交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > オルターガイスト・エミュレルフ

オルターガイスト・エミュレルフ(オルターガイストエミュレルフ) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・エミュレルフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
(1):このカードは発動後、効果モンスター(魔法使い族・光・星4・攻1400/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
(2):このカードの効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「オルターガイスト」罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
パスワード:86885905
カード評価 7.1(13) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP070 2018年01月13日 Normal

オルターガイスト・エミュレルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
61% (8)
カード評価ラベル3
30% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 12:55
遊戯王アイコン
このカード単体で妨害ができないから今じゃ採用はちょっと厳しいかな!
惑星調査隊
2023/11/09 8:56
遊戯王アイコン
使えないとされるオルターガイストカードの中では一番使えるカードって認識で合ってますかね?
ぶっちゃけオルターガイスト罠カードに与える破壊と対象耐性が役立つ場面はかなり稀です
このカード自身も破壊されず効果の対象にならないんならともかく実際はそうじゃないんで
たまたまプロトコルと揃ってる時にたまたま相手がそれを壊そうとしてきた時にしか役立ちません
コズミック・サイクロン》とか破壊じゃない対象を取る効果が見えてから開いてももう遅いってのもあんまし強くないと思う理由っすね
リンク素材要員とかフリチェでヘクスティアのリンク先に出せるカードとして使えていつでも開けるからフェイカーと相性が良いとか、あと他のどの下級オルターガイストよりも守備力が高いってのもあるんですけど
いかんせん単体で何の妨害にもなってないんでフェイカーが解除されてマルウィスプが出てからは使ってる人も少なくなってきてると思います
マリオネッターでデッキからセットするオルターガイスト罠カードが枯れる可能性なんてデュエルが長引いた時に稀にある程度なんで別に考える必要ないと思うっすね
PORD
2023/11/07 11:45
遊戯王アイコン
 強力なデコイ効果を持ち、オルターにとって欠かせないカードである《オルターガイスト・プロトコル》を守ることができます。
 まあ、それ以外は微妙なとこが多いですね。《パーソナル・スプーフィング》を守れないのはどうなんだと思います。また、《オルターガイスト・マテリアリゼーション》などは《オルターガイスト・シルキタス》で使い回すことが多く、実は表向きで場に残したい状況がそこまで多くないです。そのような背景から守れるカードが実は少なく、セットカードを守れる《天獄の王》の方がまだバック除去ケアとして有力に見えます。リンクマーカー稼ぎとしても《オルターガイスト・マルチフェイカー》や《オルターガイスト・マルウィスプ》、《オルターガイスト・プークエリ》の方が優秀でしょう。オルター罠をセットできるタイミングって実は少ないので、他のカードセットしたいです。
天助
2023/10/13 23:55
遊戯王アイコン
ピン刺ししておく事でマリオネッターからプロトコル、マテリアリ、エミュレルフと状況によってセットの使い分けが出来るのが良く、貴重なリンク要因として活躍するなど何かと便利だと思われます。
その他にも色々と痒いところに手が届くような意外と役に立つカードであり、隠れた仕事人だと思います。
みめっと
2020/07/31 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単独ではただのオルターネーム持ちの罠モンスターでデッキに触る能力も妨害能力も持たないため、好みがかなり分かれるかと思いますが、個人的には何かと便利なオルター罠の1つだと考えています。
オルターではマルチフェイカーやプークエリを使ってもけして楽とは言えないランク3以上へと続いていくリンク素材の確保を手軽にできるのはもちろん、そこそこの能力を持つためヘクスティアの打点強化にも貢献でき、フリチェで再装填できるリリース要員としても使える。
プロトコルやスプーと同様に、特に発動条件もなく、コストやフィールド・墓地の対象とするカードも必要なく、特殊召喚が可能であればどんな場面でも単独で発動できるため、フェイカーのトリガーを好きなタイミングで引きやすく、特にエンドフェイカーがしやすいのがいい感じです。
他のオルター罠を全体除去から守る効果をチェーン発動で使える効果も優秀で、既に場にいる状態なら対象耐性も付与してプロトコルをコズサイなどの対象から外すこともできるので、ガチで組んでもピンで入っていることも珍しくない感じです。
永続メタ的な要素は持たないため、フェイカーが解除され、マルウィスプが登場してもなお展開札として採用するに値するかどうかはバック割り事情などの環境次第というところもあるかと思いますが、このカードに助けられる場面もそれなりにあって私は今のところ使っていますね。
お空は青い
2019/06/04 18:50
遊戯王アイコン
リンクの素材にしたりへクスティアの打点を上げたりと使い道はあると思いますが、マテリアリゼーションの方がシルキタスとのシナジーを考えるとアドバンテージを稼げるでしょうね。箒にチェーンして打てば他の罠を守れるのは利点ですね。
アルバ
2019/02/26 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルタ―ガイストの名を持つ罠モンスター。
なのでオルタ―リンクの素材になれる。
破壊効果にチェーンして特殊召喚すれば相手の表側のオルタ―罠を狙ったものなら外す事ができる。
尚自身も狙われた場合は他は守れるが散ってしまう。
対象に取られなくなる耐性もつけられるが対象を取る効果を受けないわけではないので、取られた後にチェーンしても遅い点には注意が必要。
それなりに強いカードではあるがガチ構築のオルタ―の場合は何か一歩足りない印象はあり、そのせいか採用されることは多くない。
ヒコモン
2019/02/06 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストの罠モンスター。「オルターガイスト」罠カードに対象耐性と破壊耐性を与えることが可能なので、破壊効果にチェーンすれば②の効果で守ることが可能。しかしステータスはリクルーターに毛が生えたレベルなので維持するのは難しく、性能は悪くないものの同期のマルチフェイカーによって強力な展開力を得たオルターガイストで使われることはまず無い。
カンノーネ
2018/02/18 2:28
遊戯王アイコン
韓国産インチキ罠モンスター集団以来忘れられていた久々に罠としても扱う効果もちの罠モンスター。罠たちに耐性をオルターガイストモンスターであり、モンスターを展開しつつ発動できる罠(つまりマルチフェイカーできる)なので、まぁ何かって言うととても扱いやすく小回りが利いてよい!ってことです
ジュウテツ
2018/02/07 9:34
遊戯王アイコン
「オルターガイスト」デッキにおいて、他の「オルターガイスト」罠に耐性を付けられる効果は、ありがたいと思います。
モンスターとしても場に残りますが、ステータスが高くないため、状況によってはリンク素材にするとよいと思います。
ABYSS
2018/01/23 19:56
遊戯王アイコン
オルターガイストの罠モンスター。
単に頭数を増やせるだけでなく、魔法罠の防衛もできるため使い勝手はよい。
色々応用の利くカード。
bb
2018/01/19 20:24
遊戯王アイコン
リンク素材になる、羽根帚対策、等の役割がある。
1〜2枚ぐらいさしておきたいカードです。
とき
2018/01/13 11:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストに罠モンスターが用意された。
罠モンスターとしての性質の他、場に存在する限りオルターガイストに神縛り耐性を付与する効果も持つ。
マテリアリゼーション同様、マリオネッターの効果を展開力に変換できるという点だけでもかなり優秀で、かつマテリアリゼーションと違い墓地のモンスターすら必要としない。
他のカードを神縛り耐性で守るのはこのカードの能力が抑えめなのでやや不安だが、あって損はしない効果でもある。マリオネッターから展開ができる様になったのはかなりありがたいだろう。

→ 「オルターガイスト・エミュレルフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・エミュレルフ 7.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・エミュレルフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルターガイスト・エミュレルフ」への言及

解説内で「オルターガイスト・エミュレルフ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「オルターガイスト・エミュレルフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5372位 / 12,766
閲覧数 13,697

オルターガイスト・エミュレルフのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Emulatelf

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー