交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
青眼デッキ(アドバイスを求めたい) デッキレシピ・デッキ紹介 (かるがもさん 投稿日時:2016/03/08 21:50)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【青眼(ブルーアイズ)】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《青眼の亜白龍》 | |
運用方法 | |
主な先行の動きは手札誘発、精霊龍、イリテュムで相手をロックしながら返しのターンでダークマターや大量展開でキルしに行くのが理想的な形 後行は相手を手札誘発である程度止めつつやはりダークマターでキルしに行く感じ 精霊龍の転職さきは蒼眼か月華だけですが充分相手を止められます。(精霊龍メッチャ強い) なるべく事故は減らすように構築はしていますがやはり高レベルデッキでは避けて通れないですね |
|
強み・コンボ | |
先行→精霊龍やイリテュムのロック賢士でのヴェーラーサーチ 柔軟な精霊龍の転職→蒼眼で耐性付与、月華でバウンス 返し→福音での蘇生and破壊耐性ソウルチャージでの大量展開 ダークマター効果2回攻撃素材抜き→タキオン→タキオン蘇生からダークマターでワンキル ダークマターの召喚時効果の墓地肥やし→アークブレイブ、イリテュム、《伝説の白石》で自分エンドに青眼の白龍or《白き霊龍》相手スタンバイイリテュム蘇生、次の自分ターン《伝説の白石》効果で墓地の青眼の白龍or亜白竜手札に加えて特殊など 回り始めると環境デッキを蹂躙できるデッキパワーがある |
|
弱点・課題点 | |
事故が多く、トレードインや目覚めの旋律だけでは処理しきれない時が多々ある。 賢士の棒立ち耐性のない亜白竜の棒立ちなどはなるべく避けた方がいいと思う アークブレイブが手札にきたときの対処は難しいあとは《神の宣告》などの召喚無効系や特殊召喚封じなどがメチャメチャ刺さる あとは魔封じなんかも結構キツイと思うそれらの対処でツイツイ2枚ツイツイは手札も切れるし、バック破壊もできるので相性はいいと思う |
|
カスタマイズポイント | |
アドバイスよろしくおねがいします! | |
デッキ自己評価 | |
|
|
デッキを評価しよう! | |
マスターデュエル対応報告 | |
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。 |
|
デッキ制作者 | |
かるがもさん ( 全1件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (21種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (11種・21枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
3 | 《青眼の白龍》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 / 2500 | 50円 | |
3 | 《青眼の亜白龍》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 / 2500 | 50円 | |
1 | 《白き霊龍》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 2500 / 2000 | 90円 | |
1 | 《アークブレイブドラゴン》 | 光 | 7 | ドラゴン族 | 2400 / 2000 | 10円 | |
3 | 《増殖するG》 | 地 | 2 | 昆虫族 | 0500 / 0200 | 580円 | |
2 | 《太古の白石》 | 光 | 1 | ドラゴン族 | 0600 / 0500 | 29円 | |
3 | 《青き眼の賢士》 | 光 | 1 | 魔法使い族 | 0000 / 1500 | 40円 | |
1 | 《伝説の白石》 | 光 | 1 | ドラゴン族 | 0300 / 0250 | 18円 | |
1 | 《グローアップ・バルブ》 | 地 | 1 | 植物族 | 0100 / 0100 | 60円 | |
2 | 《エフェクト・ヴェーラー》 | 光 | 1 | 魔法使い族 | 0000 / 0000 | 80円 | |
1 | 《アモルファージ・イリテュム》 | 地 | 8 | ドラゴン族 | 2750 / 0000 | 40円 | |
魔法 (9種・17枚) | |||||||
1 | 《ソウル・チャージ》 | - | - | - | - | 30円 | |
1 | 《死者蘇生》 | - | - | - | - | 50円 | |
3 | 《復活の福音》 | - | - | - | - | 28円 | |
1 | 《おろかな埋葬》 | - | - | - | - | 49円 | |
2 | 《竜の霊廟》 | - | - | - | - | 30円 | |
3 | 《ドラゴン・目覚めの旋律》 | - | - | - | - | 15円 | |
3 | 《トレード・イン》 | - | - | - | - | 50円 | |
2 | 《ツインツイスター》 | - | - | - | - | 50円 | |
1 | 《竜の渓谷》 | - | - | - | - | 10円 | |
罠 (1種・2枚) | |||||||
2 | 《リビングデッドの呼び声》 | - | - | - | - | 10円 | |
エクストラデッキ (10種・15枚) | |||||||
2 | 《蒼眼の銀龍》 | 光 | 9 | ドラゴン族 | 2500 / 3000 | 28円 | |
3 | 《青眼の精霊龍》 | 光 | 9 | ドラゴン族 | 2500 / 3000 | 80円 | |
1 | 《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》 | 風 | 8 | ドラゴン族 | 3000 / 2500 | 200円 | |
2 | 《月華竜 ブラック・ローズ》 | 光 | 7 | ドラゴン族 | 2400 / 1800 | 630円 | |
2 | 《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》 | 闇 | 9 | ドラゴン族 | 4000 / 0000 | 30円 | |
1 | 《神竜騎士フェルグラント》 | 光 | 8 | 戦士族 | 2800 / 1800 | 30円 | |
1 | 《No.62 銀河眼の光子竜皇》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 4000 / 3000 | 40円 | |
1 | 《No.107 銀河眼の時空竜》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 / 2500 | 320円 | |
1 | 《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 4000 / 3500 | 30円 | |
1 | 《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》 | 光 | 8 | ドラゴン族 | 3000 / 2500 | 150円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 5580円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
関連デッキ
■青眼(ブルーアイズ)カテゴリの他のデッキレシピ
2024-02-27 【純青眼シンクロ】
2024-02-13 【白き龍】
2023-04-23 【カオス・MAX時々タキオン】
2023-02-03 【烙印青眼】
2022-11-04 【ダイナモ混沌】
2022-10-20 【白龍の聖女カルテシア】
2022-10-15 【焚書坑儒】
2022-09-22 【よわよわ青眼】
2022-09-05 【【完成】儀式青眼V5_魔神儀&ザボルグ軸】
2022-07-09 【召喚獣ブルーアイズデッキ(未作成)】
2022-05-13 【マスターデュエル用純青眼】
2022-03-02 【【青眼】融合儀式ブルーアイズ】
2022-02-23 【【マスターデュエル】スキドレXYZ青眼】
2022-02-11 【壊獣軸儀式青眼】
2022-02-10 【完全儀式青眼】
青眼(ブルーアイズ)のデッキレシピをすべて見る▼
2024-02-27 【純青眼シンクロ】
2024-02-13 【白き龍】
2023-04-23 【カオス・MAX時々タキオン】
2023-02-03 【烙印青眼】
2022-11-04 【ダイナモ混沌】
2022-10-20 【白龍の聖女カルテシア】
2022-10-15 【焚書坑儒】
2022-09-22 【よわよわ青眼】
2022-09-05 【【完成】儀式青眼V5_魔神儀&ザボルグ軸】
2022-07-09 【召喚獣ブルーアイズデッキ(未作成)】
2022-05-13 【マスターデュエル用純青眼】
2022-03-02 【【青眼】融合儀式ブルーアイズ】
2022-02-23 【【マスターデュエル】スキドレXYZ青眼】
2022-02-11 【壊獣軸儀式青眼】
2022-02-10 【完全儀式青眼】
青眼(ブルーアイズ)のデッキレシピをすべて見る▼
デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(31種) ▼
閲覧数 | 4465 | 評価回数 | 1 | 評価 | 10 | ブックマーク数 | 0 |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/27 02:03 評価 9点 《刻まれし魔の詠聖》「メインデッキの「デモンスミス」モンスター…
- 04/27 01:51 評価 10点 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》「文面だけで見れば《ウェル…
- 04/27 01:38 評価 9点 《カッター・シャーク》「「通常召喚権を使う&X縛りが発生する」…
- 04/27 01:25 デッキ ドライトロン2024
- 04/27 01:25 評価 8点 《ランタン・シャーク》「小回りの効くレベル4エクシーズ素材。 …
- 04/27 01:18 評価 7点 《ZS-武装賢者》「「ZW」を使う【ホープ】デッキ以外でも特殊…
- 04/27 01:15 評価 5点 《暗黒界の取引》「暗黒界や魔轟神のお供とも言えたカードですが、…
- 04/27 01:02 ボケ 拮抗勝負の新規ボケ。メインフェイズを終了します、何かありますか?
- 04/27 00:58 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「竜騎士、贖い、黒い鎧、槍使い、背景に月…今…
- 04/27 00:53 評価 10点 《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》「相手ターン限定と言…
- 04/27 00:29 評価 9点 《マドルチェ・デセール》「マドルチェの妨害札は魔導人形だのティ…
- 04/27 00:17 評価 6点 《三位一体》「総合評価:《大革命》を行える。 通常モンスター3…
- 04/27 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐スターターデッキ強化パック⭐
- 04/26 23:57 評価 3点 《三位一体》「場で発動する効果と墓地で発動する効果の双方とも前…
- 04/26 23:48 評価 8点 《CNo.39 希望皇ホープレイV》「総合評価:破壊とバーンダメ…
- 04/26 23:25 評価 10点 《刻まれし魔ディエスイレ》「色々重そうに見えて結局は《魔を刻…
- 04/26 23:20 評価 8点 《刻まれし魔ラクリモーサ》「デモンスミスの隣にいる女性が印象的…
- 04/26 22:59 評価 9点 《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》「総合評価:サーチ…
- 04/26 22:57 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「「いぇーい《Evil★Twin リィ…
- 04/26 22:56 評価 8点 《燦幻開花》「【天盃龍】における先攻時の新たな選択肢を提案する…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
あと、羽箒や神の通告などもいれると安定して展開できると思います。 」(2016-03-09 12:41 #83ac9)
やはりカオス軸よりも純寄りの手札誘発型の方が強いですね。
アドバイスとしては、ラスト・ストリクスとセブンシンズの出張セットは良い仕事しますよ。(ワン・フォー・ワン込み)
どうしても先攻が弱いデッキなので、とりあえずセブン・シンズ立てても強力で場もちも良し。
また、ソウル・チャージとの相性も意外と悪くないです。
」(2016-03-09 20:35 #3472e)
フェルグラントは最初入れて回してたのですが手札で腐ることが多く、また墓地に落ちたとしても蘇生札を引かない限りお留守番してる事が多かった印象なので抜きました
たしかに除外andパンプは強いのですが除去はいくらでもありますし、それに精霊龍になれないという点も考慮して抜きになりました
他に何か気づいた点ありましたらコメントをお願いします 」(2016-03-09 22:26 #c7f97)
やはりリビデは遅いですよね( ;・ㅂ・)
ですが最近はリビデ→精霊龍蘇生→精霊龍転職銀龍or月華でリビデのデメリット回避や相手ツイツイ→自分チェーンでリビデ→アークブレイブ蘇生→リビデ破壊→アークブレイブ破壊→自分スタンバイ青眼or亜白竜蘇生というような動きがあったので入れていました結構臨機応変に対応していたので悪くは無いかなぁ?と思っていたのですがリビデピンでハーピィ入れて回してみます
他に何か気づいた点ありましたらコメントお願いします 」(2016-03-09 22:32 #c7f97)
そうですか!?それなら良かったです
私も混沌型よりこちらの型の方が強いと思います返しのターンが意外と動けたりするので、
確かに一瞬で4000打点の破壊耐性もちが飛んでくるのは強力だと思います採用したいのは山々なのですが、いかんせんエクストラかっつかつなのでどれを抜いたらいいやら(~_~;)
自分はフェルグラとあと1枚かな?と考えてるんですけど…
その辺り何か意見ありましたらまたコメントください 」(2016-03-09 22:42 #c7f97)
エクストラですが、月華竜は1枚で十分仕事をしますので、それを抜いてもいいと思いますよ。 」(2016-03-10 12:58 #0666c)
ほ、本当だ…今まで間違えて使ってました!ご指摘ありがとうございます!
つい先日までは月華1アークミカエル1にしてたんですが、月華が足りなくなる場合が何度かあり、逆にアークミカエルが余る事があったので変えてみたのですがやはり1枚でいいですかね?また、walpさんならその枠に何を入れるか教えていただけるとありがたいです 」(2016-03-10 14:24 #c7f97)
回転率を上げるなら、伝説の白石をフルで突っ込み、ガフレ1枚、闇の量産工場、調和の宝札、轟砲といった具合でしょうか。
正直、増殖するGはそこまでして3枚積み込むほどではないかな、と感じます。最近は特殊召喚しまくるので、相手の状態と自分のデッキ枚数いかんではそのままデッキアウトされかねませんからね……。
調和は白石2種を落としてそれぞれの効果を発動できる上にドローもでき、闇の量産工場は先に墓地に落とした青眼・ガフレの回収もできますし、目覚めの旋律で亜白龍だけをサーチして量産工場で青眼回収、亜白龍特殊召喚、片方はトレインのコストとか……轟砲はいわずもがな。墓地では通常モンスターである霊龍と相性がいいですしね。
蘇生札の数を見るに、アークブレイブとアモルファージは枚数的にピンポイントすぎるのではないかな、と思います。 」(2016-03-11 10:43 #6cefa)
融合型というのは双爆裂龍やアルティメットを出すデッキという事ですかね?アルティメットはロマンの塊ですからねw
さて、本題ですがまず、伝説の白石、ガフレや闇の量産工場、調和の宝札、轟咆なんかは正直事故要因としか考えてません、私のコンセプトが墓地を肥やしまくってガンガン蘇生
なので調和の宝札は石が合計3枚しか無いので手札に一緒にくることはほとんど無いかと、それに伝説の白石は正直ピン刺しでも腐ることがあります、ガフレは何をすればいいのかわかりません、優秀なチューナーはたくさんいるのでなくてもいいかと、闇の量産工場は太古の白石と役割が被るので太古の白石でOK轟咆は入れて回してましたが大会などに出るうちに無くてもいいかな?と思い抜きました理由はそれこそピンポイントだからです。蘇生札なら沢山あるのであえて縛りのあるものはいれなくていいかなぁ?って感じです
手札誘発に関してですが僕が思ってる今の環境では先行でロックをかけ、返しのターンでワンキルっていうのだと思うので先行で相手の動きを牽制しつつ自分はアドが取れる増gは3枚でもいいと思いますデッキアウトの危険性は皆無です。
デッキアウトするほどの特殊召喚の量は現実味がないと思うので、アークブレイブとアモルファージはダークマターで一緒に落として相手スタンバイアモルファージ蘇生でロックをかけるためです
まだ何か意見ありましたらコメントお願いします 」(2016-03-11 15:31 #402a9)
①の場合は上でも上がっていますが、ダークマターコストでイリテュム・アークブレイブ・その他を落とし、相手スタンバイでエクストラロックを狙います。このスタートであれば、精霊龍は中盤で場を固めるための布石となり、月華竜はピンポイントで相手の展開を止めるために使うので、一枚で十分かと。そもそも精霊龍が出るころには自分の場には少なくとも三体ぐらい場にモンスターいますので制圧十分です笑
②の場合は、言わずもがな先行で精霊龍立てるんですが、現環境ではEM竜剣士がトップなので精霊龍がいるだけで基本安心です。突破できるのはエキセントリックかモンスターnsからの竜呼あるいはペンデュラム一体ssぐらいです。基本は転職よりも、精霊龍維持に努める方が望ましいですね。
転職はどうしても破壊されるときや、次のターンで返せる確証があるときぐらいでしょう。ここでも月華竜はマストカウンター止めるときにしか使わないので、一枚で十分です。
使用方法で枚数はいくらでも変化しますが、対応力を上げるならば、月華竜は一枚に、余った枠にはスターダスト(閃光)を突っ込みたいですね。
相手が確実に破壊を狙ってくる(エキセントリック)ことが分かった場合はスターダストに変化した方が有効ですからね。ただ無防備に破壊されるよりは、後続を残せるような転職先を用意しておく方が望ましいです。
ちなみにミカエルは、精霊龍を維持して自分のターンが返ってきた場合に、相手の邪魔なものを除去するために使い、その後墓地のバルブなどでクリスタルに進化させます。
こんなところでしょうか。長文になりすみません笑 」(2016-03-12 12:38 #afac3)
長文アドバイスありがとうございます、こちらとしては長文アドバイスウェルカムです!とても役立つアドバイスありがとうございます!それと質問なんですが、スタダと銀龍って役割かぶりませんかね?使い分けの仕方がイマイチわからないのでそこのところ意見を聞かせてくれたら嬉しいです
またコメントまってます 」(2016-03-12 16:49 #496a4)
ダークマターの召喚時効果は任意なのでそれは大丈夫です浮鵺城と原子力空母の採用はずっと悩んでいたのですがやはり強いですか…ですがダークマター2体目も割と出すので必要かなとか色々悩んだんですが1度その2枚を入れて大会に出てみようと思います
アドバイスありがとうございます! 」(2016-03-14 12:12 #c7f97)
銀龍は決めにいく場合は強いですが、戦闘耐性がなく、持久力に若干欠けます。
しかもですね、スタダはランク8素材になれる点が最大の差別点です。
検討してみてください。 」(2016-03-14 19:27 #5f693)
3度コメントありがとうございます!
丁寧な説明ありがとうございます!とても参考になります
確かに戦闘破壊される事が度々あったのと、そういえばレベル8でしたねw誰かに耐性つけた後のダークマターなんかも良いかもしれませんね、スタダは月華を抜いて入れて見ようと思います
アドバイスありがとうございます! 」(2016-03-14 20:23 #c7f97)