード画像 フォトン・オービタルデッキカード画像 フォトン・オービタルデッキカード画像 フォトン・アドバンサーデッキカード画像 フォトン・アドバンサーデッキカード画像 フォトン・アドバンサーデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 増援デッキカード画像 フォトン・サンクチュアリデッキカード画像 フォトン・サンクチュアリデッキカード画像 フォトン・サンクチュアリデッキカード画像 銀河遠征デッキカード画像 銀河遠征デッキカード画像 銀河遠征デッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 アクセル・ライトデッキカード画像 銀河零式デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像
銀河眼の光波刃竜デッキカード画像 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンデッキカード画像 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴンデッキカード画像 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシーデッキカード画像 No.90 銀河眼の光子卿デッキカード画像 銀河眼の光波竜デッキカード画像 森羅の守神 アルセイデッキカード画像 No.62 銀河眼の光子竜皇デッキカード画像 セイクリッド・プレアデスデッキカード画像 輝光帝ギャラクシオンデッキカード画像 輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴンデッキカード画像 輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴンデッキカード画像 ハイパースターデッキカード画像 プロキシー・ドラゴンデッキカード画像 銀河眼の煌星竜デッキカード画像
モンスター( 24枚 / 9種) 魔法・罠( 16枚 / 8種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼最上級( 6枚 / 3種)
3 光 8《銀河眼の光子竜
2 光 8《銀河剣聖
1 光 8《銀河騎士

▼上級( 3枚 / 1種)
3 光 5《銀河戦士

▼下級( 15枚 / 5種)
3 光 4《銀河の魔導師
3 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《フォトン・バニッシャー
3 光 4《フォトン・オービタル
3 光 4《フォトン・アドバンサー
▼魔法( 16枚 / 8種)
1 《ハーピィの羽根帚
1 《増援
3 《フォトン・サンクチュアリ
3 《銀河遠征
3 《トレード・イン
1 《アクセル・ライト
1 《銀河零式
3 《墓穴の指名者

▼エクシーズ( 12枚 / 10種)
1 光 9《銀河眼の光波刃竜
2 光 8《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
1 光 8《No.90 銀河眼の光子卿
1 光 8《銀河眼の光波竜
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 光 8《No.62 銀河眼の光子竜皇
1 光 5《セイクリッド・プレアデス
1 光 4《輝光帝ギャラクシオン
2 光 4《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン
▼リンク( 3枚 / 3種)
1 光 《ハイパースター
1 光 《プロキシー・ドラゴン
1 光 《銀河眼の煌星竜
モンスター( 24枚 / 9種)
▼最上級( 6枚 / 3種)
3 光 8《銀河眼の光子竜
2 光 8《銀河剣聖
1 光 8《銀河騎士

▼上級( 3枚 / 1種)
3 光 5《銀河戦士

▼下級( 15枚 / 5種)
3 光 4《銀河の魔導師
3 光 4《フォトン・スラッシャー
3 光 4《フォトン・バニッシャー
3 光 4《フォトン・オービタル
3 光 4《フォトン・アドバンサー
魔法・罠( 16枚 / 8種)
▼魔法( 16枚 / 8種)
1 《ハーピィの羽根帚
1 《増援
3 《フォトン・サンクチュアリ
3 《銀河遠征
3 《トレード・イン
1 《アクセル・ライト
1 《銀河零式
3 《墓穴の指名者

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼エクシーズ( 12枚 / 10種)
1 光 9《銀河眼の光波刃竜
2 光 8《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン
1 光 8《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
1 光 8《No.90 銀河眼の光子卿
1 光 8《銀河眼の光波竜
1 光 8《森羅の守神 アルセイ
1 光 8《No.62 銀河眼の光子竜皇
1 光 5《セイクリッド・プレアデス
1 光 4《輝光帝ギャラクシオン
2 光 4《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン
▼リンク( 3枚 / 3種)
1 光 《ハイパースター
1 光 《プロキシー・ドラゴン
1 光 《銀河眼の煌星竜
勝利方法・デッキカテゴリー
フォトン 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
銀河眼の光子竜
運用方法
元々銀河はフェルグラなど混ぜドラゴン寄りで組んでいましたが、レジェDP3にて大量の新規フォトンが登場しいずれも優秀であり銀河にフォトンを混ぜる意義が大きく上がったのでフォトン混合で組んでみました。
基本的にはサンクチュアリからハイパースターをリンクしその後フォトンの展開力を活かし銀河眼やエクシーズを並べ、ハイパースターの強化も合わせて一気に勝負を決めていくのが基本になります。
まだ試運転段階なのでメタ対策は墓穴くらいでうららなどの手札誘発は採用しておりません、これから回数重ねて吟味していきます。
追記:新パックにて銀河眼リンクが登場するようですね、しかも相手ターンに発動できる特殊召喚メタ効果持ち。これによって更に制圧力が強化されそうです。
更に追記:剣聖の登場により更なる展開力を得ることができました。
強み・コンボ
ブラストのお陰で相手ターン中の場持ちは罠とかなしでも中々、銀河眼エクシーズの高打点と除去力により半端な防御力のデッキなら一瞬で決めれるだけの攻撃力はあると思います。
とりあえず最初に欲しい札は、
スラッシャー・バニッシャーとサンクチュアリは欲しいところ、キーは銀河眼となっておりますが実際はこの3セットが重要です。戦士2体はサーチが豊富なお陰で楽に揃えやすい、サンクチュアリは気合で引きたいところ。

コンボというより理想的なのは
初手、スラッシャー バニッシャー サンクチュアリ 銀河遠征 各1枚。
1.スラッシャー及びバニッシャー展開、銀河眼サーチ後サンクチュアリ発動、ハイパーをリンク召喚。
2.スラッシャー・バニッシャーを素材にブラストをX召喚、サーチした銀河眼をブラストの効果で展開。
3.銀河遠征を発動、ここまでが理想的でここからルートが複数あります。

ここまでで召喚権が残っている場合.銀河戦士をリクルートし銀河騎士をサーチ、場の銀河眼と戦士でプロキシーをリンク。ブラストが存在するので騎士を召喚し銀河眼を釣り上げ銀河眼Xを召喚、その後状況に応じFA・光波刃を重ね場を荒す。その後攻撃、通れば合計8000以上のダメージは確実です。

召喚権が残っていなかった場合.遠征でレベル8銀河をリクルート、その後勝負を決めれそうなら銀河眼XからFA・光波刃を重ね場を荒し攻撃、先行時や勝負を決めれそうでなかった場合はNo.38かNo.90をX召喚し制圧していく。

要求手札が多いですが上述の通りサーチが豊富なので召喚権が残っていないパターンの場合は割りと簡単に揃ったりします、うまくいけば銀河眼・ブラストを並べている横で超耐性持ちのインフィニティが並んだりすることも。サンクチュアリなくてもアドバンサー・銀河戦士を展開していけば、ハイパースター+ブラスト・銀河眼の布陣くらいは容易に並べられます。
弱点・課題点
あらかたのメタは刺さります、特殊召喚メタは勿論特にサーチ妨害はキツいのでとりあえず墓穴はフル搭載しております。
また遠征にバニッシャー・オービタルなど単体じゃ機能してくれないカードも多く結構事故にあったりします。
カスタマイズポイント
運用項目の通りまだ試運転で、ただ好きなように回して行きたいよう組んだだけなのでカスタム・改善ポイントはかなり多いと思います。
個人的にトレインを抜き銀河騎士もピン挿しにして増G、うららなどの手札誘発を採用していこうかなと考えております。便利なんですけどね、また銀河遠征やアドバンサーも3枚はいらないんじゃないかなとも感じております。
このデッキは戦士が並べやすく零など装備も採用しやすいのでイゾルデなんかも採用してリンク型にしていくのもアリかもしれません。イゾルデもFWDも光なのでサンクチュアリとも併用しやすいですし。
カスタマイズ性の高い面白いデッキになったと思いますよ、フォトンは。

アドバイス・間違っていた点などのご指摘があれば非常にありがたいです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
プンプン丸 「デッキ拝見しました。
リザードは要らないかも、召喚権が あまり易いので、出してサーチに使えるのですが、割とサーチしたいフォトンモンスターがあまり無いと言う感じでレベル3でエクシーズに使いづらいし こいつ入れるなら別のカード入れた方がと言うイメージですね

あとアドバンサーよりはフォトスラを減らした方がいいと個人的には思ったりもしました。 アドバンサーは場合によっては通常召喚できるので状況によってははオービタルの手札から装備してサーチ→サーチしたパニッシャーをそのままSS や パニッシャーのSSの起点としても使いやすいです。 フォトスラはデュエル開始からだと強いんですけど、後から手札に引くとウーンと言う感じ

やはりレベル4と5と8の共存は若干難しい、割とどれかに寄せて言った方が強い気がする、ジャックナイツ混ぜるとレベル5と8に寄せやすいかもですね
(2018-06-14 08:54 #6563b)
シエスタ 「>>プンプン丸様、アドバイスありがとうございます、

リザードも正直あってもなくてもいいような気は自分もするんですよね、便利な時はあるんですが。
スラッシャーは優勢時だと腐ることあると言われるんですがこのデッキだと戦士のコストなど処理手段があまり困らないですしとにかく初手に(バニッシャー込みで)持ってきたいことの方が多くて減らすかかなり迷うことがあります。そういう理由もあってサーチ割増しとしてリザードも採用していました。

レベルの共存に関してはそんな困ることはなかったです、レベル5は戦士しか採用していないですが遠征から状況に応じて引っ張ってこれたりレベル関係ないリンクの素材などにしてしまえばよかったので。
開き直ってフォトンモンスター抜いて機界騎士混合構築にしてよりX召喚特化にしていくのも面白そうですね。

コメントありがとうございました。
(2018-06-14 09:55 #f3a16)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■シエスタさんの他のデッキレシピ
2018-07-26 【暴走+複製+RUM採用ギミパペ
2018-04-18 【暴走召喚採用ドラグニティ
2018-04-12 【新旧ジャック風レッドデーモンデッキ
2018-05-14 【ヴァレット(ファン寄り)
2018-04-11 【D・E・V混合融合軸HERO
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 銀河眼の光子竜  効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。
2 銀河剣聖  効果モンスター
光属性 8 戦士族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「フォトン」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードのレベルは見せた「フォトン」モンスターのレベルと同じになる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値と同じになる。
1 銀河騎士  効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 2600
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
3 銀河戦士  効果モンスター
光属性 5 機械族 2000 0
手札の光属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。「銀河戦士」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 銀河の魔導師  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 0 1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。
3 フォトン・スラッシャー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。
3 フォトン・バニッシャー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 2000 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが存在する場合に特殊召喚できる。
自分は「フォトン・バニッシャー」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「銀河眼の光子竜」1体を手札に加える。
(2):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(3):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
3 フォトン・オービタル  効果モンスター
光属性 4 機械族 500 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「フォトン・オービタル」以外の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を手札に加える。
3 フォトン・アドバンサー  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1000 1000
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):フィールドに「フォトン」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドにこのカード以外の「フォトン」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1000アップする。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
3 フォトン・サンクチュアリ  通常魔法
このカードを発動するターン、自分は光属性以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「フォトントークン」(雷族・光・星4・攻2000/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃できず、シンクロ素材にもできない。
3 銀河遠征  通常魔法
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 トレード・イン  通常魔法
手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 アクセル・ライト  通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
1 銀河零式  装備魔法
自分の墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。「銀河零式」は1ターンに1枚しか発動できない。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
1 銀河眼の光波刃竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 9 ドラゴン族 3200 2800
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク8の「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「銀河眼の光波竜」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
2 ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 4000 3500
レベル8モンスター×3
このカードは「ギャラクシーアイズFA・フォトン・ドラゴン」以外の自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事ができる。
(1):1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
1 No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
(3):自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
1 No.90 銀河眼の光子卿  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2500 3000
レベル8モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「フォトン」カードをX素材としているこのカードは効果では破壊されない。
(2):相手モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にする。取り除いたX素材が「ギャラクシー」カードだった場合、さらにそのカードを破壊する。
(3):相手ターンに発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか、このカードの下に重ねてX素材とする。
1 銀河眼の光波竜  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「銀河眼の光波竜」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。
1 森羅の守神 アルセイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 植物族 2300 3200
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上をめくり、宣言したカードだった場合、手札に加える。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。また、カードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。「森羅の守神アルセイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 No.62 銀河眼の光子竜皇  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 4000 3000
レベル8モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ、フィールド上のモンスターのランクの合計×200ポイントアップする。「銀河眼の光子竜」を素材としているこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。「銀河眼の光子竜」を素材としていない場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
1 セイクリッド・プレアデス  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
1 輝光帝ギャラクシオン  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2000 2100
「フォトン」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つまで取り除いて発動できる。この効果を発動するために取り除いたエクシーズ素材の数によって以下の効果を適用する。
●1つ:手札から「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。
●2つ:デッキから「銀河眼の光子竜」1体を特殊召喚する。
2 輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 ドラゴン族 1800 2500
レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。手札から「フォトン」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):X召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「銀河眼の光子竜」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
1 ハイパースター  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 天使族 1400 -
光属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの光属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、闇属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2
1 プロキシー・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - サイバース族 1400 -
モンスター2体
(1):自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる。
LINK - 2
1 銀河眼の煌星竜  リンクモンスター
光属性 - ドラゴン族 2000 -
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
LINK - 2