交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ELEMENTAL ENERGY > 暗黒界の騎士 ズール

暗黒界の騎士 ズール(アンコクカイノキシズール) 使用デッキカード価格

暗黒界の騎士 ズール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 闇属性 4 悪魔族 1800 1500
暗黒界でその名を知らぬ者はいない、誇り高き騎士。決して弱き者に手を下す事はない。
パスワード:07459013
カード評価 4.1(24) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP061 2007年09月22日 Normal
ELEMENTAL ENERGY EEN-JP001 2005年08月11日 Normal
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP016 2022年08月06日 Normal

暗黒界の騎士 ズールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/10/01 20:10
遊戯王アイコン
暗黒界》のバニラモンスター
暗黒界の番兵 レンジ》同様にこのテーマでバニラを使う事は無く
打点も効果持ちの《暗黒界の狂王 ブロン》に劣り、バニラに限定にしても《デーモン・ソルジャー》に負ける

騎士道精神》に溢れる様なテキストに反しアニメでは卑劣な悪役として登場
OCGの設定と乖離している事が度々突っ込まれている
ゲンゴロウ
2022/08/06 17:40
遊戯王アイコン
誇り高き騎士。アニメではなんかゲスっぽかったが…
色々言われているように《レスキューラビット》や予想GUYなどのバニラサポートを受けられる暗黒界という点でレンジ同様に使い道がないでもない。暗黒界と相性の良いランク4エクシーズも何体か登場している。
そうでないならアタッカーとしてはそこまで価値があるカードでもない。
金平糖
2021/12/07 0:40
遊戯王アイコン
レンジと並ぶバニラ暗黒界。通常モンスターサポートに対応するのは既に指摘されているので、実際の使い方の一例を考えてみます。
決戦の火蓋》で何度も召喚出来るのは特筆すべき点であり、場にさえ出せばグラファに変換できる【暗黒界】においては、
①《決戦の火蓋》効果。ズールを召喚。
②グラファ効果。ズールを手札に戻し蘇生。
③もう一度上記の手順で2体目のグラファを用意。
④2体のグラファでエネアードSS。効果で自身をリリースして除去。
と動く事で、《決戦の火蓋》の墓地コストかエネアードの在庫が無くなるまで破壊効果のループが可能です。
ループまではレンジにも出来ますが、その後に直接攻撃する事を考えると、素打点が高く門下であればグラファ2体と自身で8000打点を超えるズールの方が、墓地に必要なグラファの枚数を減らしうるために優越します。
実戦的なカードとは言えませんが、サポートは豊富な部類なので奇抜な使い方をする余地はあるかと。
ブルーバード
2021/12/06 22:26
遊戯王アイコン
暗黒界実はいい人説を支える1人。アズール。
4軸暗黒界で使える。《レスキューラビット》や《予想GUY》からリクルートしてランク4モンスターにつなげられる。ランク4を出したらデュガレスで手札を捨てて起点にするもよし、《ダイガスタ・エメラル》から蘇生してグラファや王レインの蘇生に利用するもよし、ダリべあたりを出して闇デッキの素材準備に使うもよしと応用の幅は広い。
旧ストラクで再録されず一時期マイナーだったが、Rでは再録された。
アルバ
2021/09/07 20:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界の戦術とバニラが噛み合わず、暗黒界という要素を無視しても同属性・同種族・同族性で上位互換が2枚もある始末。
妄想の域だがカラレスがOCG化されて融合素材が暗黒界なんでもならバニラの利点が活かせる日は来るのかもしれない。
ねこーら
2020/08/22 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:暗黒界サポートに対応する通常モンスターの点で使い所はある。
レスキューラビット》などで展開した後、《暗黒界の龍神 グラファ》で戻すなど、同攻撃力の通常モンスターの中でも使い所はアル。
暗黒界の番兵 レンジ》と比較しても、自壊前に攻めに使えるのがメリットか。
奈落の落とし穴》も今日ではさほど採用されないし、差は小さいカナ。
サンパイ
2020/02/11 7:58
遊戯王アイコン
暗黒界とバニラの相性はあまり良くなく、攻撃力はデーモンソルジャーに劣っている。グラファのコストが使い道か。
シエスタ
2019/03/19 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒界のバニラ。レンジに比べこちらはアタッカー向き。
ただ暗黒界でバニラを優先する意義は現状特にない。かといって種族・属性を活かそうにも、より高い打点を持つデーモンソルジャーも存在している。門の対象が悪魔全般ですからねぇ~。
昔は奈落などの召喚反応に引っかかりづらい理由で、レンジの方が優れて見られる事も多かった。現在は特定のデッキでもないと召喚反応を見かける事もなくなり、アタッカーになる分こちらの方が都合は良くなってきている。ドングリの背比べといったとこですが。
もも
2017/11/25 18:06
遊戯王アイコン
暗黒界の騎士。
兎からのエクシーズで墓地コストと割り切った使い方がベスト。
シャイニング
2017/08/13 0:55
遊戯王アイコン
悪魔族バニラとしてはデーモンソルジャーに劣っているので,暗黒界で活かしたいところです
グラファの特殊召喚のコストとしては,ウサギ一枚で二枚を呼べ,エクシーズ,リンクできたりなので,意外と使い勝手はよさそうかも
この使い方ですとレンジにお呼びがかかるので,何というか,中途半端は弱いというのを教えてくれるカードかもしれません

純粋な暗黒界ではあまり使わず、《レスキューラビット》を使おうにも奈落が怖い。
グラファが2体呼べるよといっても、手札のこいつをどーすんだとなる。
悪魔族バニラだったらデーモンソルジャーのほうが優秀。
【暗黒界】のファンデッキなら席はあると思いますが。

さておきフレーバーテキストですが、
暗黒界の人たちは見た目によらずみんな優しくていい人なんですよ。
龍神を呼んできてまでシャケ取りに行ったりとか。
え?アニメ?監督に悪役を頼まれたんでしょ(震え声)
SOUL
2015/02/12 22:09
遊戯王アイコン
テキストに反して、暗黒界モンスターの中でも知名度が低い方のカード。
暗黒界の名をも持ちつつラビット対応なわけですが、その役には奈落で2体一気に除去されることのないレンジもいます。
まあそのリスクを負ってでもアタッカーを優先したいならこちらでもいいですが・・・。
サンダー・ボルト
2014/07/16 20:56
遊戯王アイコン
暗黒界のバニラモンスター。アタッカーとしてみても「ブロン」がいるので、こちらを採用するならばやはり《レスキューラビット》は必須。暗黒界バニラには「レンジ」もいますが、併用することもありといえばあり。ただ、《奈落の落とし穴》に引っかかるので、基本的には「レンジ」優先。ランク4になれるだけでなく、「グラファ」2体に化けて、「ラビット」分を除いても手札+1となるのは、独自的な戦術としては十分考慮に値するもの。その反面、バニラを増やすと、暗黒界の強みである手札から墓地に捨てられた時の効果を持つ暗黒界の数が減ってしまい、別の方面でのパワーが落ちるのも事実。
結城
2014/07/14 10:10
遊戯王アイコン
バニラ悪魔としてはデモソルに負け、暗黒界でもブロンと同打点、
さらに兎型としても奈落にかからないレンジさんのほうが採用率が高い
…と、踏んだり蹴ったりな騎士
可哀想だがしばらくはストレージの中で待機しててもらう
ファイア野郎
2013/09/05 0:07
遊戯王アイコン
アニメではテキストと正反対の性格を持っていた騎士。
悪魔族の通常モンスターならば、上位互換にデーモンソルジャーがいます。
暗黒界の名前があっても活かしづらいですし、アタッカーとしてもブロンがいるのが難点。
宵闇の変態
2013/09/04 4:47
遊戯王アイコン
アニメではゲスそのものだったが暗黒界の住人にとってはあれが正義なのか。
悪魔バニラ使いたければデーモンソルジャーで良い。カテゴリーのサポートもこれといって目ぼしい物は受けられない。不遇。
ボチヤミサンタイ
2012/03/12 22:56
遊戯王アイコン
デーモン・ソルジャー》のせいで日の目を見ることがない。
せめて、手札捨てて特殊召喚だったらまだ採用の余地があったが(ベージ涙目)
普通に組む上ではまず入れない
とき
2011/09/13 18:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪魔のバニラではデーモンソルジャーがいる。
暗黒界の下級アタッカーでも使える効果があるブロンのほうが一枚上手。
暗黒界のバニラでも2100の守備力があるレンジまでいるのでどうしようもない…
弱き者に手を下さないそうだが、戦って勝てる相手は自分より弱い相手だけであるし、暗黒界の留守を託そう…
愛と正義の使者
2011/07/06 11:40
遊戯王アイコン
ブロンの効果は仕方なく使う感が半端ないので、むしろ通常モンスター故化ける要素とかあるんじゃないかと期待したい。
何らかのデッキに工場とか軍勢とか入れて、レンジとともに手札コスト要因なんてのもあるか。
バニラ悪魔の下級ならば,デーモンソルジャーでおk.
こちらの利点は暗黒界の名前によって結界通路による蘇生が可能.
・・・それだけしか無いとか言わない.
下級暗黒界でもブロンがいるとか言わない.
NEOS
2011/01/31 22:12
遊戯王アイコン
でも結局はこのカードよりステータスの低いのに手を・・・。
まぁ相手が反抗するなら問題ないが。
フッキー
2010/09/11 10:43
遊戯王アイコン
いくら誇りが高くても、ただのノーマルではお呼びがかかることは無いだろう。
2012/01/06 23:13
遊戯王ゲストアイコン
ラビットで出してグラファーをだされるて吃驚した
暗黒界として使うなら上々だと思う
2010/09/13 2:16
遊戯王ゲストアイコン
儀式天魔神では採用の余地はあったが《高等儀式術》が制限になってからはパッとしない
守備力がそこそこなのはほんのちょっと評価

→ 「暗黒界の騎士 ズール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の騎士 ズール 4.1 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の騎士 ズール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「暗黒界の騎士 ズール」への言及

解説内で「暗黒界の騎士 ズール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サモプリ暗黒界ClariS)2013-05-15 14:11

「暗黒界の騎士 ズール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 18,361

暗黒界の騎士 ズールのボケ

その他

英語のカード名 Zure, Knight of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー