交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!- コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP001 | ブラッド・ヴォルス |
獣戦士バニラとしては,ジェネティックワーウルフという上位互換が出てしまったが,凡骨デッキではアタッカーとして使えなくはない. 凡骨に入る闇は多いので,その点を生かせば差別化は可能だが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP002 | BF-黒槍のブラスト |
シュラに並ぶBFの特攻部隊員. シュラでは美味しくない戦闘破壊耐性持ちに対して強い貫通効果. また特殊召喚効果も強力で,ブリザードとアームド,ゲイルとアーマードになれる点が優秀. シロッコ→ブラスト→集める→殴るという一連の流れはBFではおなじみ. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP003 | ジャンク・シンクロン |
言わずと知れたジャンクロン. 単体で4or5になれるだけでなく,スカノヴァの素材を一発で持ってくることも可能. さらにこれを起点にチューサポ→暴走召喚→デストロイヤーは圧巻の一言. さらに,他のシンクロンと違って専用シンクロモンスターの性能が悪くないため,単体でも専用デッキでもいい活躍ができる. 最近はドッペルウォーリアーという相方も手に入れたしね. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP004 | 時の魔術師 |
博打は楽しいし,《見習い魔術師》でサーチ可能. 忘れがちだけど千年竜の融合素材であり,いざとなったら融合素材にしてしまう手もなくはない. ブローバックなどと異なり,どっちに転んでも破壊効果なので星屑で止められる点に注意. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | ニュードリュア |
最近は除去が横行している上に,墓地肥やし効果もついているライコウに出番を取られがちだが,自爆特攻で処理するならばこちらもあり. 他にも比較対象がいるが,微妙なステータスと種族で差別化はなんとか可能. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP006 | 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム |
ロックバーンの要. ヴェノミナーガだろうが神だろうがユベルだろうがクェーサーだろうがラギアだろうが,これを使うことで除去が可能. 相手に1000ダメージを与え続ける代わりに3000の化け物を献上するが,ロックして殴られないようにすればおk. シンクロ素材にしにくいものの,最近はランク8なんて利用方法も出たため,使うならば相手の行動を制限するカードと共に併用するように. その便利な除去性能のおかげでGS入り.量産型になってくれたのは正直ありがたいがGSに入るほどかと言われると・・・ |
|||
N-Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP007 | E・HERO プリズマー |
あるときはブラックパラディンを見せた後に黒魔術を使ったり, またあるときは究極竜を見せてバーストストリームを放ち, そしてまたあるときはガイザレスを見せた後に《スレイブタイガー》→リリース→ダリウス→ガイザレスへとなる. そんな彼は色んなデッキに入れられるという便利な点で引っ張りだこで高値で取引されていたが,ようやくGS入り. これでようやく多数のファンデッキが安く済むことになる. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP008 | 魔轟神ウルストス |
このカードを維持するコストを考えても,この効果では太刀打ちしにくい・・・ ときさんの言うとおり,捨てる関係の効果のない魔轟神はソリティアしなくても必要がない・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP009 | 魔轟神クルス |
ソリティアする魔轟神では必要な幼女. 泣いているのは,おそらくフィールドに出てくることがないからであろうか・・・ 強制効果なのでコストで捨てられてもしっかり発動し,そこからシンクロへとつなげられる. 実質,墓地の魔轟神にケルベラルの効果を与えるような効果なので,入れない理由はないはず. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP010 | 魔轟神トピー |
そんな暇があったら,キャシーを捨てています・・・ 魔轟神でも,魔法罠対策にはサンブレとかを投入するはずだし. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP011 | 魔轟神ソルキウス |
魔轟神では,なんども蘇ってはケルベラルと8シンクロになったりする要員. レベルの高さによって,大型シンクロを出し易くしている点も中々. ただ,コストが墓地に送るなのが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP012 | 魔轟神ミーズトージ |
だったら,最初からチューナーを使ったりケルベラルやチャワを出したほうが・・・ | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP013 | ジュラック・プティラ |
少なくとも1回は相手をビックリできるが,それでも1500って結構怪しい数値・・・ しかも恐竜のバウンス役には,自爆特攻でも問答無用に発動する《ハイパーハンマーヘッド》さんがいるしなぁ・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | ジュラック・イグアノン |
セットカードであれば,モンスターでも可能. でもセットカード破壊だったらまだ使いやすかったんだけどなぁ・・・ ただ,後続の攻撃を通しやすくするという点や《化石調査》対応という点ではいいかと. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP015 | ジュラック・ブラキス |
攻撃的な恐竜族には珍しく,戦闘耐性持ち. これ2体で実質攻撃ロックできるが,そういうことができる環境ならば切り込みロックの評価はもっと高いはずですよ・・・ 戦闘以外の除去が多い上に,複数並べるギミックが恐竜に少ないのが・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP016 | ジュラック・スピノス |
《群雄割拠》を貼ってから殴れば,ほとんどのデッキをロック状態にもって行ける. でも,かなりの専用構築が必要なのがなぁ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP017 | ナチュル・ドラゴンフライ |
発想としては翻弄されるナチュル. こちらの利点は,自身の効果で攻撃力を上げて実質的な戦闘破壊耐性を持てる点. 昆虫軸のナチュルでは,墓地アドを溜めた先にこれかドーザーがあるとおもうんだ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP018 | ナチュル・サンフラワー |
一方そのころ,コアキメイルでは単体で1900かつ1体の犠牲で同じことができる子がいるのであった・・・ | |||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP019 | ナチュル・クリフ |
ナチュルで統一する最大の意義. 戦闘でも効果でもフィールドで破壊されればおkという範囲の広さと,4以下ならば何でもいいという受け口の広さから, ナチュルでは3積みしたいカードの1枚. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP020 | ナチュル・トライアンフ |
他のナチュルを500上げる暇があったら,さっさとシンクロしなさい. | |||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | レアル・ジェネクス・ターボ |
ときさんの言う流れでガジェのように一巡する. オラクルをサーチすれば特殊召喚できるが,レベルの関係とオラクルの縛りでシンクロできないのが痛い・・・ オラクルとシンクロする意義のあるカードさえ出てくれれば,このカードは注目されるはず・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | レアル・ジェネクス・コーディネイター |
切り込み効果を持つチューナーとは・・・ レベル3ジェネクス非チューナーと共にカタストルに化けることも可能だったり,チェンジャーと組ませることで様々なシンクロをすることも可能. でも一番狙いたいのは,ときさんの言うレベル9シンクロかな・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP023 | レアル・ジェネクス・クラッシャー |
何がどうクラッシュするのかについて小一時k(ry 召喚限定とはいえ,アクセラレータもターボもなかなかの性能なので活躍が期待できる. 指定がジェネクスであれば,ニュートロンを引っ張ってきて楽しいことができただけに,少し残念・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | レアル・ジェネクス・マグナ |
レアルジェネクスの特徴であるサーチの輪の一端. 非チューナーとチューナーを持ってくるので,ケースバイケースで呼んでくるカードを分けられるのはいい. アクセラレータがいると,一気に9になれる点もいいし. 地味に守備200の炎だが,フレムベルでも入れることはないだろうに・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP025 | 氷結界の決起隊 |
《氷結界の紋章》ェ・・・ ブリュなどを破壊できるあたり,氷結界の竜たちを封印した人たちなのだろうか・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP026 | 氷結界の武士 |
舞姫という安定したアタッカーのおかげで,わざわざこっちを採用する理由がなくなった・・・ 守備になると切腹するとは武士らしいが,そんなデメリット効果は2000超えてから持ってください. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 氷結界の水影 |
氷結界では使えないが,ガエルでは大活躍なダイレクトアタッカー. 氷結界の竜以外では珍しい出張要員. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP028 | 氷結界の輸送部隊 |
「お互いに」の箇所以外はいいんだが,その箇所のせいですべてが・・・ | |||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP029 | ワーム・ソリッド |
ヴィクトリー亡き後に,メガロックドラゴン後の《ロストガーディアン》よろしく地雷としておけば楽しい. それでもワームはリバースを警戒されて殴ってくることがそこまで多くはないはずだが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP030 | ワーム・テンタクルス |
ワームとしては,ゼクスの次にアタッカーとして使える. でも,墓地のワームはヴィクトリーたちのために使いたいから,2回攻撃のためにわざわざ使うのは・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP031 | ワーム・アグリィ |
さて,このカードを守るコストとそれに見合う効果かどうかについて語ろうか・・・ | |||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP032 | ワーム・ヴィクトリー |
ワーム最強と言っても過言ではない. 未来融合でゼロをチラ見せすることで強力なパワーを得たり,ワームコール→ADチェンジャーor《太陽の書》, さらには墓地では0なのでリミリバによる蘇生も可能. ワームデッキには必ず入れたい. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP033 | 古代の機械究極巨人 |
古代の機械の切り札. 3体融合ですが制約が軽く,未来融合,専用サルベージカードや歯車街の存在もあるため,比較的出しやすい. ボンドで出せば驚異の8800で,一気にゲームエンドへもって行くことも可能. 奈落されても,最悪巨人が出てくるため,アフターケアも充実. 「出すのは難しいが,出したらほぼ勝ちを決められる」そんな機械族は大好きですw |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | 超魔導剣士-ブラック・パラディン |
ブラック・マジシャンのデッキでは,チラ見せ要員としても正規融合する切り札としても心強い. 2900で魔法無効効果があるんだから,そりゃあ強いに決まっているでしょうよ. バスターブレイダーも専用カードが充実しているため,これを狙うデッキを作る価値は十分ある. 後半の効果は飾りです. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP035 | E・HERO フレイム・ウィングマン |
最近は2100という数値の上級は悲しい目でみられがちだけれども,素材が指定されている融合HEROの中での性能はマシな部類. 初期のHEROだから仕方ないものの,ここから十代の活躍が始まったとすれば・・・ 関係ないけど,あの恩返しデュエルは神回だと思う. |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP036 | 魔轟神レヴュアタン |
アニメ放送時にサービス開始.DVD発売頃にはお通夜状態のゲームの話はしないでくれ!もん! ソリティアする魔轟神ではこれが3体並ぶ可能性もあるから困る. ただでさえ3000という数値は高いのに,破壊すると新たな魔轟神の素材を補充する効果は凶悪極まりない. 自分で破壊して,手札補充するという使い道もあったりする. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP037 | ジュラック・ヴェルヒプト |
ジュラックの《一刀両断侍》. 厄介なリバース効果やリクルーターなどを問答無用で破壊できる点は強い. シンクロ素材の攻撃力の合計となるため,できるだけ高くしたいのが人の性. 無理せずに出すならばロードロン+ギラザウルスで3000, 恐竜だけで出すならばガリム+ギラザウルスの2600. ギラザウルスは手札から特殊召喚できるため,1ターンで狙いやすいのもいい. 返しのターンに月の書をされても泣かないこと. |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP038 | ナチュル・パルキオン |
ビーストほどじゃなくても,罠が怖いのは今も昔も同じ. 墓地コストさえそろっていれば,カウンター罠でなければなんども無効にできるので心強い. その上に,そこそこの攻撃力も持ち合わせている点も中々. |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | レアル・ジェネクス・クロキシアン |
ジェネクスの中でも強い部類. バードマン+ガイウスやリサイクル+レモンorメンスフィと,素材としては強いカードも多いので,狙いやすいというのもいいし, その効果も強力モンスターを対象を取らずに盗めるという強力なもの. ジェネクスを相手にする場合,これは常に警戒しておこう. |
|||
Secret Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP040 | 氷結界の龍 グングニール |
GSで量産型グングニールが出回るとは・・・ 上と下がバウンスと除外なので,手札コスト付きの破壊はあんまり強いとは思えないが,それでも除去効果はいい. また,最近はデブリ+沼地or雪だるまで出てくるケースも多くなり,ブッパしたくない場合の選択肢として出てくるケースもある. やっぱり氷結界の竜は強いなぁ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP041 | 突進 |
収縮とよく比較されるが,ガンガン攻めるデッキではこっちも採用候補. こっちの強みは,「対象を取る」「魔法」への耐性持ちに対してもそれなりに働く点, 守備モンスターへの攻撃にも役立つ点が挙げられれる. なんだかんだで昔のカードながら現役な1枚. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP042 | 抹殺の使徒 |
ゴールドレアの抹殺さんマジイケメン. 今ではセットすることが少なくなったが,リバースモンスターはライコウやメタポなどが現役であり, それらへのメタという意味で採用する価値はまだまだある. ブラフとしてセットしたヴァーユやダンディを除外したときはマジ快感. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP043 | 地砕き |
地割れと共に,対象を取らない汎用除去カードとして有名. 地割れと違い,スケゴ等のトークンを展開されても,大抵の場合は狙いたいカードをもって行く事が可能. ただ,最近の切り札級カードの守備力が低い事が多いため,チェーン発動で守備の高いモンスターが出る場合もある. 地割れよりも再録の回数が少なかったが,ストラク再録で1000円でお手軽入手ができるようになった. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
8 | JP044 | 異次元からの埋葬 |
除外を利用するカードが多くなったので,このカードの出番もかなり増えた. その上に速攻魔法であり,相手の行動に対してチェーンできるという点が強い. 総じて強力な再利用カードの1枚であり,高くて買えない人は涙を流しながら《奇跡の発掘》を使ってください・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP045 | 痛魂の呪術 |
《地獄の扉越し銃》との違いは,手札から発動できるという点. よほど凶悪なバーンが流行らない限り,もう少し出番はないかと・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP046 | 強制脱出装置 |
星屑でもギガンテックでも何でも戻せるというのは強力. 下級に対しては比較的弱いが,シンクロや出しにくいカードに対しての威力は強大. 除去罠としてはサンブレ以上にアドを取れる場合も多かったり. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP047 | 威嚇する咆哮 |
和睦と同じくフリーチェーンの防御カード. 攻撃宣言自体を止めるので,戦闘を介して発動する剣闘獣も止められる点はいいが,攻撃宣言時に使っても遅いので注意. 実は月書と同様にDT再録に伴ってレアリティの上がった1枚であり,それだけ強いカードだということはわかるかと. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP048 | ダメージ・コンデンサー |
デッキから呼べる万能リクルートカード. 手札コストが面倒だが,戦闘ダメージであれば100でも50でも反応できる. 主に,低攻撃力で召喚が難しいモンスターを呼ぶ際に便利. 最近は低攻撃力だが効果力を生み出したり,恐ろしい展開力を見せるカードも増えたため,カードプールの増加によって注目され直した1枚でもある. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP049 | 闇の呪縛 |
表示形式変更<攻撃力ダウン<攻撃封じ<<<効果モンスターの効果無効化 この図式から考えても,やっぱりデモンズチェーンを入れないでこれを入れる理由が分からない. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP050 | 万能地雷グレイモヤ |
ミラフォが必須カードから転落したのを見るとわかるが,攻撃反応型はやや使いづらい環境となっている上に, 《次元幽閉》という凶悪なライバルがストラクやGS入りしたので,立場が危うい. こちらのウリは「対象を取らない」点であり,メンスフィなどを封鎖できたり複数体いる状態でチェーン月書しても1体を葬れる点はいい. ただ,鬼畜モグラみたいな低攻撃力がいる場合,確実に仕留めることができないケースもあるのが・・・ |
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。