交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-神代兄妹編- コンプリートカード評価(天さん)

デュエリストパック-神代兄妹編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ダブルフィン・シャーク
Rare
▶︎ デッキ
7 JP001 ダブルフィン・シャーク 
そのターンの特殊召喚するモンスターに制約がかかるが、墓地より釣上げ効果を行う。
釣上げ効果が優秀なのは《ジャンク・シンクロン》や《カメンレオン》が教えて
くれているはず。一気にバハシャまで持って行って大量展開を狙えるのは美味しい。
ついでに、《サルベージ》にも対応。サポートカードにも恵まれている。
サイレント・アングラー
Rare
▶︎ デッキ
7 JP002 サイレント・アングラー 
水属性さえあればSS。効果はシンプルかつ強力で、まるで【BF】達の効果。
ランク4エクシーズを速攻で狙えたり、《サルベージ》対応済みなのはかなりの強み。
ただ、その後の手札からの特殊召喚が封じられてしまうのは少々痛い。
デプス・シャーク
Rare
▶︎ デッキ
5 JP003 デプス・シャーク 
簡易的に攻撃力を2800まで上げることのできるサメ。
今のエクシーズ環境ではこのリリース軽減の通常召喚は大分ソスられ気味だが、
ヴェルズ・オピオン》を簡単に突破できると考えれば救済は可能。
申し訳程度にも《サルベージ》に対応済みでもあるわけだし。
セイバー・シャーク
Super
▶︎ デッキ
8 JP004 セイバー・シャーク 
どう見ても効果が《セイクリッド・カウスト》です本当にありがとうございました
発動ターン中の特殊召喚するモンスターに制約がかかってしまうが、
簡易レベル調整能力は優秀で、ランク3~5のエクシーズに幅広く対応している。
特に今回のパックで登場したクリスタル・ゼロランサーと好相性。
スーパーレアの価値は存分にある。
ガード・ペンギン
N-Parallel
▶︎ デッキ
4 JP005 ガード・ペンギン 
ダメージ・メイジ》「見るがいい!これが私の最終進化形態だ!」
ダメージ・メイジ》の守備力を100下げてレベルを1つ増やして属性・種族を
いじるとこうなる。属性・種族は恵まれているものの、モンスター効果自体が
微妙すぎて、採用されるかというと難しいだろう。
キラー・ラブカ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP006 キラー・ラブカ 
みんな大好きネクガ先生が水属性専用モンスターとして強化された姿。
攻撃力ダウンの能力は次のターンにおける突破口を開いてくれる可能性を持つ。
優秀な効果ではあるが、ダイレクト・アタックは防げないので注意が必要。
ハンマー・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 ハンマー・シャーク 
速攻でランク3エクシーズを出してねと言わんばかりの効果。
攻撃力が1700あるので準アタッカーとしても使用可能。
トライポッド・フィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP008 トライポッド・フィッシュ 
墓地蘇生限定でのレベル調整効果。
レベル自体は《浮上》等に対応してはいるものの、《スピア・シャーク》や
スター・フィッシュ》、そして《セイバー・シャーク》というほぼ上位互換だったり使いやすいレベル調整効果持ちがいるので、使うか?と言われれば
「NO」と答えられてしまうのが現状…。
ディープ・スィーパー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP009 ディープ・スィーパー 
リリースすればサイクロン。
場のモンスターを減らしてまでサイクロンしたいようなカードが存在するのだろうか…?
スピア・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
6 JP010 スピア・シャーク 
レベル3を4にする能力は、レベル3モンスターの多い魚族には大きなメリット。
また、おまけについている貫通効果も悪くはない。
使ってみると「案外強い」を具現化させたカード。
ツーヘッド・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
4 JP011 ツーヘッド・シャーク 
スピア・シャーク》とは違い、レベルをダウンさせたり2回行動が可能。
ランク3エクシーズも出せるようになるのは嬉しいのだが、《シャーク・サッカー》や
ハンマー・シャーク》、新規カードである《セイバー・シャーク》が
超えられない壁…。
パンサー・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
4 JP012 パンサー・シャーク 
豹なのか、サメなのか…
相棒である《イーグル・シャーク》と使ってほしいのだろうが、相手依存の
リリース軽減及びSSの特殊召喚条件がきつい。
イーグル・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP013 イーグル・シャーク 
鷹なのか、サメなのか…。
パンサー・シャーク》とほぼ同等の効果ではあるが、こちらは
地獄の暴走召喚》や《リミット・リバース》に対応できるステータスが売り。
そう考えると悪くないのだが、つないだ先のエクシーズモンスターを考える
必要がある。
ブリザード・ファルコン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 ブリザード・ファルコン 
闇のゲームの・・・ファルコォォォォン!
攻撃力が変動していれば1500バーンを叩き込めるぞ!
GBAでブッパ出来るのも魅力的。
オーロラ・ウィング》と《一族の結束》を合わせてみるのもいいかも
知れない。内なる力を秘めたカード。
オーロラ・ウィング
N-Parallel
▶︎ デッキ
4 JP015 オーロラ・ウィング 
リバイバル・スライム》や《ドル・ドラ》の新たなる親戚。
この2体が微妙且つ、似たような効果の劣化版なので強さはお察しください。
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP016 No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ 
素直にエクスカリバーと同じ効果だったらよかったものを…。
効果を使えばランク5最高打点を叩き出せる。…が、ダメージ半分と要らない効果が
邪魔したり、何よりもランク5帯のエクシーズは強力だったり汎用性が高いのが多い。
積めるスペースがあるのだろうか…?
No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ
Super
▶︎ デッキ
6 JP017 No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ 
相手ターンにも使える《アーマード・ビー》。
相手の攻撃を躊躇させたり、プレッシャーを加えられるその効果は中々。
自分ターンでの相手の高火力アタッカーに対する切り崩し要員としても
運用可能。ただ、水属性レベル5と召喚条件が厳しいのが難点。
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP018 FA-クリスタル・ゼロ・ランサー 
フリーザードン先生に対する救済の手を差し伸べた慈悲深き女神。
相手全体に《スキルドレイン》したり、フリーザードン先生からつなぐことで
攻撃力3700のアタッカーとしてビートしたりと様々な役割を持てる。
オマケの破壊耐性も優秀。今回の当たり枠と考えるべきだろう。
FA-ブラック・レイ・ランサー
Super
▶︎ デッキ
6 JP019 FA-ブラック・レイ・ランサー 
新たなるバハシャのおもちゃ。
バハシャからランク3水属性エクシーズを呼んでコイツに乗っければあら不思議、
攻撃力2300のサイクロン持ちアタッカーへ。
…だが、何故か《ブラック・レイ・ランサー》に乗っけられない。
まるで意味が(ry
ブラック・レイ・ランサー
Rare
▶︎ デッキ
4 JP020 ブラック・レイ・ランサー 
・素材との属性・種族の相性が噛み合っていない
・素材の条件が厳しい
・何故かコイツでFAレイランサー化できない
何やこれェ!?
潜航母艦エアロ・シャーク
Rare
▶︎ デッキ
5 JP021 潜航母艦エアロ・シャーク 
アニメでは、手札の枚数一枚につき400ダメージという汎用ランク3と考えると
恐ろしい効果ではあったが、OCG化で凄まじい弱体化を受けたモンスター。
自分の除外ゾーンにあるモンスター一枚につき『100ダメージ』を与えるという
バーン効果だが、一枚につき100ダメージと火力が低すぎる。
【除外海産物】で使ってね!ということなんだろうが、除外ゾーンに
5枚貯めてようやく500ダメージ、8枚貯めてガンマン効果と同じ800ダメージと
やっぱり条件に比べて火力が低すぎる。
オイオイ…これじゃあ使い物にならないじゃないか…と、いうわけでもなく
最近はバハシャデッキでFAランサーを並べるための踏み台になったり
フィッシャーチャージ》の弾丸になるなど体を張って何とか生き延びている模様

バハムート・シャーク
Super
▶︎ デッキ
10 JP022 バハムート・シャーク 
レベル4×2で2600打点というだけでも優秀だというのに、豪華特典として
EXデッキからの展開効果まで付いている。
攻撃力2100の打点とORU補給能力を持つ《ナイトメア・シャーク》、
守備力2800の《水精鱗-アビストリーテ》、和睦内臓の《アーマー・カッパー》など
現在のEXデッキから呼べるモンスターは軒並み優秀。
極め付けには、
Q:このカードが攻撃を行った後のメインフェイズ2で効果を発動できますか?
A:はい、その場合でも発動できます。
…と、KONMAI語による裁定にも恵まれている。
零鳥獣シルフィーネ
N-Parallel
▶︎ デッキ
7 JP023 零鳥獣シルフィーネ 
フィールド上のカード、ということで永続魔法・罠及びフィールド魔法さえも
無効にすることが可能。それにパンプアップ効果付きは嬉しい限り。
鳥獣族レベル4という条件も結構緩く、【BF】や【ハーピィ】など
鳥獣族を大量展開するデッキも多いのでそこも評価できる。
水神の護符
Rare
▶︎ デッキ
6 JP024 水神の護符 
護封剣シリーズを彷彿とさせる活動時間を決められているカード。
効果としては水属性モンスターに対してのカード効果による破壊の耐性の付与。
普通に使うのもいいし、《霞の谷のファルコン》や《氷結界の虎王-ドゥローレン》で
バウンスしながら使ったりもできる。水属性単体で組んでいるデッキならば
十分に採用価値はある。
浮上
N-Parallel
▶︎ デッキ
8 JP025 浮上 
パパーパパーパーパパパパー
条件付きとはいえ、《死者蘇生》が弱いわけがない。
使おうと思えばいくらでも使えそうなデッキは出てくる。
リチュアだったり水精鱗だったり氷結界だったりetc...
異次元海溝
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 異次元海溝 
除外海産物シリーズに使ってね!と書いてある。
…が、アドをとれるタイミングが「破壊された時」と、遅い。
場や手札を消費するのは痛いので、使うとするならば墓地から除外すべし。
今のところ、【除外海産物】でも採用が厳しいわけだが。
忘却の都 レミューリア
Normal
▶︎ デッキ
8 JP027 忘却の都 レミューリア 
このカードの名前を見るたびに、どこからともなく「うー☆」という声が聞こえる気が…
しないか。
水属性シンクロ、およびエクシーズ希望の星。ディーヴァと合わせればあらゆるレベルのシンクロが、《レスキューラビット》と合わせればクシャミカバがランク6エクシーズにできる点が素晴らしい。
ダイヤモンド・ダスト
Rare
▶︎ デッキ
6 JP028 ダイヤモンド・ダスト 
水属性サポートかと思えば、水属性に対する極悪なメタカードだった。俺は一体(ry
バーンダメージしょっぱいし、自分の展開した水属性モンスターを自壊させる
必要性は…?と、パッと見だと考えるだろう。
が、自壊効果の及ぶ範囲は『フィールド上』。相手の水属性も巻き込める。
なので、現在暴れまわってる【水精鱗】を思う存分にメタれる。
…ついでに、【氷結界】もとばっちりを受ける模様。
激流蘇生
Normal
▶︎ デッキ
6 JP029 激流蘇生 
ゲキリュウニミヲマカセドウカスル・・・
激流葬》使ってみたらこのカードで反撃?そんなことしなくても普通に使う
だけでも十分強い。次のターンにエクシーズ、シンクロして反撃すればいい。
もし、1ターンに1度じゃなかったら・・・考えないでおこう
激流葬
N-Parallel
▶︎ デッキ
10 JP030 激流葬 
昔から今までの遊戯王を支え続けた罠カードの1つ。
ありとあらゆる召喚条件をトリガーとするので、発動はかなりしやすい。
そして発動した後は場にはモンスター一匹さえ残らない。
また、カード効果による破壊なので【機皇帝】の特殊召喚のトリガーに使ったりも可能。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー