交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンデッキレシピ >ハンドレッド・アイズ・サクリファイス デッキレシピ・デッキ紹介

ハンドレッド・アイズ・サクリファイス デッキレシピ・デッキ紹介 (ばんてふさん 投稿日時:2014/12/14 16:41)

お試しドロー

【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン
運用方法
投稿デッキの閲覧数千超えた!→千に関するカードはっと→千眼生贄!→禁止カードやんか→しょうがない百眼でいいか→あれ?千記念・・・?
「我が千という事実を書き換えたのだ」
「許さねえぞドン・サウザンド!」
はい。茶番はここまでにします。ばんてふです。
久々にダグナー編の動画を見て百眼龍を使いたくなったはいいものの、その使い辛さに絶望し、名前ネタに走りました。闇属性悪魔族のシンクロカテゴリ出ないかなあ・・・。
基本の動きはサクリファイスの素材にリリーサーを使って特殊召喚を封じながら相手のモンスターを吸収してビートしていきます。最終的に百眼龍を出し、サクリファイスをコピーしてドヤ顔するデッキです。
また、サクリファイスが比較的場持ちが良く、高攻撃力になりやすい低レベルモンスターということで、ジャンクウォリアーとその必殺技《スクラップ・フィスト》も組み込んでいます。百眼龍でジャンクウォリアーの名前をコピーして発動すれば相手の意表を突けるかもしれません。
強み・コンボ
リリーサー、サクリファイス、《強制終了》によるモンスター封じが一番の強みです。破壊耐性や表示形式を問わない除去なので、ハマってしまえばサクリファイスに除去カードを使わなければ相手の突破は難しいでしょう。(体験談)

ワンハンドレッドアイ・ドラゴン≒サクリファイス
悪魔族レベル5《霊魂の護送船》に、闇属性レベル3《ジャンク・シンクロン》をダークチューニング。舞い降りろ闇よ!ダークシンクロ。ワンハンドレッドアイ・ドラゴン!
ワンハンドレッドアイ・ドラゴンの効果発動。墓地のサクリファイスを除外してその名前と効果を得る。テメエの伏せモンスターを装備するぜ。コイツで血の海を渡ってもらおうか!
ダイレクトアタック。幻想・インフィニティサイトストリーム!(攻撃力0)
霊魂の護送船》はマンジュゴッドを除外して出す予定です。
攻撃力はともかくとして、このデッキの目標コンボです。構想当時はサクリファイスの効果を「攻撃力を上げる効果」だと誤解してなかなか強いのではないかと思いましたが、wiki確認したら「装備したモンスターの攻撃力になる」という効果だったので無理でした。こんなんじゃ、満足できねえぜ・・・。
装備したモンスターを外すか聖杯で効果を消してしまえば攻撃力は3000に戻ります。自爆特攻と見せかけてフェイントをかけ、不意を突いて殴り倒すなんていう心理戦もできるかもしれません。
ちなみに、装備したモンスターはターン終了時に破壊されます。

条件限定ワンキルルート
レベル2+サクリ+儀式魔法+ジャンクロン
レベル2を素材にサクリ儀式召喚
サクリ効果で相手吸収
ジャンクロン召喚レベル2蘇生からジャンクウォリアー
相手の場が2850以上のモンスターだけであれば決まります。かなり条件は厳しいですが。
弱点・課題点
せっかくの百眼龍の3000という打点をサクリファイスの効果が潰してしまいます。効果の勘違いから生まれたデッキなので根本からおかしいです。
ほぼサクリファイスのワンマンデッキなので、それを止められると厳しくなると思われます。エースを潰されて苦しいのは大抵のデッキがそうですが。
手札消費激しいです。
カスタマイズポイント
レベルスティーラーを入れてダークシンクロに傾けると面白いかもしれません。レベル1エクシーズや《ワンチャン!?》もシナジーがありますし。
エクストラは必要最低限のカードを入れました。追加候補としては、ダークシンクロつながりと百眼龍の素材にできる点で《氷結のフィッツジェラルド》。ジャンクロンでライコウ蘇生すれば出せます。後は、カタストルなんかは百眼龍でコピーできます。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン ばんてふさん ( 全22件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

幻獣ファック♂リザード 「ワンハンが使いにくい…?なら俺とデュエルだ!(トップデーモンミラージュサーチネクロネクロリベンジャーワンハンミラージュコピーネクロデーモンリベンジャーガンサーチリベンジャーリヴァイミラージュ帰還ネクロデーモンブレイクサーチトリシュデーモンブレイクサーチネクロリベンジャーオーガドラグーンデーモンバリアサーチデスドラしながら)
それはそうとして金華猫はどうでしょうか?単体でサクリファイスのリリースになり、サクリファイスを釣り上げて除去としても使えます。 」(2014-12-14 19:59 #70fe1)
ばんてふ 「幻獣ファック♂リザードさん、コメントありがとうございます。それはそうと・・・満足させてくれよォ!?(IFデッキを取り出しながら)
IFでの百眼龍の使いやすさは使い手として重々承知していますし、満足龍の中では一番好きです。だからこそ、IFの付属品として扱われているような扱いが不憫で単体で使えるデッキを考えていたのです。リアリストには鼻で笑われるようなこだわりですが。
同じようなこだわりでとして、金華猫のデメリットでサクリが除外されてしまうと百眼龍で除外できないので、デッキテーマであるワンハンサクリのコンボを決めるために金華猫は採用しませんでした。
素直に疫病狼とかでデッキ作ったほうがいいんですかね・・・。なんでダークシンクロモンスターは闇属性統一じゃないんや。アラクネーとかジェラルドとかをコピーできれば結構強いのに・・・。 」(2014-12-14 22:00 #e1c2a)
幻獣ファック♂リザード 「なるほどです…
見た所exの枠が余っているようなので、ランク1xyzにしてしまえば再利用できますよ。
まぁその場合は金華猫は使い捨てなのですが…
あとは霊魂ジャンクロンライコウをスムーズに決めるために調律援軍あたりどうでしよう。
スクラップフィストあたりいらなくないですかね…?
あと自分はリアリストではないつもりですw 」(2014-12-14 23:28 #70fe1)
ばんてふ 「幻獣ファック♂リザードさん、あなたをリアリストだと言った訳では・・・!
一軸にしてエクシーズは安定しそうですね。
スクラップフィストは要らないですね。何入れるか迷ったのと、百眼龍で名前コピーして発動できるので、ネタ枠で入れてました。
調律やっぱ入りますかね。儀式の準備積んでないので、儀式魔法が落ちるのが怖いのとサーチ先が三枚しかいないので迷ってたんですが・・・。
(2014-12-14 23:54 #e1c2a)


メインデッキ (18種・40枚)
モンスター (8種・22枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧霊魂の護送船 5 悪魔族 1900 / 1000 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧マンジュ・ゴッド 4 天使族 1400 / 1000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧儀式魔人リリーサー 3 悪魔族 1200 / 2000 19円
3 このカードを使用したデッキ一覧ジャンク・シンクロン 3 戦士族 1300 / 0500 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ライトロード・ハンター ライコウ 2 獣族 0200 / 0100 9円
3 このカードを使用したデッキ一覧ジャイアントウィルス 2 悪魔族 1000 / 0100 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧メタモルポット 2 岩石族 0700 / 0600 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧サクリファイス 1 魔法使い族 0000 / 0000 20円
魔法 (7種・13枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧大嵐 - - - - 99円
1 このカードを使用したデッキ一覧ブラック・ホール - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧スクラップ・フィスト - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖杯 - - - - 29円
2 このカードを使用したデッキ一覧禁じられた聖槍 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧イリュージョンの儀式 - - - - 10円
(3種・5枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧強化蘇生 - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧強制終了 - - - - 45円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 30円
エクストラデッキ (2種・2枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン 8 ドラゴン族 3000 / 2500 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧ジャンク・ウォリアー 5 戦士族 2300 / 1300 19円
メインデッキ 最低構築金額 1009円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(20種) ▼
閲覧数 2983 評価回数 1 評価 10 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー