交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > 放電ムスタンガン

放電ムスタンガン(ホウデンムスタンガン) 使用デッキカード価格

放電ムスタンガン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 雷族 1600 1500
このカードは通常召喚できず、自分が特殊召喚を行っていない自分メインフェイズ1に、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは1ターンに2度まで戦闘では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:29951323
カード評価 4.4(9) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP038 2016年04月09日 Normal

放電ムスタンガンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねおんちゃん
2023/11/02 3:18
遊戯王アイコン
出しづらさが結構きっつい。安定して何かしらを特殊召喚できるカードに固定の方法で辿り着こうとするとほぼほぼ特殊召喚を介することになる以上、こいつを明確なルートに組み込むのってすごく難しいんですよね。
しかし一度出してしまえば、こういった「単体でロックできるカード」が共有する「結局普通に戦闘破壊されるのが辛いよね」という欠点をほぼ克服している点がかなり魅力的だ。
もっとも、《インスペクト・ボーダー》辺りはそもそも打点が高く生半可な下級に殴り倒されることは無い為、数値だけでそこを克服していると言えなくもないのだが。
みめっと
2021/01/29 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル4・光属性の雷族によるシステムモンスターズの1体。
特殊召喚できない雪花に対しこちらは通常召喚ができず、自己SS効果も持たず、カードの効果でのみ特殊召喚ができる。
つまるところ《ライオウ》・避雷神・雪花以下レベル4光雷の力を借りて同胞で出してくれと書いてあるようなものである。
効果は1ターンに2回の戦闘耐性とお互いに攻撃した回数までしか特殊召喚ができないというもので、これによりお互いにメイン1では特殊召喚が不可能になる。
打点はやや低めですが、戦闘耐性によりこのカードがあっさり戦闘破壊されてSS封じの拘束が解除されることがないのは有り難い。
先攻なら同胞からこのカードを呼んでくることで特殊召喚できないデメリットは無いに等しくなるため、避雷神や雪花と同時に並べることでその圧力を高めることができる。
NSから1体特攻したところでメイン2で可能な特殊召喚は1回だけなので、大型モンスターを場に出すために場への素材を展開を伴うデッキはかなり辛いことになるでしょう。
ただ直に引くとNSができないためライフ取りや壁にすら使えないのがめちゃ弱いので、あまり何枚も投入したくもない癖の強いシステムモンスターであることも確かです。
備長炭18
2018/06/27 22:04
遊戯王アイコン
初っ端の特殊召喚で出してねというゼブライカ。
攻撃回数分しかSSできないという条件のせいで相手のメイン1での展開が潰せるというのはかなり強力です。また《同胞の絆》によって《ライオウ》やら電光-雪花やらと並べられるとかなり厳しいでしょう。
しかしながら1600打点はあまり高い部類とは言いづらく、また上記のメタビ寄りの雷族と一緒に場にいる事で初めて強固になる事から、あくまで単体としては微妙に出しにくい攻撃力が惜しい程度のモンスターな印象。同胞前提というのはちょっとねぇ…。
wings
2017/02/05 11:54
遊戯王アイコン
同胞の絆》で出してねって書いてある。
メインフェイズ1での特殊召喚を封じ、特殊召喚のための攻撃を強要する効果。さらにはこいつは2回まで戦闘で破壊されない。
避雷神とこいつと《電光-雪花-》、さらに端末世界と《平和の使者》でロックされ、《エレキリン》にチマチマ攻撃されて何もできずに負けるかと思ったことがあります。
わがじゃん
2016/04/17 10:10
遊戯王アイコン
第10期はメタビート推しなんでしょうか。

汎用性には乏しいものの、《同胞の絆》によってこいつを使いこなせる雷族メタビートがヤバイ気がするんですが。メイン1に魔法カードの発動を封じる《避雷神》、同じくメイン1に効果耐性をつける《半魔導帯域》と併せつつ、《覇者の一括》でメイン2をスキップさせて相手をイライラさせたい(笑)。
プンプン丸
2016/04/11 15:18
遊戯王アイコン
ライオウ》とか《電光-雪花-》とか雷族のカードはこういうメタ要素で頑張っていくのだろうか? 一応サンダーシーホースでサーチ出来るのでその辺のサポートカードで使って行ける。 
とき
2016/04/10 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさか今時タイミングまで限定された《レアメタル・ドラゴン》が出るとは…
効果は強力。2回の戦闘耐性はともかく、特殊召喚封じがそれなりに優秀。
実質メイン1での特殊召喚を完全に封じるので、戦闘耐性も相まって単体で場を持たせる性能は高い。
しかし自分も自分ターンに特殊召喚できずこのカードの攻撃力は並なので攻撃面での枷も大きい。そしてなにより、このカードは種族属性的にサポートが乏しく汎用カードの力を借りないと特殊召喚が難しいのが大きなマイナス。
優秀なロック能力は持っているが自分が攻めれない、そして何より場に出しにくいのでは…
究極
2016/04/10 0:10
遊戯王アイコン
何だこれ?としか言い様のないモンスター。
汎用性は皆無。
ロック能力も低く刺さるで有ろう相手が見つかっても多分他にもっと良いカードがある。
[同胞雷族]がデッキとして成立するなら採用できるかな?
デッキビルダ~る.
2016/04/09 12:06
遊戯王アイコン
召喚条件が厳しすぎる上に効果が複雑であり使いにくい。
メイン2でのSSが限定されるってことなのか?
電光や避雷神、《ライオウ》と共に同胞SSしろって言ってる。

ちなみにwikiでは攻撃しないとSS出来ないのでこれがフィールドに有る限り、事実上メイン1でのSSは出来なくなるとの事の様だ。

→ 「放電ムスタンガン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
放電ムスタンガン 4.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「放電ムスタンガン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「放電ムスタンガン」への言及

解説内で「放電ムスタンガン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

雷族・同胞の絆 《考察中》わがじゃん)2016-05-01 21:28
エレキ~機関車で帰還~ウィンダール)2019-07-14 19:08
先攻型強貪ダ・イーザ雷の力強欲で貪欲な顔2)2017-09-27 21:31
サンダー家族で蓋するデッキ緋色屋)2019-05-23 02:36

「放電ムスタンガン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 13,315
雷族(種族)最強カード強さランキング 95位

放電ムスタンガンのボケ

その他

英語のカード名 Zap Mustung

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー