交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > サブテラーマリス・エルガウスト

サブテラーマリス・エルガウスト(サブテラーマリスエルガウスト) 使用デッキカード価格

サブテラーマリス・エルガウスト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 11 悪魔族 3000 1400
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。
(3):このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが守備表示の場合、表側攻撃表示にする。そのモンスターの攻撃力は0になる。
パスワード:47556396
カード評価 6.2(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (52件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP013 2017年09月09日 Rare

サブテラーマリス・エルガウストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2023/12/25 10:03
遊戯王アイコン
 《サブテラーマリス》の邪竜の王…要はボスであることがMDで確定した一枚。イラストの迫力が素晴らしい☆

 テーマ関連の中ではトップクラスに脳筋な効果を持っており、攻撃表示にしつつ打点0までしてくるのはマジで狂気に満ちている。…満ちているのだか、いかんせん守備が貧弱すぎる。まあ殴られる前のターンに潰せばよいのだが、何か違う感が否めない。また《サブテラーマリス・バレスアッシュ》の打点も3000と被っており、あちらのほうが扱いやすいので尚更評価を下げている要因となっている。

 とはいえビジュアルは本当に大好きである。
ゆーし
2023/03/29 22:04
遊戯王アイコン
特殊召喚のタイミングを逃してしまうのに注意。イラストアドがすごい。
シエスタ
2020/10/07 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
高い攻撃力に加え相手モンスターの打点を無力化できると、アタッカー気質の高いマリス。
守備がかなり低いので起こす手段はほぼ必須と言えますが、揃えば攻撃してきたところに決戦で返り討ちなんて動きもできる。
悪くはないんですが、散々言われてるようにリグリアードやパレスアッシュに押されがち。
ダメージ効率こそ高いですが、有用な状況が彼らに比べ限定されがちなのが痛いか。
サブテラーとして見るとどうしても除外効果のリグリアード、強力な妨害効果のバレスアッシュに押されてしまうモンスター。

このステータスと効果は個人的にはティンダングルと相性が良い気がする。
相手を棒立ちにして、そこに《ティンダングル・ハウンド》をリバース、攻撃表示のコイツにハウンドの効果を使えば攻撃力5500のハウンドで大ダメージ+《ナーゲルの守護天》があればワンキルも狙える。

まあそんな上手くはいかないが。
マリス
2017/09/21 14:54
遊戯王アイコン
個人的に結構推しているモンスター。リバース効果で妖魔をリバースすれば更なる展開が可能。ただ裏側守備の多いサブテラーにとってこの守備力はちょっと少なすぎる気がする。とはいえ効果は使い方しだいなので期待をこめてこの点数にする
ABYSS
2017/09/09 19:49
遊戯王アイコン
サブテラーの1体。
固有効果は攻撃表示にした上で攻撃力を0にするというもの。
自身の打点が高くライフを奪い易くはなるが、自身の基本的にはリグリアードで除外したほうが早い。
この効果は自分の場のモンスターにも使え、表側に変えてリバース効果を使う、ということも可能。その後エルガウストと共にマリスの妖魔の素材にする事も可能。
純でも採用は0〜1枚といったところかな?
とき
2017/09/09 16:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
希少な希少な通常召喚できるレベル11モンスターでもあるサブテラーマリス。おなじみの共通効果に相手モンスターを攻撃力0の木偶の坊にして攻撃表示にする効果を持っている。
サブテラーマリスとしてはパレスアッシュの逆と言える効果であり、打点も同じであることから双璧の切り札候補になるだろう。ただそうなるとレベルサイズを考えると両方の採用は厳しいかもしれない。
パレスアッシュが強力な耐性破壊を持つ一方でこのカードは対象を取ってしまうため、効果を防げるカードも多い。リグリア-ドという確実な除外を持つカードもいる。またこのカードもう一つの欠点はサブテラーマリスとしてはかなり低い守備力。サイクルリバースの強みを活かしきれず、効果を1回使って退場、ということも見えやすい。そこはシャンバラや決戦で補うべきか。
効果は悪くないが、強力なサブテラーマリスに立場を奪われている、というところか。LPを奪う性能は随一なのでサブテラーマリスで速攻をかけたいなら?
FADE
2017/08/27 15:19
遊戯王アイコン
1、2はサブテラーマリス共通効果。1は〜時、〜できる、のタイミングを逃す効果なのには注意しよう。
3は対象をとる効果であり、除去に対象をとる除外の効果を持つリグリアードが存在する。戦闘破壊しようにも攻撃を挟む必要もあるためリグリアードより不確定なのが痛い。
打点もバレスアッシュが同じ3000であるため積極的に採用する意義は無いだろう。
かたアイズ
2017/08/26 21:00
遊戯王アイコン
ワンターンキルできそうな効果

→ 「サブテラーマリス・エルガウスト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サブテラーマリス・エルガウスト 6.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サブテラーマリス・エルガウスト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サブテラーマリス・エルガウスト」への言及

解説内で「サブテラーマリス・エルガウスト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サブテラーの銀姫無記名)2022-08-08 21:55
ティンダングルサブテラーnick)2017-10-26 11:01
  • 運用方法月の書+自己強化と効果は強力ですが召喚するには重く特殊召喚するには他のモンスターよりも優先度が落ちてしまう印象ですので1枚でもいいかもしれません。《サブテラーマリス・エルガウスト》との相性がよく相手モンスターが存在しても5500のダメージを与えられます。
シャドールマリスティンダングルとろん)2019-09-11 20:00

「サブテラーマリス・エルガウスト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6934位 / 12,761
閲覧数 14,351
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 73位
レベル11最強モンスター強さランキング 26位

サブテラーマリス・エルガウストのボケ

その他

英語のカード名 Subterror Behemoth Speleogeist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー