交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストセット Ver.ライトニングスター > セイクリッド・ソンブレス

セイクリッド・ソンブレス(セイクリッドソンブレス) 使用デッキカード価格

セイクリッド・ソンブレス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 天使族 1550 1600
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「セイクリッド・ソンブレス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、この効果を適用したターンのメインフェイズ時に1度だけ発動できる。「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する。このカードが墓地へ送られたターンに1度だけ、「セイクリッド」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。
パスワード:78358521
カード評価 9.2(24) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (154件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストセット Ver.ライトニングスター DS13-JPL01 2012年11月23日 Super
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP050 2014年08月09日 Super

セイクリッド・ソンブレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (22)
カード評価ラベル4
8% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/17 17:17
遊戯王アイコン
 《ヴェルズ・ケルキオン》よりかは動きやすそうな一枚。

 効果はあちらの《セイクリッド》バージョンとだけ考えていればよく、展開効率が良いこっちのテーマの方が使われると思われる。ただガチ構築が《星騎士》多めのものになってしまったがゆえに、自然とこのカードの採用も少なくなった。

 全然弱くはないが、やはりデッキに触っての更なる展開が望めないのが痛手だったか。まあ《増殖するG》をケアできるのは良いが。
ねこーら
2023/12/16 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:セイクリッドの展開からエクシーズ召喚できる点でかなり有用。
墓地のセイクリッドを回収して召喚可能であり、エクシーズ召喚に繋ぎ易い。
召喚の為に召喚時に使える効果を持つセイクリッドを回収、召喚できれば更にアドとナル。
星騎士 セイクリッド・カドケウス》もサルベージ効果を持つが、展開までできるのはこのカードのメリットであろうナ。
星守の騎士団》でも良いが、あちらだけで展開足りないなら。
リリース軽減効果もあるが、これ使えるのは《セイクリッド・エスカ》などに限られてしまうし、マニアックな構築になりがちかナア。
超弩級スライム
2023/02/04 12:23
遊戯王アイコン
墓地さえ超えていれば1枚からエクシーズが出せるため、実質つり上げ効果として機能する「セイクリッド」モンスター
8期環境で活躍した《ヴェルズ・ケルキオン》と同じ効果を持っている訳であり、当時の「セイクリッド」のアドバンテージの核と言ってもいいようなカードだった。
しかし《星騎士 セイクリッド・カドケウス》等の登場により、リソース回復能力が飛躍的に上がったたうえ、テラナイトたちと召喚権を食い合ってしまう。初動に貢献しにくいうえに、競合が多数登場したこのカードの重要性は大きく低下し、一部のセイクリッドの比率高めの構築くらいでしか採用されないカードとなってしまった。
一方リンクスではスキル「セイクリッド・ユニオン」でいきなり2枚の墓地肥やしが出来るため、1枚初動になっていたりする。
ジュウテツ
2021/09/05 16:14
遊戯王アイコン
墓地コストと引き換えにレベル4「セイクリッド」モンスターをサルベージすれば、さらに追加召喚効果を得る事で即座にランク4Xにつなげられるのは、優秀だと思います。
特に、レベル操作効果を持つ《セイクリッド・カウスト》をサルベージする事でランク3・5Xを出せるのも、強みだと思います。
シエスタ
2019/09/05 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質セイクリッドの釣り上げ要員。回収し召喚権を増やせるので、蘇生効果とは違い召喚時の効果を扱う事ができる。
墓地へ行った際のリリース軽減ですが、上級セイクリッド自体の優先度が低いので、基本使う機会はないか。
切り返し、後続展開要員として優秀な働きをしてくれるカードかと思います。
アルバ
2019/07/08 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札消費が荒いセイクリのリカバリー手段。
サルベージだけでなく召喚権も追加されるため、1枚でエクシーズに立て直す事が可能。
あまり使う機会はないが一応リリースを減らす効果もある。
はわわ
2018/04/05 21:19
遊戯王アイコン
サルベージをしつつ召喚権を増やせるのは優秀である
なす
2018/03/05 13:53
遊戯王アイコン
サルベージ、追加召喚、リリース軽減を内蔵したセイクリッド。
コスト付きとはいえ、サルベージしたセイクリッドを即座に召喚できるのは優秀。カウストとエクシーズやリンクに繋げたり、シェラタンのサーチを活かしやすい。リリース軽減は上級セイクリッドを扱う際にありがたい。
コハク·ヤマブキ
2016/12/09 19:05
遊戯王アイコン
何気に女の子。墓地のカウスト先輩から二人目のプレアデスやその他のランク5も出せる。勿論普通にカウストの能力を使わずランク4も出せるので、ピンチの時にヴェルズビュートを出すのにもオススメ。それ以外でも様々な使い道のあるセイクリッドのアイドル。
ラギアの使徒
2015/03/20 19:54
遊戯王アイコン
墓地から「セイクリッド」をサルベージをしつつ、召喚権も増やせるという便利カード。ただ、1・2の効果の発動のためには墓地に2枚以上の「セイクリッド」が必要なので、序盤はやや腐りやすいかもしれません。3つ目の効果は上級「セイクリッド」をサポートする効果ですが、現在上級「セイクリッド」はほとんど使われないので、ほぼおまけ状態。ただ、上級「セイクリッド」のサポートとしてはそれなりに役立つので、上級を取り入れた構築をするなら使っていくことができます。
ラーメン
2015/03/01 11:37
遊戯王アイコン
墓地からセイクリッドをサルベージし、そのまま召喚することもできるという強力なセイクリッド、すべての効果が上手い具合にかみ合っています。
ただ、最低墓地に2枚はセイクリッドが必要でポルクス効果はサルベージ効果を使わないと使えないので序盤は腐りかねないのは注意。
シロタ
2014/08/27 3:02
遊戯王アイコン
セイクリッドを超安定化させる子。プレアデスをあっさり出せるのはともかくリリース軽減までこなすとは…
かとー
2014/08/10 9:54
遊戯王アイコン
イラストもいいですし、効果も優秀。
問題だったのはそれゆえに値段が高かった。今回採録してくれたのでだいぶお安くなったハズ・・・
ABYSS
2014/03/24 0:16
遊戯王アイコン
ジェムナイトからセイクリッドに転身したラズリー。
墓地コストが必要とはいえ1枚からエクシーズ召喚すること可能になり、セイクリッドのデッキパワーを大きく上げたカード。
後半の効果も上級セイクリッドを積んできるなら有効に使えると思います。
ナル参照
2013/03/02 13:09
遊戯王アイコン
ラズリーさんにハワー以外の全セイクリとダイヤの大剣を融合させたやつだそうな。よく見ると全セイクリの武器がすべて周りにある。
なにそれ超かっこいい。

効果のほうもイケメンで、召喚権の増加および回収というセイクリが欲しかった効果。
少々値段が張るのが(ry
ファナナス
2013/01/26 16:16
遊戯王アイコン
セイクリッドの革命児。いまいちだった展開力と切り返しを一気に強化してセイクリッドをトーナメントクラスのデッキに押し上げた功労者の一人(本当は前から普通に強かったけどね)!こいつ1枚で制圧力の高いプレアデスが出せるのは強い。プレアデスだけでなく、カウストのおかげで幅広いエクシーズが可能。自身もシェラタンでサーチ可能。セイクリッドにとってはまさに至れりつくせりのカードである
DDコアラ
2013/01/09 20:58
遊戯王アイコン
セイクリッドの救世主
このカードのおかげで、セイクリッドもトーナメントレベルに
なかなか、バランスのいいカードだと思います
みかんゼリー
2012/12/18 15:11
遊戯王アイコン
名前は乙女座にあるソンブレロ銀河が由来。
下級軸の強力な新セイクリッドで、3つ効果を備えているエリートカード。
回収&《二重召喚》はプレアデス先生に繋げられるカウストや、さらに召喚権が得られるポルクスなどに使っていきたい。
後半の効果も少々重いエスカにぴったり、そこからプレアデスが出せるので有効活用しよう。
ミソ
2012/11/28 13:12
遊戯王アイコン
セイクリッド専用サルベージともう一度通常召還ができる効果がいい感じにかみ合っています。墓地に行ったプレアデス等を除外し、カウストを手札に加えればすぐにランク5エクシーズに。エクシーズ素材は除外されないので、《次元の裂け目》とも共存でき非常に強力です。一応リリース軽減効果はありますが、こちらはあまり使われないでしょう。
オンリー・MARU氏
2012/11/28 12:58
遊戯王アイコン
セイクリッドにおいて新規カード。実力もなかなかのもの。
1体で3つの効果を持ち、エクシーズ素材になってからはエスカなど、レベル5モンスターを支持します。
また、墓地からカウストを呼べばランク5エクシーズにも繋げるので、今後の活躍に期待。

2012/11/23 13:12
遊戯王アイコン
セイクリッド専用サルベージに《二重召喚》だと・・・
ついでにリリース軽減とか完璧ですな、セイクリッドの今までほしかった効果が詰まってる。
滅亡したからもうないと思っていたDT勢に新規カードが来るとは・・・
墓地コストを使ってのサルベージ,それを使えば召喚権1回追加,ついでになってしまうとはいえリリース軽減と
セイクリッドに欲しいものが結構詰まった夢のカード.
すでにポルクスやらレオニスもいるのだが,数は多いに越したことはないし,上級軸ならばなおさら必須のリリース軽減効果.
非の打ち所がないテーマに即した優秀カード.
超新星さんは泣いてもいい・・・
とき
2012/11/23 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級で3つの効果を持つとはなかなか豪勢な奴め。
1枚目の効果と2枚目の効果は相性抜群で、カウストをサルベージすれば1枚でプレアデスにもなる。
強力なセイクリッドエクシーズやパラディオスを1枚で目指せるセイクリッド屈指の切り返しの1枚。
リリース軽減はなんといってもエスカと組み合わせ。エクシーズ素材から発動で、どうぞ。サルベージから直結しないのはやや残念か。
ウィンは俺の嫁
2012/11/23 10:58
遊戯王アイコン
セイクリのサルベージ、《二重召喚》内蔵の便利な奴。まぁ間接的には一ターンに一度セイクリを釣り上げるという効果ですが墓地にセイクリがあるだけで一枚でエクシーズできる便利なモンスターです。後半の効果も素材から送られても発動するので発動しやすくリリース軽減も上級を抱えるセイクリにとっては便利な効果ですね。

→ 「セイクリッド・ソンブレス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セイクリッド・ソンブレス 9.2 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セイクリッド・ソンブレス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セイクリッド・ソンブレス」への言及

解説内で「セイクリッド・ソンブレス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新生!セイクリッドの裁き!リョウ)2016-05-06 12:46
セイクリッド・ウォリアーズ・クロスリョウ)2016-03-04 12:54
セイクリッド2013(ガチ)DT世界の旅人)2013-03-11 18:35
セイクリッド(4軸)ファナナス)2012-12-12 15:54
セイクリッド・エリートリョウ)2015-07-22 12:40
セイクリッド-炎舞「天キ」搭載ver.光芒)2012-12-28 02:36
  • 運用方法『デュエリストセットve.ライトニングスター』で登場した『セイクリッド・ソンブレス』によって、一気に強化されて現環境において戦績を残し始めた【セイクリッド】デッキです。
    強み獣戦士族の下級セイクリッド。獣戦士族のため、ユウシと共に天キでサーチ可能です。自身の効果で1ターンに2度、自分フィールド上に存在するセイクリッドのレベルを1上げるo1下げることが出来ます。フィールドにセイクリッドが2体存在することが望ましいので、《二重召喚》効果を持つ『セイクリッド・ポルクス』や『セイクリッド・ソンブレス』の効果で追加召喚しましょう。
ヴェルズ光芒)2012-12-31 02:55
  • 強み※ちなみに同様の効果を持つ対の『セイクリッド・ソンブレス』と比べますと、あちらは『セイクリッド・シェラタン』によるサーチがあるので、やや手札に加えにくいという欠点があります。

「セイクリッド・ソンブレス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 58,609
天使族(種族)最強カード強さランキング 71位

セイクリッド・ソンブレスのボケ

その他

英語のカード名 Constellar Sombre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー