交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-クロウ編- コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

デュエリストパック-クロウ編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
BF-疾風のゲイル
Rare
▶︎ デッキ
10 JP001 BF-疾風のゲイル 
インチキ効果も大概にしやがれその1。
半減効果は永続、種族属性カテゴリ等に恵まれ、チューナーとしては高い攻撃力。
BFで強いのはもちろんだがBF以外でこんなに使われる時点でもうおかしい。なぜ発売前に気づけなかったし。
BF-黒槍のブラスト
Rare
▶︎ デッキ
9 JP002 BF-黒槍のブラスト 
ぶっちゃけこれよりも環境で活躍した貫通持ちっていたっけ?
展開力が強く、殴るだけなぐってシンクロ素材になったりさぁ
BF-極北のブリザード
Normal
▶︎ デッキ
9 JP003 BF-極北のブリザード 
これ1枚で流れを変えた試合は数知れず。
ヴァーユとこればかり来て泣くことも稀によくあるが、そんなことは気にしない。
一部の蘇生対象が規制されたためバランスはちょうど良くなった。
BF-蒼炎のシュラ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP004 BF-蒼炎のシュラ 
シュラからのヴァーユが強烈。
レベル5シンクロで相手を牽制したりブラストも動員してとりすとかつええ
BF-漆黒のエルフェン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP005 BF-漆黒のエルフェン 
何よりもシロッコの存在が。召喚条件的にも効果的にもレベル的にも
昔なら反則だったかと言われるとそれもちょっと首を傾げる。
BF-銀盾のミストラル
Normal
▶︎ デッキ
3 JP006 BF-銀盾のミストラル 
レベル6狙いならバトル前にシンクロしたいよね。シュラから出すには遅すぎる
攻撃力が低いので手札に加えやすいがいざ手札に加わるとどうしようもない。
ドローすると悲惨。結論:結局ブリザードで間に合う。
BF-鉄鎖のフェーン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 BF-鉄鎖のフェーン 
シロッコ集約はロマンがあるものの、両方とも特殊召喚効果を持っていないため安定性に欠ける。
特殊召喚ができ元の攻撃力も高い貫通のブラストは強敵。
BF-熱風のギブリ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 BF-熱風のギブリ 
結局のところBFですら《バトルフェーダー》を使うのが現実。
攻撃力があれば召喚して他のBFをサーチとかできるため腐りづらく、攻撃ゼロは実は加点対象にならない。
BF-逆風のガスト
Normal
▶︎ デッキ
2 JP009 BF-逆風のガスト 
いやいや特殊召喚条件はモンスターだけにしてくださいよ。
パワーダウンの前に自身が攻守ともに終わってる時点でほんとどうしようもない。
守備力があと600あれば効果と合わせてBFの壁役になり得たのにもったいない。
BF-東雲のコチ
Rare
▶︎ デッキ
1 JP010 BF-東雲のコチ 
シュラの効果で特殊召喚→効果無効化→シンクロ可能→シンクロ→スターダストとか
できたら確かに神だったのだが、シンクロ妨害効果は無効にできないルール効果
エクシーズなければ死んでたな。ハハッ
BF-蒼天のジェット
Ultra
▶︎ デッキ
3 JP011 BF-蒼天のジェット 
いくらカルートが制限化したとはいえBFは平均攻撃力が高いので、収縮あたりで返り討ちを狙った方がまだいい
BF-精鋭のゼピュロス
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP012 BF-精鋭のゼピュロス 
パックの他のカードが軒並み残念な割には良心的な値段な気がするBF
終末の騎士》を召喚して回収しますねとか外道。手札減っとらんやん。
案の定暴れ回っているが、いかんせん回数制限のため積めない。
BF-アーマード・ウィング
Super
▶︎ デッキ
9 JP013 BF-アーマード・ウィング 
とにかく固い。万一除去手段を引けないととにかく押されてしまう。
ブラックローズとの使い分けはもちろん、墓地へ行ってもヴァーユがいる。
もちろんヴァーユで出してもいいよ。効果なくても2500はなかなか。
BF-アームズ・ウィング
Rare
▶︎ デッキ
9 JP014 BF-アームズ・ウィング 
ゴヨウが消えた今、これの価値は上昇。
ブリュとの使い分けはもちろん、墓地に送られればヴァーユがいる。
ブリザードはもちろん、(効果ないけど)ヴァーユで出すこともできるよ。
BF-孤高のシルバー・ウィンド
Rare
▶︎ デッキ
8 JP015 BF-孤高のシルバー・ウィンド 
ヴァーユのために入れておきましょう。バニラでも2800はうまい
カルート制限の今正規シンクロを狙うのは難しい。
そんなときは素直にスクドラやトリシュしてね。
ブラックフェザー・ドラゴン
Super
▶︎ デッキ
5 JP016 ブラックフェザー・ドラゴン 
つメンタルスフィア
サイキックでもバーンメタでもこうなる気がします。
15枚しか入れられないエクストラに入り込むには汎用性が足りなかった。
フェザー・ウィンド・アタック
Normal
▶︎ デッキ
3 JP017 フェザー・ウィンド・アタック 
枚数面でもボード面でも損をする。
よく事故る人はこれを入れる前に構築を見直すべき。
アゲインスト・ウィンド
Normal
▶︎ デッキ
3 JP018 アゲインスト・ウィンド 
枚数制限のあるものは《ダーク・バースト》に対応。
そうでないものは枚数を増やして対応しましょう。
ブラックフェザー・シュート
Normal
▶︎ デッキ
1 JP019 ブラックフェザー・シュート 
シールドクラッシュ
痔砕き
抹殺の使徒
てか守備表示キラーを2種も擁するBFでこれは
黒羽の宝札
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 黒羽の宝札 
BFではごうけんのがつよく、除外のうまみも少ない。
弾圧と違って特殊召喚がすべてNGなので、戦略が狭まるのが最大の難点。
手札交換のみ見れば悪くないのでエグゾにでもいれてみてはどうでしょう。
ブラック・アロー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP021 ブラック・アロー 
最初から貫通モンスター使えよ
デルタ・クロウ-アンチ・リバース
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 デルタ・クロウ-アンチ・リバース 
別に3体にこだわらなくても、1体いればエンドサイク可能。
2枚以上破壊がベストだが、1枚でも損はしないので十分価値がある。
逆に1体はいないとだめなのがデメリットで、良調整のカード。
レベル・リチューナー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP023 レベル・リチューナー 
シンクロ素材のレベルが高すぎる場合も、レベルは1つ下げれば大抵何とかなる。
つまり、ミニチュアでおk
さらにレベルを下げる上限がなく、手札のレベルまで下げるスターぶらすともある。
フェイク・フェザー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 フェイク・フェザー 
唯一の相手墓地コピー。
相手をあっと言わせるには自分と相手の両方がその罠を使うことが必要ってハードルたけぇ
BF-バックフラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP025 BF-バックフラッシュ 
決まれば強いことに異議はない。
が決まるまでが長く5枚たまる前に決着がつくこともしばしば。
決まってもなお損をする多数の意味不明なBFサポートよりは使えるが、リターンのために発動条件を犠牲にしすぎた失敗作。
BF-アンカー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP026 BF-アンカー 
追撃はできるよ。でもそれなら展開サポートをたくさん入れればよくね?
ブラック・サンダー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP027 ブラック・サンダー 
別の罠でそのBF守ってやれば、よりでかいダメージとなって帰ってくる。
BFとはそういうものだ。
ボム・ガード
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 ボム・ガード 
ピンポイントすぎるw
そしてこのリターンである
黒羽の導き
Super
▶︎ デッキ
1 JP029 黒羽の導き 
旋風とのコンボもできる《血の代償》でだめな理由を教えてください
ブラック・リターン
Super
▶︎ デッキ
3 JP030 ブラック・リターン 
最大の強みを失った時点で劣化脱出装置かー




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー