HOME > デッキレシピ一覧 > 白闘気シーラカンス

白闘気シーラカンス デッキレシピ (マオーさん 投稿日時:2018/01/13 00:08)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3750 評価回数1 評価10 ブックマーク数0
ドローカード


魚族【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
超古深海王シーラカンスデッキカード画像 超古深海王シーラカンスデッキカード画像 超古深海王シーラカンスデッキカード画像 水精鱗-メガロアビスデッキカード画像 水精鱗-メガロアビスデッキカード画像 水精鱗-アビスタージデッキカード画像 竜宮の白タウナギデッキカード画像 竜宮の白タウナギデッキカード画像 水精鱗-アビスパイクデッキカード画像 水精鱗-アビスパイクデッキカード画像 ダブルフィン・シャークデッキカード画像 サイレント・アングラーデッキカード画像 サイレント・アングラーデッキカード画像 サイレント・アングラーデッキカード画像 水精鱗-アビスリンデデッキカード画像 水精鱗-アビスグンデデッキカード画像 フィッシュボーグ-アーチャーデッキカード画像 フィッシュボーグ-アーチャーデッキカード画像 フィッシュボーグ-ランチャーデッキカード画像 フィッシュボーグ-ランチャーデッキカード画像 鰤っ子姫デッキカード画像 鰤っ子姫デッキカード画像 鰤っ子姫デッキカード画像 七星の宝刀デッキカード画像 七星の宝刀デッキカード画像 ワン・フォー・ワンデッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 強欲なウツボデッキカード画像 強欲なウツボデッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 ダウンビートデッキカード画像 サルベージデッキカード画像 白の救済デッキカード画像 白の救済デッキカード画像 ツインツイスターデッキカード画像 アビスフィアーデッキカード画像
氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 白闘気白鯨デッキカード画像 白闘気白鯨デッキカード画像 白闘気一角デッキカード画像 白闘気一角デッキカード画像 水精鱗-ガイオアビスデッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 バハムート・シャークデッキカード画像 餅カエルデッキカード画像 電影の騎士ガイアセイバーデッキカード画像 ヴァレルロード・ドラゴンデッキカード画像 マスター・ボーイデッキカード画像 マスター・ボーイデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 12種) 魔法・罠( 17枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 12種)
▼最上級( 5枚 / 2種)
3 水 7《超古深海王シーラカンス
2 水 7《水精鱗-メガロアビス

▼下級( 18枚 / 10種)
1 水 4《水精鱗-アビスタージ
2 水 4《竜宮の白タウナギ
2 水 4《水精鱗-アビスパイク
1 水 4《ダブルフィン・シャーク
3 水 4《サイレント・アングラー
1 水 3《水精鱗-アビスリンデ
1 水 3《水精鱗-アビスグンデ
2 水 3《フィッシュボーグ-アーチャー
2 水 1《フィッシュボーグ-ランチャー
3 水 1《鰤っ子姫
▼魔法( 16枚 / 11種)
2 《七星の宝刀
1 《ワン・フォー・ワン
1 《おろかな埋葬
1 《ハーピィの羽根帚
1 《死者蘇生
2 《強欲なウツボ
1 《貪欲な壺
3 《ダウンビート
1 《サルベージ
2 《白の救済
1 《ツインツイスター

▼罠( 1枚 / 1種)
1 《アビスフィアー

▼シンクロ( 5枚 / 3種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 水 8《白闘気白鯨
2 水 7《白闘気一角

▼エクシーズ( 6枚 / 6種)
1 水 7《水精鱗-ガイオアビス
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 水 4《バハムート・シャーク
1 水 2《餅カエル
▼リンク( 4枚 / 3種)
1 地 《電影の騎士ガイアセイバー
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 水 《マスター・ボーイ
モンスター( 23枚 / 12種)
▼最上級( 5枚 / 2種)
3 水 7《超古深海王シーラカンス
2 水 7《水精鱗-メガロアビス

▼下級( 18枚 / 10種)
1 水 4《水精鱗-アビスタージ
2 水 4《竜宮の白タウナギ
2 水 4《水精鱗-アビスパイク
1 水 4《ダブルフィン・シャーク
3 水 4《サイレント・アングラー
1 水 3《水精鱗-アビスリンデ
1 水 3《水精鱗-アビスグンデ
2 水 3《フィッシュボーグ-アーチャー
2 水 1《フィッシュボーグ-ランチャー
3 水 1《鰤っ子姫
魔法・罠( 17枚 / 12種)
▼魔法( 16枚 / 11種)
2 《七星の宝刀
1 《ワン・フォー・ワン
1 《おろかな埋葬
1 《ハーピィの羽根帚
1 《死者蘇生
2 《強欲なウツボ
1 《貪欲な壺
3 《ダウンビート
1 《サルベージ
2 《白の救済
1 《ツインツイスター

▼罠( 1枚 / 1種)
1 《アビスフィアー

エクストラ( 15枚 / 12種)
▼シンクロ( 5枚 / 3種)
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
2 水 8《白闘気白鯨
2 水 7《白闘気一角

▼エクシーズ( 6枚 / 6種)
1 水 7《水精鱗-ガイオアビス
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 水 4《バハムート・シャーク
1 水 2《餅カエル
▼リンク( 4枚 / 3種)
1 地 《電影の騎士ガイアセイバー
1 闇 《ヴァレルロード・ドラゴン
2 水 《マスター・ボーイ
勝利方法・デッキカテゴリー
魚族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
超古深海王シーラカンス
運用方法
シーラカンスの大量展開により1KILLを狙うデッキです
白闘気を使うことにより、シーラカンスを握っていてもいなくても出せるようになったので、従来よりも簡単にシーラカンスにアクセス出来るんじゃないかと思います。
強み・コンボ
シーラカンスを出すルートは2つあります。

1つ目は、タウナギ+レベル4魚族モンスターorメガロアビス+ランチャーにより白闘気白鯨をシンクロ召喚し、相手の表側攻撃表示モンスターを破壊してからダウンビートによりデッキから水属性、魚族、レベル7モンスターであるシーラカンスを特殊召喚するパターンです。
1番いい動きとしては、タウナギ召喚、サイレントアングラー特殊召喚し、そのままシンクロして白闘気白鯨を特殊召喚し、ダウンビートを使う流れが1番手札の消費を抑えられます。

2つ目は、アーチャー+レベル4魚族モンスターにより白闘気一角をシンクロ召喚し、墓地に落ちているシーラカンスを特殊召喚するパターンです。
この場合は、事前にアーチャー、アビスパイク、おろかな埋葬などで墓地に落としておく必要があります。
1番いい動きとしては、墓地にアーチャーを落とした状態で、手札のシーラカンスをコストにアーチャーを特殊召喚しつつ、レベル4魚族モンスターを召喚する流れが1番いいと思います。
まぁ、1番強いパターンとしては、おろかな埋葬と死者蘇生です。これに関しては説明不要です。


強みとしては、シーラカンスが出せなくてもエクシーズやシンクロで戦えることだと思います。
大量展開した後の展開ルートも一応ありますが、特に正解はないので説明はしないでおこうと思います。
マスターボーイを出してしまえば、水属性エクストラモンスターが皆打点3000近くに達するので簡単にワンキル出来ると思います。
弱点・課題点
シーラカンスを出すまでの過程や、ツインツイスターのコストなどで手札がなくなってしまうと、シーラカンスを出せても効果を使えない点が注意です。
カスタマイズポイント
エクストラは基本パーツ以外は自由に入れ替えられると思います。
ただ、ランチャーの効果の都合上、水属性以外を多く入れてしまうとランチャーが使えなくなる可能性が高いです。
メインに関しては、私自身もまだ試行錯誤中なのでもっと簡単にできるコンボがありましたら教えてもらえると嬉しいです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■マオーさんの他のデッキレシピ
2018-08-31 【機界仕掛けの天使/
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 超古深海王シーラカンス  効果モンスター
水属性 7 魚族 2800 2200
手札を1枚捨てる。1ターンに1度だけ、デッキからレベル4以下の魚族モンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃宣言をする事ができず、効果は無効化される。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった場合、自分フィールド上の魚族モンスター1体を生け贄に捧げる事でその効果を無効にし破壊する。
2 水精鱗-メガロアビス  効果モンスター
水属性 7 海竜族 2400 1900
自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、デッキから「アビス」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカード以外の自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する水属性モンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1 水精鱗-アビスタージ  効果モンスター
水属性 4 魚族 1700 1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗-アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 竜宮の白タウナギ  効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 4 魚族 1700 1200
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て魚族モンスターでなければならない。
2 水精鱗-アビスパイク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1600 800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 ダブルフィン・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1000 1200
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3またはレベル4の魚族・水属性モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
3 サイレント・アングラー  効果モンスター
水属性 4 魚族 800 1400
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このターン自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。
1 水精鱗-アビスリンデ  効果モンスター
水属性 3 水族 1500 1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 水精鱗-アビスグンデ  効果モンスター
水属性 3 水族 1400 800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 フィッシュボーグ-アーチャー  効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 3 魚族 300 300
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で特殊召喚したターンのバトルフェイズ開始時に水属性以外の自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。「フィッシュボーグ-アーチャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 フィッシュボーグ-ランチャー  効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 1 魚族 200 100
「フィッシュボーグ-ランチャー」以外の自分の墓地のモンスターが全て水属性の場合、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、水属性モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。「フィッシュボーグ-ランチャー」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 鰤っ子姫  効果モンスター
水属性 1 魚族 0 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードをゲームから除外して発動できる。デッキから「鰤っ子姫」以外のレベル4以下の魚族モンスター1体を特殊召喚する。「鰤っ子姫」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 七星の宝刀  通常魔法
手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル7モンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。「七星の宝刀」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 ワン・フォー・ワン 制限 通常魔法
手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。手札またはデッキからレベル1モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 強欲なウツボ  通常魔法
自分の手札から水属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
1 貪欲な壺  通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
3 ダウンビート  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
1 サルベージ  通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。
2 白の救済  永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(2):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから魚族モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。
1 ツインツイスター  速攻魔法
(1):手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
1 アビスフィアー  永続罠
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
2 白闘気白鯨  シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 8 魚族 2800 2000
水属性チューナーチューナー以外の水属性モンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(3):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(4):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。
2 白闘気一角  シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 7 魚族 2500 1500
水属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。
1 水精鱗-ガイオアビス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 7 水族 2800 1600
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 バハムート・シャーク  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2600 2100
水属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。水属性・ランク3以下のエクシーズモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
1 餅カエル 制限 エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 水族 2200 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
1 電影の騎士ガイアセイバー  リンクモンスター
地属性 - 機械族 2600 -
モンスター2体以上
LINK - 3
1 ヴァレルロード・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードはモンスター効果の対象にならない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
LINK - 4
2 マスター・ボーイ  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 水族 1400 -
水属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、炎属性モンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
LINK - 2