交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARTER DECK(2016) > EMモモンカーペット

EMモモンカーペット(エンタメイトモモンカーペット) 使用デッキカード価格

EMモモンカーペット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 3 獣族 1000 100
【Pスケール:青7/赤7】
(1):もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される。
(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
【モンスター効果】
(1):このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを裏側守備表示にする。
パスワード:20281581
カード評価 2.6(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARTER DECK(2016) ST16-JP004 2016年03月19日 Super

EMモモンカーペットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
36% (4)
カード評価ラベル1
54% (6)



かどまん
2024/03/27 13:23
遊戯王アイコン
エンタメイト》のペンデュラムモンスターの一体。
P効果でこちらの戦闘ダメージを半減してくれるが
Pゾーンに自身しか存在しないと自壊してしまう厄介なデメリットが有る。
モンスターとして特殊召喚されると裏になりリバースでセットカードの除去も出来るが
Pモンスターに求められる様な効果でもない。

レスキューキャット》対応だが効果が無効になるので直接のシナジーは無い。
「LV3・獣族・地属性・P・リバース」なので揃って呼ぶ事で様々なEXの素材にもなれるが
獣族のPなら他にもスペックが被るモンスターが多く差別化も出来ていない。

自壊を利用して《アストログラフ・マジシャン》の効果の起動もできるが
「んでその後どうするのか?」という結論になる。
この様に何か出来そうに見えても色々と物足りないモンスター。
ルイ
2018/04/07 20:12
遊戯王アイコン
効果よりも素材として見てみよう(提案)

実はこのカード、ペンデュラム・リバース・《レスキューキャット》で呼び出せる星3・獣族と3拍子どころか4拍子揃っているので「素材としてだけ」見ればかなり優秀な部類に入るカードではないでしょうか?
ペンデュラムなのでフルメタルフォーゼ・エレクトラムに。
リバースなのでシャドール・ネフィリムや《サブテラーマリスの妖魔》に。
星3なので各種ランク3に。
獣族なので・・・、まぁ適当に何かの素材に←

このカード自体のスペックはP効果もモンスター効果もかなりしょっぱい上にアレな性能なので、正直実戦レベルですらないですね。
しかし、《レスキューキャット》で呼び出す素材要員としてだけみるなら比較的優秀なのではないのでしょうか?
そういう意味ではデッキに眠っていてくれるとありがたいですね。

手札にきてしまったらさっさと手札コストにしてしまいましょう。

アルバ
2017/01/04 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケールは中々なのだがスケールに相方がいないと自壊する酷いデメリットをもっているため他のメリット効果のハードルが上がるのだが…
効果はPスケール時の効果は自分の受けるダメージが半分でモンスター効果はリバース時セットカードを破壊と正直言ってイマイチでデメリットを越えられるほどの効果を持っていない。
ペンデュラムモンスターとリバース効果の組み合わせはそれほど相性は良くなく特殊召喚時に自身をセットできる効果を持つがそもそもバレバレなので…
ラギアの使徒
2017/01/03 22:53
遊戯王アイコン
戦闘ダメージの軽減は魅力であるものの、自壊条件が緩すぎて簡単にロックを解除されてしまうばかりか、ペンデュラムゾーンまで全壊してしまうのでかなり弱いです。モンスター効果もリバース効果でありながら、セットカードしか破壊できないため、これまたかなり弱いです。無理して使う必要はないでしょう。
おぺん
2016/07/03 4:14
遊戯王アイコン
伏せカードの除去手段に乏しいEMでは意外と頑張れるいい子
でもこの子入れるならレベル4入れてランク4組んだほうが強い
ミシガン州知事
2016/06/26 7:48
遊戯王アイコン
書いてあることはペンデュラム効果の1以外は弱くないはずなのに、主人公カテゴリーに属してる割には主張が控えめなカード。
リバース効果も伏せカードを多用するのが相手ならば警戒されるだろうし。。。

そして何よりペンデュラム効果の1の効果の内容がひどい。
アッキー
2016/06/26 4:03
遊戯王アイコン
初のペンデュラムリバースモンスターだが正直使いにくい P効果も自爆効果があるので正直使い道はないと思います。
ABYSS
2016/03/28 20:27
遊戯王アイコン
P効果はダメージ半減は強いがもう片方にスケールが無ければ自壊と大変使いにくい。
初のPリバースモンスターで裏守備になる効果もあるが遅い上にセットカードしか壊せないと自重しすぎている。
総じて弱いと言わざるをえない。
とき
2016/03/19 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムにしてリバースという矛盾背理の存在。
セットカード限定というのがこの手のリバース破壊としては致命傷であり、殴られるのを待ち構えるという使い方がかなり苦手。できたら出来たでビッグバイトタートルあたりの立場がマッハではあったが…
ペンデュラム効果は一見強力だがもう一つの制約が足をかなり引っ張り、除去に対してかなりもろくなってしまう。もう片方を崩されると一緒に崩壊するのは、スケールの立て直し上でかなり不便。
すでに十分すぎるほどカードが配備されてるEMには、この程度のカードの入るスキマはもはやなくなっている。
sento
2016/03/19 14:55
遊戯王アイコン
リバースする必要があるのにこの程度
ペンデュラム効果は片方が消えれば終わりな為、リザードローやペンマジと相性が悪い。
ヒコモン
2016/03/19 10:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もう片方のペンデュラムゾーンにカードがないと自壊するというのが非常に足を引っ張る。能動的にエクストラに送れると言えば聞こえはいいが、リバース時にセットカードを破壊する程度のモンスター効果なので、そこまでするカードでは無い。

→ 「EMモモンカーペット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMモモンカーペット 2.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMモモンカーペット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMモモンカーペット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「EMモモンカーペット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 99円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11151位 / 12,766
閲覧数 7,876

EMモモンカーペットのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Momoncarpet

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー