交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー(ギミックパペットナイトジョーカー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 8 | 機械族 | 800 | 1600 | ||
自分フィールド上の「ギミック・パペット」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、そのモンスターをゲームから除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 | ||||||
パスワード:92821268 | ||||||
カード評価 | 4.1(17) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-ZEXAL編- | CPZ1-JP007 | 2013年08月10日 | Normal |
ギミック・パペット-ナイト・ジョーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
戦闘破壊に反応して出てくるギミック・パペット。
これは過去のギミパペ全般に言えることなんですけど、やたら墓地除外するくせに墓地の供給手段が少なすぎるんですよね。ナイト・ジョーカーも例に漏れずです。
まあ、コイツの問題はそれだけではありませんね。戦闘破壊されたあと出てくる壁がDEF1600なとことか、出たあと完全にバニラなとことか、採用すればするほど手札重くなるリスクも上がるとことか……。構築段階から足を引っ張るタイプで、他の相手依存系カードと比べても重症度が高いです。せめて素が☆4で、SSされた時☆8になるとかなら……それでも弱いか。ギミパペ自体にテーマモンスターを手札へ入れるギミックが少なすぎるのも問題で、とにかく使いづらさが先行しているカードです。
手札じゃなくて墓地から出てくれるならよかったんだろうかと思ってしまう一枚で、評価は1点になります。
これは過去のギミパペ全般に言えることなんですけど、やたら墓地除外するくせに墓地の供給手段が少なすぎるんですよね。ナイト・ジョーカーも例に漏れずです。
まあ、コイツの問題はそれだけではありませんね。戦闘破壊されたあと出てくる壁がDEF1600なとことか、出たあと完全にバニラなとことか、採用すればするほど手札重くなるリスクも上がるとことか……。構築段階から足を引っ張るタイプで、他の相手依存系カードと比べても重症度が高いです。せめて素が☆4で、SSされた時☆8になるとかなら……それでも弱いか。ギミパペ自体にテーマモンスターを手札へ入れるギミックが少なすぎるのも問題で、とにかく使いづらさが先行しているカードです。
手札じゃなくて墓地から出てくれるならよかったんだろうかと思ってしまう一枚で、評価は1点になります。
総合評価:このカードではなくモンスターを守るカードを使う方が何かと良い。
相手ターンにギミック・パペットが戦闘破壊された時に出せ、そこから次の自分のターンにエクシーズ素材などにできる。
だが特定のモンスターが戦闘破壊された時のみという条件がキツく、該当のモンスターを守るカードを使っても次のターンにモンスターは残せる。
リンクモンスターの《ギミック・パペット-キメラ・ドール》をレベル8モンスターに置き換えたいならあるいは。
後、攻撃力800だし《ブラック・ガーデン》の蘇生を狙える可能性はある。
24/03/16追記
新規の《地獄人形の館》がサーチ持ちで必須クラスの上にギミック・パペットに戦闘破壊耐性と効果耐性を付与する為発動も難しくなり、あちらが除去された場合か、蘇生狙い以外で使う意義が大きく薄れた。
相手ターンにギミック・パペットが戦闘破壊された時に出せ、そこから次の自分のターンにエクシーズ素材などにできる。
だが特定のモンスターが戦闘破壊された時のみという条件がキツく、該当のモンスターを守るカードを使っても次のターンにモンスターは残せる。
リンクモンスターの《ギミック・パペット-キメラ・ドール》をレベル8モンスターに置き換えたいならあるいは。
後、攻撃力800だし《ブラック・ガーデン》の蘇生を狙える可能性はある。
24/03/16追記
新規の《地獄人形の館》がサーチ持ちで必須クラスの上にギミック・パペットに戦闘破壊耐性と効果耐性を付与する為発動も難しくなり、あちらが除去された場合か、蘇生狙い以外で使う意義が大きく薄れた。
おそらく現存するレベル8の「ギミック・パペット」で最も使えないカード。
《ギミック・パペット-ナイトメア》もかなりひどいカードですが、あれには別な使い道が生まれてしまったもので…。
自分のギミパペが被戦闘破壊されることで手札の自身を名称ターン1で特殊召喚できるという効果を持ちますが、盤面に残して相手にターンを渡す価値があるモンスターが戦闘破壊されない《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》くらいしかいないギミパペと全く噛み合っていない。
ギミパペXモンスターには《天霆號アーゼウス》や《No.84 ペイン・ゲイナー》経由で《No.77 ザ・セブン・シンズ》を重ねてX召喚できるので、別に攻撃表示の壁になることを受け入れる必要がないのです。
しかも戦闘破壊されたギミパペを除外してしまうので、ギミパペ関連の効果にいくつかある蘇生効果とも相性が良くないし、《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》を墓地から特殊召喚するためのコストにも使えなくなる。
妨害を受けるなり上手く回らなかったりでフィーラー以外のギミパペが場に残ってしまうことも当然あるかと思いますが、出てきたからと言って何かをするわけでもないしステータスも低く耐性もないのではっきり言って保険にもならない。
せめてそれなりの攻撃力があるとか、特殊召喚誘発効果で相手の場のカード1枚を破壊するくらいのことはしても良かったと思うのですが、その大鎌は何のために持っているのだろうか?
《ギミック・パペット-ナイトメア》もかなりひどいカードですが、あれには別な使い道が生まれてしまったもので…。
自分のギミパペが被戦闘破壊されることで手札の自身を名称ターン1で特殊召喚できるという効果を持ちますが、盤面に残して相手にターンを渡す価値があるモンスターが戦闘破壊されない《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》くらいしかいないギミパペと全く噛み合っていない。
ギミパペXモンスターには《天霆號アーゼウス》や《No.84 ペイン・ゲイナー》経由で《No.77 ザ・セブン・シンズ》を重ねてX召喚できるので、別に攻撃表示の壁になることを受け入れる必要がないのです。
しかも戦闘破壊されたギミパペを除外してしまうので、ギミパペ関連の効果にいくつかある蘇生効果とも相性が良くないし、《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》を墓地から特殊召喚するためのコストにも使えなくなる。
妨害を受けるなり上手く回らなかったりでフィーラー以外のギミパペが場に残ってしまうことも当然あるかと思いますが、出てきたからと言って何かをするわけでもないしステータスも低く耐性もないのではっきり言って保険にもならない。
せめてそれなりの攻撃力があるとか、特殊召喚誘発効果で相手の場のカード1枚を破壊するくらいのことはしても良かったと思うのですが、その大鎌は何のために持っているのだろうか?
まあ使えない訳では無いが、わざわざ手間を掛けてまで出すようなやつではない一枚。
戦闘破壊されるのがトリガーであり、その破壊されたやつを除外してようやく登場する。やはり効果破壊では対応できてないのが非常に辛く、普通に事故札となる可能性すらあり得る。でもって苦労して出した割に攻守が貧弱であり、大抵連撃食らって自分も死ぬオチが見えている。
流石にデッキ採用は無理がある。
戦闘破壊されるのがトリガーであり、その破壊されたやつを除外してようやく登場する。やはり効果破壊では対応できてないのが非常に辛く、普通に事故札となる可能性すらあり得る。でもって苦労して出した割に攻守が貧弱であり、大抵連撃食らって自分も死ぬオチが見えている。
流石にデッキ採用は無理がある。
ギミックパペットは自爆特攻が戦術に絡む事は殆どありませんし(場のシザーアームを確実に墓地へ送ったりマーシャリングフィールドのサーチ効果を起動するぐらい)、コストで除外は中々痛いです。フレイムウィングマンの効果を不発に出来たりしますが概ねデメリットですね。
使い道がイマイチよく分からないカードです。
使い道がイマイチよく分からないカードです。
戦闘破壊される事条件にしてる時点でお察しや。
しかも除外するから墓地アド重視のギミパペと相性悪い。《パフォーム・パペット》と併せて自爆から発動するにしても遅い感じはするし、ジャイアントキラーはメイン2じゃ発動できんしで、相性悪い点ばっかや。
こんなもん使うくらいならまだ《護封剣の剣士》優先すべきやで。
しかも除外するから墓地アド重視のギミパペと相性悪い。《パフォーム・パペット》と併せて自爆から発動するにしても遅い感じはするし、ジャイアントキラーはメイン2じゃ発動できんしで、相性悪い点ばっかや。
こんなもん使うくらいならまだ《護封剣の剣士》優先すべきやで。
除外するのは確かに痛いかもしれないが、用済みになったシザーアーム等を自爆特攻させれば特殊召喚出来るので、決して弱いわけではないかな。
使えるときゃ使える。
使えるときゃ使える。
効果がまるで全然ネクロドールと噛み合ってないんだよねぇ。レベル8にしても緩い条件で特殊召喚できるマグネドールやビスクドールがいる。そもそもギミパペは自爆特攻するより素材にしてしまった方がずっと良い。
ギミパペは全体的にステータスが低いとはいえ、肝心のこのカードも攻守が低く、現環境の除去手段の多さを考慮すれば、壁としても展開札としても頼りない。
オマケに破壊されたギミパペを除外してしまう。蘇生手段の多いデッキなのでこれは痛い。
一応戦闘破壊して墓地へ送った際に効果を発動するようなモンスターの対抗策になるが、やや限定的であまり利点とは言えんか。
扱いの難しいカードだと思います。
オマケに破壊されたギミパペを除外してしまう。蘇生手段の多いデッキなのでこれは痛い。
一応戦闘破壊して墓地へ送った際に効果を発動するようなモンスターの対抗策になるが、やや限定的であまり利点とは言えんか。
扱いの難しいカードだと思います。
この死神道化の様な出で立ち…個人的にギミックパペットの中で一番地獄人形らしさを出していると思う。好きですよ、かなり。
肝心の効果ですが、自身の特殊召喚のトリガーが戦闘破壊である点、ギミックパペットを除外してしまうためにネクロドールとの噛み合わせが若干悪い点が足を引っ張っています。
ですが、このカードにはネクロドールと違ってエクシーズ召喚の縛りが無いため、マグネドール等と合わせてギミックパペット以外のランク8エクシーズを狙っていけます。
また、自爆特攻による破壊にも対応しているため、シザーアームの棒立ち問題を解消してくれる点も評価できます。
使い辛さが少し目立ちますが、決して弱いわけではありません。使ってみると面白いかもしれませんよ。
肝心の効果ですが、自身の特殊召喚のトリガーが戦闘破壊である点、ギミックパペットを除外してしまうためにネクロドールとの噛み合わせが若干悪い点が足を引っ張っています。
ですが、このカードにはネクロドールと違ってエクシーズ召喚の縛りが無いため、マグネドール等と合わせてギミックパペット以外のランク8エクシーズを狙っていけます。
また、自爆特攻による破壊にも対応しているため、シザーアームの棒立ち問題を解消してくれる点も評価できます。
使い辛さが少し目立ちますが、決して弱いわけではありません。使ってみると面白いかもしれませんよ。
ギミパペの中では一番絵柄が好きです。
棒立ちのギミパペを補助する目的で作られたのだが、そのコストはかなり重い。また、ギミパペ自体が棒立ちで存在することがまず少なく、するとすればシザーかボムエッグ、そしてジャイアントキラー位。また、任意で墓地からの蘇生の可能なネクロも存在しており、イマイチ感が否めない。自身のステータスも決して高いわけでなく、後続をとめられず手札で腐るということもしばしば。トレインに対応しているだけまだマシだが…
任意に特殊召喚できるマグネやネクロに特段勝てる点がない…
棒立ちのギミパペを補助する目的で作られたのだが、そのコストはかなり重い。また、ギミパペ自体が棒立ちで存在することがまず少なく、するとすればシザーかボムエッグ、そしてジャイアントキラー位。また、任意で墓地からの蘇生の可能なネクロも存在しており、イマイチ感が否めない。自身のステータスも決して高いわけでなく、後続をとめられず手札で腐るということもしばしば。トレインに対応しているだけまだマシだが…
任意に特殊召喚できるマグネやネクロに特段勝てる点がない…
戦闘破壊時、しかもギミパペ除外の要らんオマケ付き・・・
そのステータスの貧弱さ故に手札誘発効果が役に立った事は殆どありませんが、
このカードならではの利点は傀儡儀式-パペット・リチューアルの
対象モンスターの内、このカードとマグネ・ドールのみ
エクシーズ先の縛りが存在しないこと位でしょうか。
…すいません、何度もギミパペ改良して回し続けた結果、レベル8・機械・闇属性・エクシーズ縛り無しと言うコストとして使うのみならば4枚目のマグネ・ドールになってくれる点が予想以上に使えることに気づきました。(汗)
《トレード・イン》及びフォートレスの弾が足りない感があったのでピン挿ししましたが、彼に助けられる事も多いです。
と言う事で、点数上げときます…。
エ?モンスター効果…?バニラだろコレ?
そのステータスの貧弱さ故に手札誘発効果が役に立った事は殆どありませんが、
このカードならではの利点は傀儡儀式-パペット・リチューアルの
対象モンスターの内、このカードとマグネ・ドールのみ
エクシーズ先の縛りが存在しないこと位でしょうか。
…すいません、何度もギミパペ改良して回し続けた結果、レベル8・機械・闇属性・エクシーズ縛り無しと言うコストとして使うのみならば4枚目のマグネ・ドールになってくれる点が予想以上に使えることに気づきました。(汗)
《トレード・イン》及びフォートレスの弾が足りない感があったのでピン挿ししましたが、彼に助けられる事も多いです。
と言う事で、点数上げときます…。
エ?モンスター効果…?バニラだろコレ?
戦闘破壊された時に手札から… あっはい。
基本的に自分からは何もできないカードであり、マグネやネクロ、ナイトメアまで積むことを考えるとすごく悩ましい。
棒立ちで残るのもシザーハートやボムエッグ位だろうしなぁ…
止めにコストのためにネクロのために重要な墓地のギミパペを除外するときたもんだ。
基本的に自分からは何もできないカードであり、マグネやネクロ、ナイトメアまで積むことを考えるとすごく悩ましい。
棒立ちで残るのもシザーハートやボムエッグ位だろうしなぁ…
止めにコストのためにネクロのために重要な墓地のギミパペを除外するときたもんだ。
今回のギミパペ勢で一番微妙なのは間違いなくこいつ。
ギミパペが戦闘破壊されたときに特殊召喚できるレベル8、特殊召喚しやすいレベル8という意味では評価できます。しかし特殊召喚のためにギミパペを除外してしまうのでネクロのコストにできなくなってしまったり、自身が貧弱なステータスなので複数モンスターでの攻撃に対する壁にしかならないときなども多いです。闇レベル8なのでマグネと共に健ちゃんフェルグラント等を狙っていけるのは評価できるか。
いずれにせよ、採用はよく考えるべきでしょう。
アニメ再登場決定おめでとう。お前はいいから新規頼む…
ギミパペが戦闘破壊されたときに特殊召喚できるレベル8、特殊召喚しやすいレベル8という意味では評価できます。しかし特殊召喚のためにギミパペを除外してしまうのでネクロのコストにできなくなってしまったり、自身が貧弱なステータスなので複数モンスターでの攻撃に対する壁にしかならないときなども多いです。闇レベル8なのでマグネと共に健ちゃんフェルグラント等を狙っていけるのは評価できるか。
いずれにせよ、採用はよく考えるべきでしょう。
アニメ再登場決定おめでとう。お前はいいから新規頼む…
基本的にヘヴンとレオ以外情けない打点を晒すギミック・パペット
その情けない打点のギミック・パペットが破壊された場合の返し手段として存在するこのカード
弱くはないけど強くはない、ただ奇襲性があり、握ってると安心できる
その情けない打点のギミック・パペットが破壊された場合の返し手段として存在するこのカード
弱くはないけど強くはない、ただ奇襲性があり、握ってると安心できる
2013/08/10 11:00
ジャイアントキラー、ヘヴンズストリングスの素材に最適。
しかし、ネクロドールやボムエッグなどで充分というw
どうしても使いたいという人はデストロイで出しましょう。
しかし、ネクロドールやボムエッグなどで充分というw
どうしても使いたいという人はデストロイで出しましょう。
→ 「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」の全てのカード評価を見る
「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」への言及
解説内で「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純ギミック・パペット ver.2(わがじゃん)2015-04-20 23:08
-
カスタマイズ最後に、《ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー》だけは使ってやれませんでした。
「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-08-17 【ギミック・パペット】(爆弾卵)
● 2014-12-15 フォートレスには頼らないわよ!!!(ミュンミュン)
● 2013-10-08 金華パペット ver.3(わがじゃん)
● 2013-09-02 『地獄人形』大暴走!?(Mt.Key)
● 2016-02-11 球体関節+AIBOO(クマ)
● 2013-10-10 地獄人形ーネタ仕様ー(鍵山姉@死の木馬)
● 2013-12-24 ギミック・パペット(前回のアレンジ)(ガイア)
● 2016-12-04 Ⅳ風ファンサービスデッキ(悠(ファンサービス))
● 2018-06-19 ギミック・パペット(|д゚)ヅラッ)
● 2014-02-09 黒庭パペットソルシエール(かやたん)
● 2013-09-01 ギミック・パペット(ガイア)
● 2015-01-28 45ラー作 (45ラー)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10111位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 28,469 |
ギミック・パペット-ナイト・ジョーカーのボケ
その他
英語のカード名 | Gimmick Puppet Twilight Joker |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。