交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 戦士族デッキレシピ >俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士 デッキレシピ・デッキ紹介

俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士 デッキレシピ・デッキ紹介 (Markuさん 投稿日時:2017/12/07 16:26)

お試しドロー

戦士族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
戦士族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
エルフの聖剣士
運用方法
エルフの剣士(聖剣士)で徹底的に戦います。

【主な使用方法】
剣士に《団結の力》を装備、特殊召喚効果でエルフを展開し強化値を上げます。
あとは罠をガン伏せするだけです。《神風のバリア -エア・フォース-》は耐性持ちをもバウンズさせ、その他召喚反応罠は無慈悲に敵のエクストラモンスターを破壊するでしょう。
これらの罠は、2ターン目に《エルフの聖剣士》で確実な戦闘ダメージを与える為に採用しています。効果的に運用すれば自分の次の番までに敵のモンスターは全滅するでしょう。
聖剣士の攻撃によりダメージが入れば2枚以上のドローが出来る確率は高く、最初の一撃を通し次の罠を引けるかどうかがこのデッキを使った戦いでの勝敗を決します。
強み・コンボ
【このデッキの強み】
とにかく罠が多い為、罠カードを軽視するプレイヤーはその恐ろしさを知るでしょう。

【主なコンボ】
①《昇天の角笛》は通常召喚を無効に出来る希少なカードですが、発動には自分のモンスター1体をリリースするという重いコストがあります。スケゴ、もしくは《黒き森のウィッチ》をリリースし、アドバンテージを損なわない運用をしましょう。
②《団結の力》は自分のモンスターの数だけ強化値を上昇させます。敵の攻撃に合わせて速攻魔法であるスケゴを展開すれば、エルフの剣士を含めて5体×800=4000ポイント攻撃力が上がります。大抵のモンスターは返り討ちにあうでしょう。
弱点・課題点
【このデッキの弱点】
①『全体除去系』
ブラック・ホール》や《ライトニング・ボルテックス》に弱く、また召喚メタを引けていない場合は《ブラック・ローズ・ドラゴン》やモンスターを単体除去出来るモンスターなども脅威となります。言わずもがな攻撃反応罠にも弱いです。
②『バック除去』
ツイン・ツイスター》《ハーピィの羽箒》に対して極端に弱いです。成功時にデメリットが無い《マジック・ドレイン》を2枚採用していますがそれでも突破される場合は多いため、確実に無効に出来る《魔宮の賄賂》《マジック・ジャマー》の追加採用が検討できます。

【課題点】
エクストラデッキを使わず、エルフの剣士だけで戦う男気あふれるデッキにしました。
勝てる場合は脳筋なフィニッシュが出来て非常に楽しいですが、召喚メタなどの発動タイミングを見誤ると即負けに繋がります。
黒き森のウィッチ》が無制限になった事で確実なサーチが行える反面速さが無く、モンスターを引けなければ悲しい負け方をしてしまいますが、これ以上モンスターを増やすと《エルフの聖剣士》のデメリット効果により攻撃できない場面が増えてしまい、その持ち味を生かすことが出来なくなります。
カスタマイズポイント
罠に関しては環境や新規によりその需要が変わる為、状況に適応する形で適切な選択をしましょう。
2017年12月現時点では、リンクモンスターを《切り込み隊長》とした大量展開が多い為、特殊召喚そのものを無効にする《昇天の黒角笛》がメタとして強いです。相手によっては《激流葬》も良いでしょう。
また、《エルフの聖剣士》の特性上、Lv4のモンスターが同時に2体並ぶ場面は多い為、ランク4のエクシーズモンスターの採用が検討できます。
また、リンクモンスターである《ミセス・レディエント》は地属性モンスターの攻撃力を上げ、さらに自身が破壊された時墓地の地属性を手札へ回収するという聖剣士と相性の良い能力を持ちます。ただしリンクやエクシーズを採用する場合、それに対応する形で展開用のモンスターを増やす必要があるでしょう。

バニラ剣士の代わりに《翻弄するエルフの剣士》を採用すれば特に不具合無く強化される為おすすめです。私はバニラ剣士が好きなので深いことは考えずに投入しました。バニラって、イイやん…。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン Markuさん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (3種・9枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧エルフの剣士 4 戦士族 1400 / 1200 28円
3 このカードを使用したデッキ一覧エルフの聖剣士 4 戦士族 2100 / 0700 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧黒き森のウィッチ 4 魔法使い族 1100 / 1200 20円
魔法 (8種・14枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧死者蘇生 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧増援 - - - - 19円
1 このカードを使用したデッキ一覧ハーピィの羽根帚 - - - - 50円
1 このカードを使用したデッキ一覧成金ゴブリン - - - - 18円
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧団結の力 - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧スケープ・ゴート - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧収縮 - - - - 10円
(8種・17枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧神風のバリア -エア・フォース- - - - - 70円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 60円
2 このカードを使用したデッキ一覧神の通告 - - - - 38円
2 このカードを使用したデッキ一覧マジック・ドレイン - - - - 19円
2 このカードを使用したデッキ一覧昇天の剛角笛 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧昇天の角笛 - - - - 90円
3 このカードを使用したデッキ一覧昇天の黒角笛 - - - - 30円
メインデッキ 最低構築金額 1260円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(19種) ▼
閲覧数 4084 評価回数 2 評価 20 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー