交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2019) > デコード・トーカー・エクステンド

デコード・トーカー・エクステンド(デコードトーカーエクステンド) 使用デッキカード価格

デコード・トーカー・エクステンド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デコード・トーカー」として扱う。
(2):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(3):自分バトルフェイズに、このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 6.5(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (64件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2019) ST19-JP041 2019年03月23日 Ultra

デコード・トーカー・エクステンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





赤いのと青いの
2021/11/19 12:56
遊戯王アイコン
イビルツインのフィニッシャーとして便利に使えます。トラブルサニーの効果はバトルフェイズ中でも使えるので、攻撃後に分離してエクステンドの効果を起動できる上に打点を3300まで上げることができます。2回攻撃で決めきれない場合はもう一度トラブルサニーを出せば済みますし、エクストラの圧迫も少ないです。アクセスより合計打点が高く、イビルツインを盤面に残せる点で優れます。トラブルサニーとリィラで2枚は除去できますしね。
ザーク
2020/09/08 17:13
遊戯王アイコン
俺の新たなエース!!(主演1回のみ)
自爆前提の連続攻撃ってのは扱いにくいな~。他に爆発力のあるリンクはおるしな。
カンベイ
2019/04/17 16:22
遊戯王アイコン
名前的にはデコード・トーカー 拡張版…という意味ですが、実際にはどちらかというと亜種に近いです。
①②効果はデコード・トーカー と同じですが、③が対象を取る効果を無効にする効果ではなく、2回連続攻撃能力を得る効果となっています。ただし、条件が「リンク先のモンスターが場から離れた場合」なので、通常であれば打点を下げつつ連続攻撃…となりやすいです。《リンクリボー》や自身をリリースしえ別のモンスターをリクルートするフリーチェーン効果持ちと合わせれば、だてんを下げるのを防ぎつう、2回攻撃が可能です。
備長炭18
2019/04/12 14:26
遊戯王アイコン
神属性やら、6体が合体したのやら、と予想されていたコード・トーカーの新顔は、まさかのデコードの進化系。《デコード・エンド》にもちゃっかり対応している。
パワーインデグレーションはそのままに、汎用的な無効効果を捨てて条件付きの二回攻撃を携えており、正直、コード・トーカーとしては供給過多な印象。ただでさえ初期に出たゆえにマーカーの並びに難があったデコードに、打点強化とは対立する条件での2回攻撃というのはクセが強く、フィニッシャー向きな印象。スターターの顔としては適してるもののデコードの汎用性を前提に見るとやや見劣り。
とき
2019/03/23 10:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコード・トーカーの進化または拡張版… ではないのかもしれない。
攻撃力やマーカー、種族属性、攻撃力アップの効果はデコード・トーカーと同じであり、それに加えてデコード・トーカーの名前を得る効果、リンク先のモンスターが戦闘破壊か墓地送りされると2回攻撃の権利を得る効果を持っている。
デコード・トーカーが持っていた効果無効化効果は持っていない代わりに攻撃的な2回連続攻撃効果を持っており、能力強化と合わせて本家よりパワフルなカードといえる。ただ自身の攻撃力強化と2回攻撃のトリガーが若干噛み合わず。攻撃力を下げての連続攻撃になってしまう。
相手がEXゾーンの正面に出していないと自爆特攻を求められてしまうこともあり、本家より癖が強いカードと考える。とはいえ連続攻撃以外は本家と同等の性能を持っているので、最低限の使い勝手も持ち合わせている。
闇を彷徨う彗星
2019/03/05 0:25
遊戯王アイコン
デコード・トーカーの進化系として新たに登場する闇属性のコード・トーカー。
進化と扱われているが、(3)の効果以外は全てデコード・トーカーと共通で、名称も同じものとして扱われる。実質はバージョン違いと言える。
明確な違いである(3)の効果は、リンク先のモンスターがバトルフェイズに墓地に送られた時に発動する連続攻撃効果。より攻撃性を高めたデコード・トーカーということなのだろうか。
しかし、攻撃力上げる効果と連続攻撃効果が噛み合わず、連続攻撃をするためには攻撃力を下げなければならない上に、バトルフェイズ限定であるため自爆特攻か、少し特殊な事をしなければ効果を発動できないという気難しい気性。
また、単純な連続攻撃ならシューティング・コードがいるほか、そもそもアップデート・ジャマーをリンク素材にしてしまえば大抵のリンクモンスターが連続攻撃できるようになるので、リンク先を犠牲にしてまで連続攻撃を手に入れるべきなのかは考えなければならないだろう。

リンクマーカーも完全にデコード・トーカーと同様なので、相変わらず相互リンクには絡めない。せめてそこだけでも……。
アルバ
2019/02/24 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デコトの進化系に見える名前だが素材指定、リンク数、マーカー全てが同じためバージョン違いに近い。
フィールドではデコト扱いになるためサポートの共有が可能で攻撃力上昇効果までは同じで最後の効果のみが違う。
防御的なあちらに比べると攻撃的で2回攻撃が可能になる。
しかしリンク先のモンスターがバトルフェイズ中に墓地へ送られる必要があり、それは自身のみでは満たせないのでリンク先に何を置くかと言う事が重要になる。
最悪自爆特攻でも良いがリンク先のモンスターが墓地へ送られるという事はこのカードの攻撃力が下がってしまうという事でもあるので微妙に噛み合わない。
最近再録されたバトルフェイズに特殊召喚出来て、攻撃力を上げつつ場から退場できる《ジュラゲド》とは相性が良い。
自分フィールド上のモンスターでなくとも良いため相手に壊獣を送り付けてそれを叩き潰す方法も有り。
元祖に比べると癖は強いが爆発力はあるといった印象。
シエスタ
2019/02/23 14:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初心者向きと謳ってるスターター収録ですが、初心者向きと言いづらいように感じます。
デコードとは1の効果から素材縛り、マーカー向きまでは共通している。コレ進化?
3の効果はややタイミングが限定されており、能動的に狙うならフリチェで墓地へ行けるカードと併用か、壊獣などを利用して相手場の位置をコントロールしていくのが望ましいでしょう。
リンクリボー》なんかとは相性が良く、打点を下げる事なくトリガーを引ける他、サイバースだとアドミニスター、ラジエーターなど戦闘・展開サポが豊富でその攻撃性能を活かしやすい。
素が防御的だったのに対しこちらは正に攻め向きで、コンボ依存度が強くデッキを選びそうな癖を感じますが、うまく運用すれば高い爆発力を見込めるカードでしょう。

→ 「デコード・トーカー・エクステンド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デコード・トーカー・エクステンド 6.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デコード・トーカー・エクステンド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デコード・トーカー・エクステンド」への言及

解説内で「デコード・トーカー・エクステンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先行でも後攻でもワンキルできるはずの方界gaya)2020-11-02 18:38
  • 運用方法後攻の場合は決まった流れが存在しません。ほとんどの場合は、デューザとデストルドーからの流れを応用して、アストラムや《デコード・トーカー・エクステンド》などの突破力の高いモンスターとクリムゾン・ノヴァで相手LPを削りきる事になります。

「デコード・トーカー・エクステンド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,767
閲覧数 17,023
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 68位

デコード・トーカー・エクステンドのボケ

その他

英語のカード名 Decode Talker Extended

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー