交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > エルフの聖剣士

エルフの聖剣士(エルフノセイケンシ) 使用デッキカード価格

エルフの聖剣士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 2100 700
このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
(1):自分の手札が1枚以上の場合、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「エルフの剣士」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
パスワード:45531624
カード評価 4.9(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC56 2019年02月09日 Parallel

エルフの聖剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
50% (5)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/10/20 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近活躍してたようなので評価。
下級としちゃ高い打点に展開効果を持ちますが、デメリット持ちでありその内容もハンドレスと、今じゃほぼ必須となっている手札誘発と相性が悪いもの。
展開対象のエルフも種類が少なく、貧弱なカード達である。
ドロー効果が目玉で、うまく決まれば高い手札増強力は発揮できる。
ただ下級としちゃ高くとも現環境じゃ心もとない打点。強化や除去との併用は必須。また状況によっては自身の攻撃に侵害する恐れもある。
全体的に罠メタビ向け。
エルフの剣士は下級バニラ故にサポは豊富。また自身もたまたまだと思いますが聖剣に属するので継承によって確保しやすい。
現状エルフの剣士を扱う意義になりますが、要求される事は多いので扱いの難しい玄人向けなカードって印象です。
アルバ
2020/02/11 5:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貴重なエルフサポート。
対象が限定的な上に起動効果で出す対象が弱い切り込み効果、手札が1枚でもあると攻撃できず手札誘発との相性も悪いと使い勝手の悪さが目立つ。
しかし、命削りビートではほぼデメリットなしの2100打点でドロー効果持ちと何故か異様な噛み合いを持ったカードに変貌する。
こいつ自体も手に入りやすくなったし、展開効果で使用するエルフにもっと実用的なカードがあればと言った所。
はわわ
2019/05/01 15:12
遊戯王アイコン
謎のエルフの剣士強化
2100打点のデメリットアタッカーという時点で微妙だし、ドロー効果も狙うほどのものではない
誰得感が漂うカード
備長炭18
2019/02/10 14:18
遊戯王アイコン
エルフの剣士リメイクの1体
攻撃力はバニラの時よりもアップし、そのためデメリットアタッカーとして手札1枚の時は攻撃できなくなっている。
手札から「エルフの剣士」モンスターを出す効果はもとからサポートの多いバニラよりも翻弄する~の方を出せる部分に価値も置きたい。
戦闘でダメージを与えるとエルフの剣士の数だけドローできるので自身のデメリットのケアができるものの、このカード本体のステータスがやはり下級程度である事やそれなりのドローのために手札を少なめになるよう調整するのはズレている気もする。
エルフの剣士というステータスだけなら特に語る事のないバニラのサポートである事を含めてももう一歩感が強い印象。
とき
2019/02/10 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二刀流になったエルフの剣士のリメイクカード。
手札が0枚でないと攻撃できない効果、手札からエルフの剣士モンスターを特殊召喚する効果、戦闘ダメージを与えると場のエルフの剣士モンスターの数までドローができる効果を持っている。
メリットとデメリットを併せ持つカードであり、手札が無くならないと攻撃ができないので手札をしっかり消費できるデッキを組みたい。魔法罠の比率を高めガン伏気味にすると良いか。メリットの方はエルフの剣士の特殊召喚と強力なドロー効果。特にドローはうまくエルフの剣士を並べるとかなりの枚数を期待できる。
とはいえエルフの剣士はぱっとしない能力の下級。翻弄するならば多少の生存能力は得られるが、それでも効果破壊には弱い。このカードが戦闘ダメージを通すのも攻撃縛りと2100という決して満足行く数字でないことから補助は必須。大量ドローが待っているので、そこまでする価値がないわけでもないのだが…
プンプン丸
2016/12/12 16:10
遊戯王アイコン
手札0じゃないと攻撃できない性質上、ガン伏せデッキになると思う。
いろいろデッキを作って使ってみた感想としては、割と悪く無いカードで
インヴォーカーからデッキからリクルートできて手札に《エルフの剣士》があるならば、そのままランク4につなげることができたりする。

戦闘に関しては《月鏡みの盾》という戦闘において有利に戦えるカードもあるのでいろいろ使ってみる価値は十分にあると思います。
ヒコモン
2016/12/05 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットアタッカーでありながら、メリットを併せ持つというよく分からないカード。これなら正直1900打点で①のデメリットを消しても良かった気がする。②の効果によって「エルフの剣士」モンスターを展開出来るため、ランク4の展開が可能となる。しかしながらそんなことはフォトスラや《ゴブリンドバーグ》でも出来るため、売りはやはり③のドロー効果。とは言え、ハンドレスで無ければ攻撃出来ず、2100打点で殴り掛かるというのも心許ない。せめて戦闘破壊で発動して欲しかったところ。
ラギアの使徒
2016/12/03 16:45
遊戯王アイコン
展開効果とドロー補助の効果を持っています。展開効果を使えば、ランク4につなげることも容易です。ただ、攻撃のためには手札がないことが条件となるため、ドロー効果に繋げるには手札をなくす必要があります。打点もそこそこ高いのですが、条件の厳しさを考えると、物足りなさは否めないでしょう。今のところ、このカードをデッキ回転の軸に据えるには問題が多すぎて扱いづらいです。
福人ズッコケ
2016/12/03 15:50
遊戯王アイコン
 20周年の節目にエルフの剣士も颯爽とリメイク。
 レベル種族属性をそのままにさらなる打点と効果が与えられ、エルフの剣士の豪華イケメンパレードとそこからの大量ドローというロマンあふれる1枚に。このカード自身もエルフの剣士なので、ダメージを与えれば最低でも1ドローできると考えれば決して悪くない。
 ただ(1)の攻撃制限がかなりの曲者。自身の効果でドローするには、まず自分が手札を使い切る必要がある。攻撃が通らないとかなり悲惨だし、単純にこのカード以上の攻撃力・守備力を持つカードにも弱い。そのへんは確実に対策が必要だろう。
EXデッキ焼き
2016/12/03 10:53
遊戯王アイコン
遊戯の使ったモンスターの中でもかなり有名なエルフの剣士のリメイク(サポート)?カード。
打点が大幅に上昇し、ドロー効果も付き強くなったのだか、やはりいかんせん制約やら条件が厳しすぎる。
これを生かす為には必然的にハンドレスを要求され、ドロー効果もサイドララインの攻撃力では心許ない。ならばエルフの剣士とXと言ってもエルフの剣士を出す方法など、《ゴブリンドバーグ》や予想GUYなどなど幾らでもあり、別段これに拘らなくとも良いと、正直数多生まれたリメイクカードの中でも不満の声が多いカードだろう。
イラストは結構カッコイイので、手に入れる機会があれば1枚は持っているといいだろう。

→ 「エルフの聖剣士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エルフの聖剣士 4.9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エルフの聖剣士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エルフの聖剣士」への言及

解説内で「エルフの聖剣士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エルフの剣士、集結どろ)2016-12-18 22:14
  • 運用方法以前映画の前売り券特典で登場したカード。《エルフの聖剣士》。
    強み「インヴォーカー」効果で《エルフの聖剣士》SS→《エルフの聖剣士》効果で手札の「エルフの剣士」モンスターSS→「エルフの剣士」2体で「フレシアの蠱悪魔」をX召喚
俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士Marku)2017-12-07 16:26
  • 運用方法これらの罠は、2ターン目に《エルフの聖剣士》で確実な戦闘ダメージを与える為に採用しています。
    弱点黒き森のウィッチ》が無制限になった事で確実なサーチが行える反面速さが無く、モンスターを引けなければ悲しい負け方をしてしまいますが、これ以上モンスターを増やすと《エルフの聖剣士》のデメリット効果により攻撃できない場面が増えてしまい、その持ち味を生かすことが出来なくなります。
    カスタマイズまた、《エルフの聖剣士》の特性上、Lv4のモンスターが同時に2体並ぶ場面は多い為、ランク4のエクシーズモンスターの採用が検討できます。

「エルフの聖剣士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8797位 / 12,767
閲覧数 18,366

エルフの聖剣士のボケ

その他

英語のカード名 Celtic Guard of Noble Arms

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー