HOME > デッキレシピ一覧 > 俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士

俺は噛ませじゃねぇ!ブチ切れエルフの剣士 デッキレシピ (Markuさん 投稿日時:2017/12/07 16:26)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数306 評価回数2 評価20 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


戦士族【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
エルフの剣士デッキカード画像 エルフの剣士デッキカード画像 エルフの剣士デッキカード画像 エルフの聖剣士デッキカード画像 エルフの聖剣士デッキカード画像 エルフの聖剣士デッキカード画像 黒き森のウィッチデッキカード画像 黒き森のウィッチデッキカード画像 黒き森のウィッチデッキカード画像 増援デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 成金ゴブリンデッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 団結の力デッキカード画像 団結の力デッキカード画像 団結の力デッキカード画像 収縮デッキカード画像 収縮デッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 スケープ・ゴートデッキカード画像 神風のバリア -エア・フォース-デッキカード画像 神風のバリア -エア・フォース-デッキカード画像 神風のバリア -エア・フォース-デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 奈落の落とし穴デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像 昇天の角笛デッキカード画像 昇天の角笛デッキカード画像 昇天の剛角笛デッキカード画像 昇天の剛角笛デッキカード画像 マジック・ドレインデッキカード画像 マジック・ドレインデッキカード画像 昇天の黒角笛デッキカード画像 昇天の黒角笛デッキカード画像 昇天の黒角笛デッキカード画像 神の通告デッキカード画像 神の通告デッキカード画像
モンスター( 9枚 / 3種) 魔法・罠( 31枚 / 16種)
▼下級( 9枚 / 3種)
3 地 4《エルフの剣士
3 地 4《エルフの聖剣士
3 闇 4《黒き森のウィッチ
▼魔法( 14枚 / 8種)
1 《増援
1 《死者蘇生
1 《成金ゴブリン
3 《強欲で謙虚な壺
1 《ハーピィの羽根帚
3 《団結の力
2 《収縮
2 《スケープ・ゴート

▼罠( 17枚 / 8種)
3 《神風のバリア -エア・フォース-
2 《奈落の落とし穴
1 《神の宣告
2 《昇天の角笛
2 《昇天の剛角笛
2 《マジック・ドレイン
3 《昇天の黒角笛
2 《神の通告

モンスター( 9枚 / 3種)
▼下級( 9枚 / 3種)
3 地 4《エルフの剣士
3 地 4《エルフの聖剣士
3 闇 4《黒き森のウィッチ
魔法・罠( 31枚 / 16種)
▼魔法( 14枚 / 8種)
1 《増援
1 《死者蘇生
1 《成金ゴブリン
3 《強欲で謙虚な壺
1 《ハーピィの羽根帚
3 《団結の力
2 《収縮
2 《スケープ・ゴート

▼罠( 17枚 / 8種)
3 《神風のバリア -エア・フォース-
2 《奈落の落とし穴
1 《神の宣告
2 《昇天の角笛
2 《昇天の剛角笛
2 《マジック・ドレイン
3 《昇天の黒角笛
2 《神の通告

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
戦士族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
エルフの聖剣士
運用方法
エルフの剣士(聖剣士)で徹底的に戦います。

【主な使用方法】
剣士に《団結の力》を装備、特殊召喚効果でエルフを展開し強化値を上げます。
あとは罠をガン伏せするだけです。《神風のバリア -エア・フォース-》は耐性持ちをもバウンズさせ、その他召喚反応罠は無慈悲に敵のエクストラモンスターを破壊するでしょう。
これらの罠は、2ターン目に《エルフの聖剣士》で確実な戦闘ダメージを与える為に採用しています。効果的に運用すれば自分の次の番までに敵のモンスターは全滅するでしょう。
聖剣士の攻撃によりダメージが入れば2枚以上のドローが出来る確率は高く、最初の一撃を通し次の罠を引けるかどうかがこのデッキを使った戦いでの勝敗を決します。
強み・コンボ
【このデッキの強み】
とにかく罠が多い為、罠カードを軽視するプレイヤーはその恐ろしさを知るでしょう。

【主なコンボ】
①《昇天の角笛》は通常召喚を無効に出来る希少なカードですが、発動には自分のモンスター1体をリリースするという重いコストがあります。スケゴ、もしくは《黒き森のウィッチ》をリリースし、アドバンテージを損なわない運用をしましょう。
②《団結の力》は自分のモンスターの数だけ強化値を上昇させます。敵の攻撃に合わせて速攻魔法であるスケゴを展開すれば、エルフの剣士を含めて5体×800=4000ポイント攻撃力が上がります。大抵のモンスターは返り討ちにあうでしょう。
弱点・課題点
【このデッキの弱点】
①『全体除去系』
ブラック・ホール》や《ライトニング・ボルテックス》に弱く、また召喚メタを引けていない場合は《ブラック・ローズ・ドラゴン》やモンスターを単体除去出来るモンスターなども脅威となります。言わずもがな攻撃反応罠にも弱いです。
②『バック除去』
ツイン・ツイスター》《ハーピィの羽箒》に対して極端に弱いです。成功時にデメリットが無い《マジック・ドレイン》を2枚採用していますがそれでも突破される場合は多いため、確実に無効に出来る《魔宮の賄賂》《マジック・ジャマー》の追加採用が検討できます。

【課題点】
エクストラデッキを使わず、エルフの剣士だけで戦う男気あふれるデッキにしました。
勝てる場合は脳筋なフィニッシュが出来て非常に楽しいですが、召喚メタなどの発動タイミングを見誤ると即負けに繋がります。
黒き森のウィッチ》が無制限になった事で確実なサーチが行える反面速さが無く、モンスターを引けなければ悲しい負け方をしてしまいますが、これ以上モンスターを増やすと《エルフの聖剣士》のデメリット効果により攻撃できない場面が増えてしまい、その持ち味を生かすことが出来なくなります。
カスタマイズポイント
罠に関しては環境や新規によりその需要が変わる為、状況に適応する形で適切な選択をしましょう。
2017年12月現時点では、リンクモンスターを切り込み隊長とした大量展開が多い為、特殊召喚そのものを無効にする《昇天の黒角笛》がメタとして強いです。相手によっては《激流葬》も良いでしょう。
また、《エルフの聖剣士》の特性上、Lv4のモンスターが同時に2体並ぶ場面は多い為、ランク4のエクシーズモンスターの採用が検討できます。
また、リンクモンスターである《ミセス・レディエント》は地属性モンスターの攻撃力を上げ、さらに自身が破壊された時墓地の地属性を手札へ回収するという聖剣士と相性の良い能力を持ちます。ただしリンクやエクシーズを採用する場合、それに対応する形で展開用のモンスターを増やす必要があるでしょう。

バニラ剣士の代わりに《翻弄するエルフの剣士》を採用すれば特に不具合無く強化される為おすすめです。私はバニラ剣士が好きなので深いことは考えずに投入しました。バニラって、イイやん…。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■戦士族カテゴリの他のデッキレシピ
2014-01-01 【戦士
2011-11-30 【E・NINJA
2013-06-05 【ミラクル・アクセルフュージョン
2015-08-29 【【ロンゴミアント】 戦士族ペンデュラム
2015-11-09 【U.A.
2016-05-26 【沈黙の聖戦士カオスソードマン
2015-05-03 【イグナイト
2015-07-27 【超戦士カオスソルジャー
2012-06-23 【速攻エクスカリバー!!
2012-06-04 【TG魔轟
戦士族のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 エルフの剣士  通常モンスター
地属性 4 戦士族 1400 1200
剣術を学んだエルフ。素早い攻撃で敵を翻弄する。
3 エルフの聖剣士  効果モンスター
地属性 4 戦士族 2100 700
このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
(1):自分の手札が1枚以上の場合、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「エルフの剣士」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
3 黒き森のウィッチ  効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 1100 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。
デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 成金ゴブリン  通常魔法
デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。
3 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 団結の力  装備魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
2 収縮  速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になる。
2 スケープ・ゴート  速攻魔法
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
3 神風のバリア -エア・フォース-  通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
2 奈落の落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊しゲームから除外する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 昇天の角笛  カウンター罠
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし、それを破壊する。
2 昇天の剛角笛  カウンター罠
(1):相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する。
2 マジック・ドレイン  カウンター罠
相手が魔法カードを発動した時に発動する事ができる。相手は手札から魔法カード1枚を捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効化し破壊する。
3 昇天の黒角笛  カウンター罠
相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし破壊する。
2 神の通告 準制限 カウンター罠
(1):1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。