交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SECRET UTILITY BOX > リヴェンデット・エグゼクター

リヴェンデット・エグゼクター(リヴェンデットエグゼクター) 使用デッキカード価格

リヴェンデット・エグゼクター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 8 アンデット族 3000 0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。
(2):儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのカードを効果の対象にできない。
(3):儀式召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「ヴェンデット」カード1枚を手札に加える。
パスワード:34093683
カード評価 7.3(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2018 EP18-JP005 2018年09月08日 Ultra
SECRET UTILITY BOX SUB1-JP051 2022年12月24日 Normal

リヴェンデット・エグゼクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



kodama
2023/01/18 21:10
遊戯王アイコン
同じレベル8儀式として《ヴェンデット・スカヴェンジャー》が登場してちょっとピンチな立場。こいつの強みはヴェンデットの中ではマシな打点である3000打点である事とレベル8儀式なのでレベル4+3+1で3体のヴェンデット下級モンスターの効果を付与できるという事だったのだが3体効果付与はスカベンジャーでも出来るし、スカベンジャーが効果で打点上昇できる打点が強みのモンスターで《スカー・ヴェンデット》リリースで5100打点になれるので打点が欲しければスカベンジャーでいいのだ、おまけにスカベンジャーは《儀式の下準備》にも対応している。
スカベンジャーにない利点としてはモンスターゾーンでリヴェンデットスレイヤー扱いになる効果があるので《リヴェンデット・ボーン》で破壊耐性を付与できる点で《ヴェンデット・コア》リリースで対象耐性を付与できてるなら対象耐性+一度だけだが破壊・戦闘破壊耐性で結構固くなる。
さらに味方に対象耐性を付与する効果があり、《ユニゾンビ》+《リヴェンデット・バース》でレベル10のシンクロ召喚を狙えるので破壊耐性持ちの《相剣大公-承影》辺りにでも対象耐性を付与してやれば中々の固さになる。
リヴェンデットスレイヤーを指定するサポートカードが増えればこいつも一緒に強くなるので今後に期待といったところか
asd
2023/01/11 16:41
遊戯王アイコン
フィールドの下級を素材にして出すヴェンデットにおいてレベル8であることは結構な欠点です。
その上効果も大したことがなく、下級のヴェンデットによる効果付与に頼るなら一番レベルの高いこのカードを使う意味は薄めです。
ただ、《ヴェンデット・スカヴェンジャー》が登場したことにより、《リヴェンデット・バース》で同じレベル8として素材にしあえることを意識するなら使えます。
超弩級スライム
2021/09/03 23:01
遊戯王アイコン
仲間を守る効果を持つ攻撃力3000の儀式モンスター
一番狙われるであろうこのカードには一切耐性がないが、《ヴェンデット・コア》で効果を給付したり、ヴェンデット・ボーンの墓地効果で守ることができる。できれば、フィールドに相互に守りあえるようなカードが欲しいところだ。
 万が一破壊されても、「ヴェンデット」カードをサーチできるため、切り返しできる。しかし《リヴェンデット・スレイヤー》の効果に比べるとどうしても見劣りしてしまう。また《ヴェンデット・バース》で自壊しても効果は発動できないため要注意だ。
スレイヤーの進化体
自身以外に対象耐性を付与するが、自身は耐性無しなので相変わらず単体性能は控えめ
スレイヤーとして扱うのでボーンにより破壊耐性のある3000打点にはなる
後半の効果もスレイヤーと違いかなり受け身な効果で、積極的に使えるあちらに比べて見劣りしてしまっている
流星ブレード
2019/12/02 10:54
遊戯王アイコン
愛してる。(本音)
点数は愛(サポートカード)で盛りました。
コアやデモリッシャーを素材にすることで全面対象耐性得られる。
とりあえずの打点は確保できていて破壊時のサーチもあるため優秀。
きょうびユニキャリやケルビーニなどリリーサーやデモリッシャーにアクセスできるカードも増えたため出せれば強いカードだと思います。
ジュウテツ
2018/10/20 8:35
遊戯王アイコン
(2)の効果により、他のカードを効果から守れるのは、優秀だと思います。
破壊されても、(3)のサーチ効果により次につなげられるのも、ありがたいと思います。
攻撃力も「ヴェンデット」モンスターの中では最も大きいため、切り札といえると思います。
KindShine
2018/09/26 23:45
遊戯王アイコン
イラスト・名前の割に他のカードを守る...変なところでヒーローっぽいのかっこいいよね
レベル8でサーチ・サルベージ手段が特に多いのでドーハスーラ、ヴェンデットナイトとともに、トレードインの採用もしやすい。というかドーハスーラや《アンデットワールド》を守らせることで輝くカードでは?
スレイヤー召喚後に墓地へ送ればバースにより消費なしで展開出来るのも強み。
hey!ドーハ!生贄センキュー!バスタードぶっ飛ばしてくるぜ!
とき
2018/09/08 11:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル8のヴェンデット儀式モンスターであり、ヴェンデットの新たな元締め候補。
モンスターゾーンで《リヴェンデット・スレイヤー》を名乗る効果と、儀式召喚されている限り他のカードを効果の対象にできず、儀式召喚されたこのカードが墓地に送られるとヴェンデット1枚をサーチできる。
ヴェンデットのレベル関係上、下級ヴェンデットだけで儀式召喚を狙うなら3体以上が必要になるが、逆を言えば3種類以上の効果を付与できるといえるカードである。このカスタム性の高さがこのカードの売りになるだろうか。やられてもサーチ効果でケアができる。
しかしカードとしては効果はかなり厳しい。場の他のカードを効果対象から守るだけであり、打点も3000では圧倒的とは言い難い。レヴナントやヘルハウンドで制圧力を身に着けたいところ。
総じて、スレイヤー同様自身ではなく他のヴェンデットの力を借りてこその器となるための一枚。しかしそう考えるには、スレイヤーが持っていた軽さや下準備の存在を失っているのは厳しい。

→ 「リヴェンデット・エグゼクター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リヴェンデット・エグゼクター 7.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リヴェンデット・エグゼクター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リヴェンデット・エグゼクター」への言及

解説内で「リヴェンデット・エグゼクター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェンデットワールド無記名)2020-07-18 08:58
ヴェンデット夜を往く無記名)2020-07-17 19:31
幻影ヴェンデットREC)2018-12-19 21:40
妨害に飽きた人のための超耐性アンデットtk)2020-04-05 15:15
芝刈り魔妖ヴェンデット毛れ猫)2019-03-23 07:10
今この地獄に夜明けを告げろ!ohy)2022-10-26 13:31
HELLs BELLohy)2023-01-21 22:19

「リヴェンデット・エグゼクター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4969位 / 12,767
閲覧数 15,615
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 73位
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 97位

リヴェンデット・エグゼクターのボケ

その他

英語のカード名 Revendread Executor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー