交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- > バックリンカー

バックリンカー 使用デッキカード価格

バックリンカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 サイバース族 1600 0
(1):EXモンスターゾーンに相手モンスターのみが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースして発動できる。EXモンスターゾーンのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:71172240
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -サイバース・リンク- SD32-JP004 2017年06月17日 N-Parallel

バックリンカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/06/16 19:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXモンスターゾーンに相手モンスターのみが存在する時に手札から自己SSできて、自身をリリースすることでEXモンスターゾーンのモンスター全てにEXデッキにお戻りいただく効果を発揮するサイバース族モンスター。
相手がエクストラリンク状態の時に効果を通せれば大きなアドバンテージになり、この効果を使わない場合でも単純に限定的な条件で使える展開・素材要員として使うことも可能です。
しかしLモンスター以外をEXモンスターゾーンに出す必要がなくなった現在のルールではその出代はあまりに少なく、L召喚を主体とするデッキが相手でも大した捲り札にもならない。
おまけにこの除去効果を使うと自分もそのターンEXデッキから特殊召喚できなくなるというのは、この程度の効果の制約としてはさすがに重すぎると言うほかないでしょう。
自己SS能力も結局のところは相手の場にモンスターが存在する場合って書いてるやつなので、自分の場にモンスターがいてもいい代わりにそれが相手の場の特定の場所にいなきゃならない《サイバー・ドラゴン》みたいなものだと思うとその使いづらさが際立って見えます。
シエスタ
2023/11/07 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXゾーンのモンスターに対し、強力な除去性能をお見舞いするカード。
対象をとらないバウンスなので、耐性貫通力は高い。ただ相手依存は強く、他に汎用性の高い除去札は多数存在する。
EXからの展開も不可になるので、リンク召喚を得意とする同種族にとっちゃ痛い話。
ステータスの違いや、状況に応じて素材要員としても使える点が強みとなるか。
カンベイ
2019/04/12 15:22
遊戯王アイコン
EXゾーンの相手モンスターがいる場合と限定的ですが、特殊召喚可能なサイバース族モンスターの1体。
2つ目の効果で自身をリリースするとEXゾーンのモンスターをデッキバウンスできるので、実質的なEXゾーンのモンスター除去札として活用できます。ただし、この効果を使った後はEXデッキからモンスターを出せなくなる点には注意が必要です。
備長炭18
2018/05/25 21:42
遊戯王アイコン
相手依存ではありますがSS条件は緩めで、自身をリリースするとEXゾーンのカードを対象を取らずにバウンスできるは強力。
ただし、大抵は1体のみのバウンスとなるため、このカードを使ってまでやるかどうかは悩みどころ。
またその制約として自身にもEXモンスターの特殊召喚を封じてしまうため、もっぱら素材として扱う事の方が多いだろうという印象です。
後半の効果を使う場合はEXに依存しない、または展開して能動的にEXゾーンを空けつつ展開しきる事が必要となるでしょう。
はわわ
2018/03/13 22:07
遊戯王アイコン
相手依存のSS効果だが、2の除去効果はディアボロスのトリガーにもなって悪くない
ただEXデッキ封印とデメリットも重いのが評価を下げる
ルイ
2018/03/03 21:04
遊戯王アイコン
魔王軸閃刀姫に入りそう(小並感)

閃刀姫-レイでフリーチェーンでEXデッキから閃刀姫を出せるので採用検討しても良いかもしれません。
除去しつつ、《闇黒の魔王ディアボロス》の展開を助けられるので、以前より格段に使いやすくはなったはず。
ただ、うまく使うには展開する順番などに気を配らないといけないのは、ややマイナス。

サイドラ効果持ちで《悪夢再び》に対応しているので、使いやすいのではないでしょうか。
その気になればリンク素材にもなり、対象を取らないバウンスで除去に貢献してくれるので意外と活躍してくれるでしょう。

メインモンスターゾーンへの対策にはアフターバーナーなり、ブラックホールなりの汎用除去で対処しましょう。

悪くは無いカードだと思います。

ヒコモン
2017/12/04 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラモンスターゾーンのモンスター限定で対象を取らないバウンスが出来るカード。対象を取らないバウンスに耐えられるモンスターは僅かなので、ほとんどのモンスターをエクストラデッキにお帰り願うことが出来る。しかしながら問題はお帰り願った後で、この効果を使うと自分のエクストラデッキが封印されてしまうのは痛い。使うならばエクストラに頼らないテーマだろうか。
カンノーネ
2017/07/07 7:30
遊戯王アイコン
EXデッキをゴリゴリ使う事をテーマとした種族及びストラクに現れたまさかのEXモンスターゾーンメタ。
EXモンスターゾーンメタってのが重要で、他のEXデッキから出てきた奴に関してはお咎めなし。最高で1-1交換でむしろ悪い方向に成長し得るというわけのわからなさ。最高に意味不明なのがこの効果を使ったターン自分はEXデッキが使えないという事。他のメインモンスターゾーンに出てる奴はどうやつて処理しろと?
EXデッキ使わないデッキに搭載するとして、それはサイバース族である事を活かしたサポートを受けないという事で、果たして壊獣やブラホじゃダメな理由があるのだろうか?
単なるサイバース的サイドラとして見る事もできるが、単なるサイドラ効果ってだけで採用されるほど甘い時代ではないのです。
アルバ
2017/06/27 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権なしでEXゾーンのモンスターを葬ることが可能なモンスター。
リリースしてしまうのでならず者のような運用になるが召喚権を使わず他の展開も可能で対象を取らないバウンスと対処しにくいのも大きいポイント。
ただし発動後エクストラからモンスターを出せなくなるので使うデッキは少し選ぶ面はある。
ジュウテツ
2017/06/24 5:27
遊戯王アイコン
相手がEXモンスターを入れているケースは多いので、(1)の特殊召喚条件は満たしやすいと思います。ルールが変わったとはいえ、メインデッキを圧迫せず、状況に合ったものを好きな時に特殊召喚出来るというEXモンスターの利点は、大きいからです。
(2)の除去効果もありがたいですが、自分がEXデッキから特殊召喚出来なくなる点は、注意が必要だと思います。
とき
2017/06/17 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なかなか有意義な特殊召喚効果を持った新鋭。
相手がEXカードを使うことはままあるので、条件は満たしやすい部類。自分のEXゾーンさえ空いていればメインゾーンの状況を問わないのも魅力。
場に出したこのカードは自身の効果を使うか、各種素材に使うかになるだろう。自身の効果は対象を取らないデッキバウンスとかなり強力な除去になるので、耐性突破能力がかなり高い。素材としてもレベル3サイバース族なので、おおよその召喚法に対応できるだろう。
相手がEXゾーンを使わないと一気に紙切れになるのが厳しく、環境次第のカードではあるが基本的なカードパワーはかなり高い。
デルタアイズ
2017/06/09 18:49
遊戯王アイコン
お手軽特殊召喚に加え、リリースする事でエクストラモンスターゾーンのモンスターをバウンスできる中々優秀なモンスターです。
デメリットが序盤だと痛いので、最初の方は素材用に割りきって使ったり。
にしん
2017/06/08 16:17
遊戯王アイコン
相手のEXゾーンにモンスターが存在する場合、突然現れバウンスしてしまう奴。特殊召喚条件が自分のEXゾーンにモンスターが存在せず相手のみの場合だが、レベル3なので通常召喚や墓地蘇生等でもおk。サイバース族デッキ以外にもEXゾーン掃除の出張要員になれそう。

悪夢再び》にも対応しており、こいつが2体以上存在して手札に戻れば相手はEXモンスターゾーンがやすやすと利用できない悪夢が。

デメリットとして効果発動したターン、自分はEXモンスターゾーンに出せないのでその前にメインモンスターゾーンに移動させたり《サイバネット・バックドア》等でサポートしていきたい。

→ 「バックリンカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バックリンカー 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バックリンカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バックリンカー」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バックリンカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4625位 / 12,893
閲覧数 8,532

バックリンカーのボケ

その他

英語のカード名 Backlinker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー