交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > リミット・コード

リミット・コード(リミットコード) 使用デッキカード価格

リミット・コード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地にサイバース族リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。そのモンスターの数だけこのカードにカウンターを置き、EXデッキから「コード・トーカー」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):自分エンドフェイズに発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。取り除けない場合このカードを破壊する。
パスワード:86607583
カード評価 7.3(6) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP067 2018年01月13日 Normal

リミット・コードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/02/11 23:30
遊戯王アイコン
似たような《リコーデッド・アライブ》というカードもありますが、こちらは発動条件にリンク3である必要がないという利点があります、やはりEXデッキから直に「コード・トーカー」モンスターを呼べるのは良いですね。
トランスコード・トーカー》を筆頭に呼び出したターンの内にリンク素材にするのが当然なので、除去されない限りデメリットはあまり気にしなくて良いでしょう。
またあまりやらないとは思いますが《アクセスコード・トーカー》を直接呼び出すことも可能です。
アニメではちゃんと“リミットカウンター”という名称があり、確か永続罠だったと思いますがOCGではなぜか変更されたようです。
ヒコモン
2019/07/23 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXデッキから「コード・トーカー」モンスターを特殊召喚することの出来る強力カード。その分デュエル中1度という非常に重い誓約が付いている上、墓地にサイバース族リンクモンスターが必要かつ、自分エンドフェイズにカウンターを取り除くことが出来ないとすぐに破壊されてしまう。カウンターは墓地のサイバース族リンクモンスターの数に依存するので、チェーンして除外されない限りは1つは確定。相手ターンを乗り切るのも難しいので、大体はそのまま攻撃かリンク素材になるか。現状「コード・トーカー」モンスターは9体いるが、このカードを使ってまで出したいというカードは正直見当たらないか。もちろん発動出来ればいきなりリンク3が出て来て強力なことに違いは無いのだが。
U
2019/04/02 2:17
遊戯王アイコン
イラストが凄く好み。
トラップなので追撃にも使えるし、デュエル終盤に使えばカウンターもたまりやすいはず。
何より墓地からでは無くEXデッキから出せるのが素晴らしい。
シエスタ
2018/01/16 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リコーデットに続き登場したコード・トーカーサポ、それに比べこちらは発動条件となるモンスターがサイバースリンクならなんでも問わなくなっています。
サイバースリンクは汎用性の高いのも多く、中継として墓地に行くことも多いのでリンク3が必要なリコーデットに比べ発動条件はさらに容易だと思います。
しかし容易な分難点もさらに多くこれにより召喚されたコード・トーカーは魔・罠除去に対しても弱くなっており、カウンターによる寿命もあります。またデュエル中に1度しか発動できないのでデッキに積み辛いです。
リコーデットと違い墓地からの追加効果等もありません。
とはいえリコーデット同様少し重めのコードートーカーを蘇生制限がかかる以外に特に制約なく使えるのは大きな利点なので高リンクにも繋ぎやすく割と扱いやすいカードだと思います。
コード・トーカーの種類はまだ増えるはずですし今後ブラマジのようにコード・トーカーのサポをサーチできるカードが登場したりすれば評価は上がっていくと思いますので今後にも期待できるカードでしょう。
京太
2018/01/14 18:31
遊戯王アイコン
除外するのはリンク1の連中でもOK。

パワーコードなどを無条件で出せる。出したら次のターンに素材にすればいい。
とき
2018/01/13 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに出たデュエル中1回しか発動できない罠カード。
墓地にサイバース族リンクが存在する時にEXデッキからコード・トーカーモンスターを特殊召喚し、このカードを装備し墓地のサイバース族リンクの数だけカウンターを載せる効果を持つ。装備となったこのカードが場から消えるか自分エンドフェイズ毎に消えるカウンターが尽きた時にコード・トーカーを破壊する。
かなり強引に罠カード1枚でコード・トーカーを起動できるのは評価に値するが、その後の縛りは決して軽くない。とはいえ効果も無効化されず素材にも使えるなどコード・トーカーの使いみち自体はかなり豊富。
相手の除去にはかなり弱いが、数ターンの間カード1枚でコード・トーカーを自在に振り回せると考えるならば存外悪くないかもしれない。

→ 「リミット・コード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リミット・コード 7.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リミット・コード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リミット・コード」への言及

解説内で「リミット・コード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式サイバース族デッキいかヤング)2019-05-26 10:15

「リミット・コード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 5円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 8,127

リミット・コードのボケ

その他

英語のカード名 Limit Code

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー